舎人と肉。 | itsupin | 800mからフルマラソンまで走るランナーのブログ

舎人と肉。

2009.06.07(日)

RJK練習会in舎人公園でした。
キング・S氏・D氏の3人は荒川の喜多マラソンにて不在。
このくそ暑い中でフルマラソンとはまさに変態プレイ。
サロマ湖100kmウルトラマラソンを目指しており、そのための練習とのこと。
流石です。
んでこちらはと言えば、
チャロナーM氏がまさかのRJK参戦。
チャロナーとランナーの夢のコラボです。
以下メニュー。
アップ
5200mペース走 (400m 1’40ペース)
800m×5(7分インターバル)
 →2’16 2’16 2’16 2’17 2’17
ダウン
普段は足立SCにて1000m×5ですが、
競技場だとスタートとゴールが変わってしまい、
会長のタイム読み上げが大変+暑いので3週1200mはキツい、ということで2週の800mに変更。
インターバル7分は1本目スタートから2本目スタートまでの間の時間です。
2分で走れば5分休める計算です。そんなの無理だけどw。
キング不在ということで、5本通して1番で帰ってくるのが今日のミッションでしたが、
最後の1本でT氏に食われました。orz
なんだか昨日といい今日といい、
ラストの粘りが無さ過ぎます。。。
インターバル練習は確かに去年より数をこなしてないとは思いますが、
ここまで落ちるものなのか・・・(´Д`)
認めたくは無いですが、去年の俺の走力は付け焼き刃だった。
でもって考えなしに走りこみだけしてたら怪我をした。
今年は怪我せずに、去年の走力を定着させて、
あとは食生活にも気を使おう。
去年の走力から更にプラス!
というわけで
6月の大会はとりあえず終わり。
(平成国際大記録会に出ようかどうか迷ってますけどw)
鍛錬期の始まりじゃああああ!!!!!(゜∀゜)
あ、夜はS氏と焼肉。
食生活に気を使うのは明日からだ!w

OOFOS推し(広告)

itsupinではリカバリーサンダルOOFOS(ウーフォス)を超絶オススメしております。
シンプルなデザインとぶにゅぶにゅした履き心地がとても良いです。
サンダルにしてはちょっとお高めな価格設定ですが、逆にプレゼントには最適!(自分用だと買わないからw)

コメント3件

  • ノンノン♪ より:
    2009/06/07(日) 23:25

    今日は、お疲れ様でした
    月末の平成国際大の記録会には、私も出ます!!
    旦那の母校なので、申し込みも簡単(^^)
    インターバルもいろいろな方法があるから、
    いろいろな事にチャレンジして、自分を試してね
    1本目をMAXでやり、あとは、どこまで
    耐えられるか!!!!!!
    これが、ラストの踏ん張りに効果があると思います
    今年こそは、1分台の結果を聞ける事を楽しみにしてます★★

  • より:
    2009/06/08(月) 21:13

    日曜日はドラゴンボール改→ワンピース→クロスゲーム観たら二度寝して、鋼の錬金術師観る為に目覚まし掛けて起きたはずだよ(゚∀゚)

  • itsu より:
    2009/06/08(月) 23:43

    >のん㌧
    イラッシャーイ(゜∀゜)
    平成国際大記録会、考えてみたらスイカロードの前日なんですけど、
    去年も前日に800m走ったからいいかなーってw。
    いつでもチャレンジ!諦めません!!
    >M㌧
    おつかれした!!(゜∀゜)
    ホントに初心者なのに3本でもインターバルやったのはスゴイですよ。
    夏明けまでには全部こなせるようになれることを期待しとります(´ー`)

コメントを投稿

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください