しゅんきりくじょう’09

春季陸上2009行ってきました。
どんだけ走れないんだろうと思ってたんですけど、

勝っちゃったw。
2’03″85
まあ記録は悪いですけど。。。
そもそも記録も順位も全く期待してなかったので、
嬉しいです。
意外と走れた。
この大会の恒例となってますが、
出場者数が多いのに組数は少ないので、
セパレートスタートであるはずの800mもオープンスタートです。
1組に16人とかいるんだもんw。
レース展開としては、
62’→61’のへっぴり腰w。
風が強くバックストレートが追い、ホームストレートが向かいというイヤな感じ。
様子見る気マンマンで5位ぐらいにつけて第2集団で1週目を周ります。
ラスト1週の鐘が鳴ると第2集団の周りが落ちてきて、
一応まだ余裕があったので気持ちスピードアップ。
第2集団を置き去りにして、先頭の2人を追います。
バックストレートに入って追い風。
スイスイ進んでいたところ・・・
1位を走ってる人がですね、
バックストレートでその知り合いらしき集団にガッツポーズで応えてるんですよ。
「オオッ!」
とか声を上げて。。。
・・・マラソンや他のロードレースならいざ知らず
トラックでそんな余裕こきやがって!(というように見えたw
そんなわけで更にスパート。
2位の人が落ちてきたのでラスト200mの直前でかわし、
残り1人。
最終コーナーを抜けるところで捕らえて、
ごっつぁん。(゜∀゜)
ゴール30m手前で脚が動かなくなってキツかったですが・・・
なんとかそのままゴール。
タイムは1週目の時点で良くないことは分かってたんですが、
勝ちはやっぱり嬉しいですな~ヽ(´ー`)ノ
ネタとしてはその1時間後にマイルが控えてたことでしょうかw。
乳酸溜まりまくりの状態でスタート。
WindRun「雛」チームと「卵」チームでガチレース。
俺は雛チームだったんですが、卵チームで急遽欠員が出てしまったので、
T氏の後輩が助っ人として参戦。
この助っ人が強すぎたw。
アンカーでバトンをもらった時点で既に卵チームが前におり、
イヤな予感はしてたんですが、
案の定、
追いつくどころか離されてゴールorz
卵チームずるいw。
乳酸限界。
歩くのもヒィヒィ言うような状態で打ち上げに突入し、
喉の渇きに負けてピーチサワーを一杯ほぼイッキした時点でゲームオーバーw。
グッスリ寝ようと思ったのに、
体の痛みで目が覚めてしまい、早い時間の投稿となりました。
うーむ
気分的にはイイ感じのシーズンイン。
これから頑張っていこー。(゜∀゜)

コメント6件

  • 2009/04/05(日) 11:05

    はじめまして^^
    しげおっちさんのブログでお見受けしまして、偶然なことに、hiyoroさんと東京マラソンのゴールがほぼ同着でした!! ビックリ!
    トラックシーズンに入リましたね^^
    マラソンモードの脚でこの800mは凄いですね! マイルリレーもこなされようなので、スピードもかなりあるのでしょう。
    次のレースでは2分きりですね、頑張ってください!

  • はや
    2009/04/05(日) 16:50

    本名が晒されているけどw、モザイク入れなくても大丈夫?

  • 武人。
    2009/04/05(日) 20:53

    800mでレース中にガッツポーズするやつがいたんすねw
    シテヤッタリ!Niceです!

  • たけろー
    2009/04/05(日) 23:43

    湘南で助っ人にはリベンジします(´∀`)
    800mまた調整して出るのでまた今年も一戦!!

  • カタヒ
    2009/04/06(月) 00:08

    土曜はお疲れ様。
    800mは貫禄勝ちって感じだったね。
    マイルメンバーはみんなネタばかりな人達ばかりだったね。
    800mで優勝してから挑むひよろ以外にも、
    5000mで30秒ベスト更新した後に挑む人や、
    子供の入園式に出た後に挑む人や、
    結婚式に出た後に挑む人や、、、
    みんなマイル走るのダイスキ★(*´ー`)

  • itsu
    2009/04/07(火) 07:58

    >アッキーさん
    はじめまして!!
    ホントだ、数秒差!(゜∀゜)
    マラソンモードで800というよりは、
    むしろ5000モードの状態でマラソン突っ込んだ後に800といった感じですw。
    今期こそ2分切り狙います!!
    >はや㌧
    忘れてたwwwww
    >武㌧
    ゴール間際ならまだしも、残り200でガッツポーズかまして残り100でガス欠ってのは・・・
    彼を応援していた方には悪いですが、オイシくいただいてしまいましたw。
    >たけちゃん
    おうよ!ガチで!!(`Д´)b
    >セムパイ
    貫禄があるかどーかは存じませんがw。
    まあ少なくとも最後に抜いた人より経験はあるだろうなとは思いましたが(´∀`)
    マイルもアツかったですねー。
    色々こなしてマイルでシメて、みんな変態YA★

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ランマーカー チャージ(充電式)

ランマーカー チャージ(充電式)

平日、走るのは常に夜。なぜならば朝起きることができないからだ。

しかし夜走っていると、昼間よりも余計に車やチャリンコとぶつかりそうになる確率が高い。いったんヘッドライトを買って胸に装着してみたりしたけど、煩わしかったり、スピード練習やるときなんかはつけなかったり。

で、いつしか結局つけなくなってまた危ない目に遭うということを繰り返していたわけだが、今はこのランマーカーを使っている。

東京の都心とかだとほとんどいらないかもしれないけど、埼玉県の住宅街だと夜はそれなりに暗いので自己主張は絶対に必要。こちらから見えるかどうかということよりも、当たったら死んでしまう可能性のある車側にこちらの存在を認識してもらうほうが重要である。(というか車はライト点いてれば見える)

何よりめんどくさくない。軽い。でもって充電式なので電池交換も必要ない。明るさも問題ない。

あと細かいけど、マジックテープ式じゃなくて巻き付き式(これ正式名称なんていうんだろう・・・?パッチンバンドでいいのか?)なのも良い。マジックテープ式だとウェアを傷つける恐れがあるので。

  • 車や自転車側に気づいてもらうという目的を達成できる
  • 簡単に装着できてめんどくさくない
  • ウェアを傷つける恐れがない

これがすべてだ!

明るさも問題なし!

肌が弱くて直接腕に巻いて汗をかくと腕が荒れてしまうので、冬は手袋の上、それ以外の季節はリストバンドをしてから腕に巻いて使っている。

点滅モードにすれば主張が強めな上にバッテリーも節約できるので点滅モードがオススメ!

あと、カラーリングも色々あるんだけどオススメは黄色。実は青も持ってるんだけど明るさが明らかに違うので相手からの見え方も全然違う。黄色が一番目立つので黄色にすべし。

購入する