@順大記録会

とりあえず結果。

とりあえず名前の読み仮名がスグルになってます。
久々だなその読まれ方w。
んで結果。
2’02″11
200m ’29
400m ’58″6
600m 1’29
・・・とすると、ラスト200mが33秒かかってる計算です。
あーあ。 orz
朝から雨でテンションがかなり落ちてましたが、
800m走れる機会って、日体大記録会が無いことを考えてみるとあんまり無いので、
せっかくだし出ることにしました。
酒々井駅から歩くと遠いんだ、これがw。
更に景色は田んぼオンリー。
寮で暮らしている順大生達に娯楽は無いのだろうか・・・!
という無駄な心配をしながら向かったわけです。
んで。
記録会なので、記録狙いです。
同じ組の大学生諸君がイイ感じに引っ張ってくれることを期待しつつスタートしたんですけど、
何故かオープンコースから先頭にいる俺w。
400m過ぎに1人が前に出ましたが、
500m過ぎに落ちてしまい、そのまま俺先頭。
600mまでは良かったんですけどねえ・・・600mまでは・・・。
1’30を切れてたので、去年の走力があれば多分2分切れてたと思います。
・・・残念ながら700mで脚が硬直。
どんなに頑張っても脚が前に出ません。
目標最低ラインは2’01の前半だったんですけど、(都民陸上は2’02’85だったし)
結局2’02も切れず。
1分台は遠いように感じます。。。
走った感じだと、700mで異様なほど体が動かなくなるので、
今の俺にこのペースは速すぎるのかもしれません。
多分、もうちょっと抑えてスパートに余力を残したほうが、まだタイムが出る気がします。
(そうやって走ると、後で「もっと最初っからペース上げておきゃ良かった」って言い出すんですけどねw)
能力的な課題としてはそんなところで、
あとは、
靴下。
ジーン○メイトとかで売ってるような靴下でいつも走ってるんですけど、
中で滑りますねw。
滑り止めのついた試合用の靴下、買おっと。
去年は1500mを4’08で走って、800mは2’00でした。
先週は1500mを4’09で走ったんですが、800mは2’02です。
まあ、一概に比べられないけど、
今の俺にとって800mの2秒は大きいです。
むしろ先々週はスピードに重点を置いたトラック練習をしてたので、
800mのタイムが上がってこないのはヘコみます。
ヘコみます。。。
少しですが課題は見えたので、
あとは練習。練習。
帰りにラーメン食いたくて歩いてたらこんな看板ありました。

うほっ、丁度よくラーメン屋がっ?!(゜∀゜)
・・・しかし看板に場所は書いてないし、
看板の周りを見渡しても田んぼしかありません。
結局駅前まで行って別のラーメン屋入りました。
印旛村の不思議w。
そうそう、
初めて、
「一緒に」頑張ろう
と言ってくれました。
もう今日のレースなんか気にしないっ(´ー`)

コメント5件

  • yoshida
    2009/06/07(日) 21:38

    お疲れ様です。
    私の青春を費やした印旛村。
    懐かしいです。
    娯楽はみんな遠出をしたましたよ♪
    都内に遊びに行っていたつわものも・・・。
    自分で速いタイムで押していったのは収穫じゃないですか??
    中距離の練習はすぐに結果には結びつかないので。(と思う)
    条件さえそろえば800はタイムはでるんですよ!
    気候がよくて、引っ張ってもらえば。
    速い選手より、強い選手が中距離ランナーです☆
    とまたまた偉そうにすみません。。。

  • 2009/06/07(日) 22:31

    筑波大行ってきました。
    2分03秒24でした。
    わたしは着実に上がってきてます。
    例年並みの記録になってきてますので、1分台狙えるし出します!
    練習頑張りましょう!

  • itsu
    2009/06/07(日) 23:08

    >よっすぃさん
    やっぱり遠出するしか無いのですね。(TT)
    収穫…そうですね!
    強いランナー…そうですね!!
    頑張ります…!(`Д´)
    >しげおさん
    おつかれさまでした!!
    まさに着実ですね。
    俺もその勢いを手に入れなければ!
    いや足に入れなければ!w

  • AB
    2009/06/08(月) 09:13

    最後の「一緒に・・・」にホロッときました。
    陸上については素人ですが、試行錯誤して練習して大会に出ることは、
    陸上人生にも、人生においても、必ず+αになると思います。
    早く2分切りが達成されることを、お祈りしております。
    印旛沼の周りには、あんな看板たくさんですよ(笑)

  • itsu
    2009/06/09(火) 13:16

    >AB㌧
    自己満足日記に反応あざす!w
    まだまだ限界は認めたくない今日この頃、
    がんばります。
    印旛村また記録会ん時に行きますw。

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

イナーメ マッサージプレート

イナーメ マッサージプレート

ハンディサイズのゴリゴリ用マッサージアイテム。マッサージオイルとセットで使うことを想定しているようなのだが単品でも全然いける。

絶妙な突起があって、ふくらはぎのセルフケアにはかなりマッチしているように思う。軽くて小さいのでどこにでも持っていけるのも利点。

治療にあんまり行かないセルフケア派、自分の手だとやりづらいし面倒くさくなってセルフケアしなくなる派の方に特にオススメしたい。(俺だw)

購入する