超絶スケジュール


ぞっす。
土曜日。
金曜のデスマーチが響いて
睡眠時間4時間で朝から眼科。
んー
実はもっかい手術しなきゃいけないかもです。
なんか、目に入れたレンズがズレてるらしく、
乱視が悪化している、と。
ズレを治す方法はバルスもとい手術のみ。
受ける気、あんま無いっす。。。
眼科の後は皮膚科をハシゴして滑り込みセーフで午前診療に間に合いました。
幼稚園の時から通ってるこの皮膚科。
先生とはもう20数年のお付き合いです。
東京マラソンの報告をして褒められてきましたw。
んで実家。
久々の皇太子の帰還に、
母上は歓喜のあまり奮発してしまったようです。

昼からステーキきたw。
超豪華家庭の味。
やはり偉大です母上。m(_ _)m
んで食った後に体力の限界を感じ、
しばし実家にて睡眠。。。
ちょっと体力が回復したところで夕方からR夫妻による接待。
実家まで車で迎えにきてもらってしまいました。VIPですね(゜∀゜)
R氏の新居にてひたすらニコニコニコニコニコニ(ry
楽しかったからいいんですw。
夜はなんとスシローでおごってもらってしまいましたよ。
しまったもっと食っとくんだっt超接待あざーす(゜∀゜)(゜∀゜)
帰宅後、フクギョー。
崩れ落ちるように就寝。
日曜日。
RJKの練習会でしたが、午後からの予定を考えるとフルで参加するのは無理。
んじゃ早めに行って走っとこうと思ったんですが、
デスマーチのおかげで部屋がカオスな事になってたのでちょっとだけ整理。。。
・・・とかやってたら結局いつもの時間とあんまり変わらないorz
結局1kmだけ走って練習会開始。
結局最後のインターバルメニューはおろかペース走もほとんどやってない状態で
「ゴメンナサイ」言いつつ走って帰宅。
そのままチョッパヤでシャワー浴びて、
床屋行って散髪。
若干男度がアップしたところで、
午後はS氏とデーティング。
原宿界隈で春の風情を堪能。
のち、
勝ってから1年経たないうちに電源が接触不良に陥ったPC用スピーカーを
アキバのヨドバシに修理依頼。
ちょっとだけチャロンして
帰ってフクギョー。

あんな中途半端な練習で終わらせるつもりはサラサラ無ぇぜ(´ー`)
というわけで
再度足立SC行って、朝にできなかったインターバル。
今日1日の練習メニューは以下。
◆午前
足立SC往路4.4km 18’00
1km jog
ペース走2km(3’40/km)
足立SC復路4.4km 16’00
◆午後
足立SC往路4.4km 22’00
1km jog
1000m×3 (間500m jog 3’00以内)
 →2’58 2’52 2’43
懸垂7×3
足立SC復路4.4km 25’00
膝の痛みはOKでした。
右脚の付け根はまだ鈍痛が。。
1000mなんですけど、今更気づいた事態が。
東京マラソン前にCW-Xを購入して
今も引き続き着用するようにしてたんですが、
今日は敢えてRJKの練習と同じように、
ランパン・Tシャツ・マラソンシューズの装備で臨んだところ、
アラフシギ。
全然速く走れるじゃないですか。
衝撃吸収とかに優れる、というメリットは、
実は脚を締め付けすぎちゃったり、
稼動域を動きにくくしちゃったりしてたんだろうなあ、と。
暖かくなったし、
ロングjogとかの時はCW-X履いて、
ガチのスピード練習の時はCW-Xは脱ぐ、と。
とりあえず2’45切って走れたのが収穫。
まだまだ上げていきましょう。
とりあえず会社行きたくないw。
頑張らねば。。。

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

OOFOS リカバリーシューズ OOriginal

OOFOS リカバリーシューズ OOriginal

リカバリーサンダルOOFOS(ウーフォス)を超絶オススメしております。

シンプルなデザインと、厚いソールと、ぶにゅぶにゅした素材で足がズシッと沈み込むような感触。

これはリカバリーする!・・・かもしれない。(してんのかな)
「リカバリー」の効果が実感できているかというと、そこは正直わからんのだけど、少なくとも長く履いて疲れることは無い。

サンダルにしてはちょっとお高めな価格設定だけど、1日中履いても疲れないサンダルはこれまで履いたこと無かったし、長く使えるなら全然アリかと。あとプレゼントにも最適!

ちなみに我が家では外履き用と内履き用で1人あたり2足ずつ揃えてしまったw

2021.08.28追記

購入したのが2018.06なので約3年間履き倒したところ鼻緒がバッツーン。

鼻緒がバッツーン
鼻緒がバッツーン

大変良いサンダルでした。2代目買おう\(^o^)/

購入する