自己との対話

金曜日にやらなきゃいけない仕事を忘れてて、
月曜朝から泣いた。(´Д`)
気を取り直して練習。
今日はがっつり予定。
しかしカラダ重い。。。
足立SC往路4.4km 19’15
1km jog
1000m×2(間500m jog)
 →2’51 2’53
3km jog
1000m×1 2’35
懸垂7×3
足立SC復路4.4km 21’30
1000m×3の予定がハライタ起こして2本目で撃沈orz
泣きながらjogして、十分過ぎるぐらいの休みを取ったあとで意地の1本走ったら
練習ベスト出たwww。
今日は往路の時点で体が重かったし、
あんまり走れる予感がしなかったので、
ハライタ起きたのもなんとなくわかるんですけど
最後の1本は意味がわかんない。
時計壊れたかな。。。
対話のつもりが全然自分の体がわからないという話w。

コメント3件

  • 2009/04/21(火) 15:39

    2′35″とは凄いなぁ!!
    びっくりです^^ これだと1500mも4分切れますね^^
    流石、マイラーですね。 スピードが違います!

  • yuu
    2009/04/21(火) 20:18

    35秒はスゴイっす�
    俺の生涯破れないだろう自己ベストは、2分40秒です�
    あ〜
    もう一度くらいは、あのスピードを味わいてぇ〜よ〜�

  • yuu
    2009/04/22(水) 20:23

    ↑携帯の絵文字入れたら、やっぱり文字化けするんだにゃ〜

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

IRONMAN CLUB ピラティスポール IMC-54

IRONMAN CLUB ピラティスポール IMC-54

対腰痛アイテム

ピラティスポール(ストレッチポール)は、自分にとって腰痛の治療アイテムである。

ダッシュやバウンディングなどの負荷が高めの運動をした翌日なんかに腰痛を発症することが多くて、かつてやっとの思いで獲得した福岡国際マラソンの資格も、この腰痛が始まりで棄権せざるをえなかったときもあった。

今でも腰痛はおきるけど、このポールがあれば大丈夫。

ヒザを上下に動かして仙骨まわりを伸ばす!!
ヒザを上下に動かして仙骨まわりを伸ばす!!

長く同じ姿勢を続けて仙骨まわりが固まると痛みが出るので、可能な限り頻繁にポールに乗る。頻繁に乗る。

乗ったら両膝を曲げて両カカトを合わせるような形にして、その状態でヒザを上下に動かす。これにより仙骨まわりの筋肉(なのか関節なのか)をストレッチしていく。

両ヒザを床に向けて動かしたタイミングで仙骨が前に押し出されるような感覚で繰り返す。

と、いい感じになった。

だいぶ前から持ってるんだけど記事にするのを忘れてて、

  • 2021年2月23日:バウンディングする
  • 2021年2月24日:朝腰痛発症→朝・昼・夜に3分ずつポール乗る
  • 2021年2月25日:痛みほぼ消失

ちょうどこんなことがあったので書いた。

腰痛にはピラティスポール(ストレッチポール)!!

※個人的にはストレッチポールと呼んでるんだけどAmazon上の商品名がピラティスポールなのでやむを得ず併記

※記載の内容は個人の感想ですw

Twitterでフォローしている方が「腰痛」というワードを出した瞬間にこのページのURLをリプするBOTになるぐらいにはオススメしている。

購入する