洗礼

昨日姉上から北斗の拳をいただきまして。
古き良き時代、そして格闘マンガの原点となった伝説的な作品の名台詞・名場面を堪能。
ハート様とかw。
実はラオウ倒した後の話を知らなかったんですけど、
やっと全て読むことができました。
次から次へと「最強」な人たちが出てきて戦闘力がインフレするのはラオウ前と変わらずw。
やはり格闘マンガの原点。
しかしながらラオウ以後、一貫して語られていたのが
「愛」
愛を捨てた敵に対して、
北斗神拳をもって愛を説く!!
最後にひでぶw。
そんな感じで気が付いたら午前3:00でした。
俺ごめんw。
さて
水曜はNO残業デー。
気合の18:45退社で織田フィールド行ってきました。
人多すぎw。
皆でハァハァ言いながら走ってんの、イイですよねー(´ー`)
俺もハァハァ言ってきました。
15分jog
体操
ドリル
100m流し×4(靴2 スパイク2)
(600m+200m)×3 (600と200は200m jogつなぎ、セット間は600m jogつなぎ)
 →(1)1’33 (r1’13) 31″4 (r4’40)
 →(2)1’44 (r1’34) 31″0 (r5’31)
 →(3)1’47 (r1’51) 30″6
10分jog
トラックの洗礼。
600m+200m
800mランナーの代表的な練習メニューです。(多分)
まあ今日やってみてわかったのは、確かにこれでは1分台は出ません。
1本目、90~95%の力でやってみたんですけど、
600mも200mも31秒平均。
間に200mのjogをはさむわけだから、
それぐらいの力を出した時には29秒平均ぐらいでないと厳しいのかな、と。
まあ1セット目でほぼ力を使い果たし、後はgdgd。
つなぎのjogもどんどん遅くなって、最後はもう歩いてんのとあんま変わらないw。
200mも頑張りましたが、30秒は切れませんでした。
体が動かない。。。
でも、これが800なんですよね。
動かない体をいかに動かすか。
木曜は軽め、
金曜は飲み、
土曜またがっつり。
ケアしつつ、がんばる。

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

IRONMAN CLUB ピラティスポール IMC-54

IRONMAN CLUB ピラティスポール IMC-54

対腰痛アイテム

ピラティスポール(ストレッチポール)は、自分にとって腰痛の治療アイテムである。

ダッシュやバウンディングなどの負荷が高めの運動をした翌日なんかに腰痛を発症することが多くて、かつてやっとの思いで獲得した福岡国際マラソンの資格も、この腰痛が始まりで棄権せざるをえなかったときもあった。

今でも腰痛はおきるけど、このポールがあれば大丈夫。

ヒザを上下に動かして仙骨まわりを伸ばす!!
ヒザを上下に動かして仙骨まわりを伸ばす!!

長く同じ姿勢を続けて仙骨まわりが固まると痛みが出るので、可能な限り頻繁にポールに乗る。頻繁に乗る。

乗ったら両膝を曲げて両カカトを合わせるような形にして、その状態でヒザを上下に動かす。これにより仙骨まわりの筋肉(なのか関節なのか)をストレッチしていく。

両ヒザを床に向けて動かしたタイミングで仙骨が前に押し出されるような感覚で繰り返す。

と、いい感じになった。

だいぶ前から持ってるんだけど記事にするのを忘れてて、

  • 2021年2月23日:バウンディングする
  • 2021年2月24日:朝腰痛発症→朝・昼・夜に3分ずつポール乗る
  • 2021年2月25日:痛みほぼ消失

ちょうどこんなことがあったので書いた。

腰痛にはピラティスポール(ストレッチポール)!!

※個人的にはストレッチポールと呼んでるんだけどAmazon上の商品名がピラティスポールなのでやむを得ず併記

※記載の内容は個人の感想ですw

Twitterでフォローしている方が「腰痛」というワードを出した瞬間にこのページのURLをリプするBOTになるぐらいにはオススメしている。

購入する