@すいかろーど’09

富里スイカロードレース走ってきました。
奇跡の3位入賞・表彰台ビーサン踏破を果たした去年。
それに続いて今年も狙ってはいました。
とは言っても、それはあくまでキモチの上で。
練習内容はと言えば、1000mに満たない短い距離オンリー。
大好き(ってワケじゃないけどw)だった1000m×5は、5月以降一度もやらず。
ペース走もほとんどやらず、ってな状況だったので、
距離に対する不安はかなりありました。


5km 16’11
 →3’07 3’05 3’17 3’35 3’06
第4位でした。
「あっ、意外と走れちゃった。」
みたいなw。
1kmごとのうちわけを見ると明らかにおかしいです。
3-4km区間をどれだけサボったのかとw。
スピード練習によって上がった(戻った?)スピードと、
足立SC往復の8.8kmで誤魔化せたかしら~、という感じ。
スタート前。
去年と違い、今年は地元の富里高校がスタート直前に招待選手団として前に並び、
なんだかよくわかんない、金髪、グレーTシャツ着たお笑い芸人×2が前に割り込んできて、
ビデオカメラを構えたスタッフを前になんか喋ってました。
ヲイ(゜Д゜#)
でした。個人的には。
角度的に俺映ってるかもしれんけど。
スタート。
最前列がかなりのスピードで飛び出す。
CJのアニキも猛ダッシュで飛び出しててちょっとウケましたw。
俺はというと、前から5列目ぐらいに並んでたら、3,4列目のペースが若干遅く、
結構もたついてしまいました。
ようやくスピードに乗ってきたかと思った頃には、
既に先頭2人が20mぐらい前に。。。
1km地点でかなり脚が重く、
厳しいレースになる予感がしました。。。
3位集団は4~5人(それとは別に富里高校が3~4人)で形成され、
俺はその後ろを1人で追う形。
3位集団の中にはGAZELLE兼ポポロACのO氏がおり、
考えてみりゃ、O氏とのガチは初でした。
冬の10kmのタイムを聞いているとかなり速かったので、
3位集団に入っているところを見るとやはり、と思いましたが、
負けねえ、という思いも同時にふつふつと。
先頭2人はかなり速く、曲がり角が多くなるともう姿が見えない。
耐える走りを続けていると、
一般選手が1人、富里高校が2~3人落ちてきたので拾っておく。
3km地点アップダウンがかなり多くなり、キツい。
3’10を切っていた1kmのタイムも落ち始めます。
4km地点で最後のキツい上り坂。
スイカロードの名物です。脚が動かない。
ぐぬぬぬ、と耐えて上りきると・・・
あっ、さっきより集団が近い。
3位集団から1人抜け出したのか、4位集団になってましたが、
3~4人の団子が俺の15m前方。
脚はもつか?
肺はもつか?
自分に問いかけながら走って、
去年と同じ、あの場所にたどり着きました。
ラスト500m。
この集団を・・・
抜く!
ターボ全開(`Д´)
ラスト10mで最後に1人抜いて、ゴール。
つかれた _| ̄|○
5位だと思ってたら、前に富里高校が1人いたようなので、4位でした。
タイムは去年より8秒遅くなっちまいましたが、
まあ800mでタイム出せたからいいかと。
むしろ、意外と5000mも走れている状態で、
夏をスピード練習で過ごし、秋・冬で距離練習を積んだらどう変われるか、
ちょっと楽しみです。

10kmで入賞を果たした副部長T氏と。
とみちゃんトロフィーは去年より小さめでしたが、
ぶっちゃけ置く場所考えるとこれぐらいの方がいいw。
まだまだ精進!!

コメント7件

  • mori
    2009/06/30(火) 03:43

    お疲れさまです。
    入賞おめでとうございます♪
    やるねー!
    富里って、コース長めだったんじゃ?
    で、このタイムはまずまずでは?
    いま一緒に走ったら、絶対に勝てぬ〜
    T氏も入賞やね!
    ちょうど、こないだの金曜にGYMで会ったのでした。
    入賞確認出来てよかった♪

  • むつこ
    2009/06/30(火) 22:04

    今年もスイカロード走ってきたんですね!
    実際、走ってる方はきついんでしょうが、なんか響きがわくわくしてしまいます♪
    夏がきたーって感じ。
    とみちゃんトロフィーも…ツボです(^◇^)

  • 匿名
    2009/06/30(火) 23:41

    おー♪スイカげっちゅ!
    4位、惜しかったね・・・^_^;
    でも、なかなかのタイムじゃないっすか☆
    スイカ、来年こそは出てみたい・・・。

  • AYP
    2009/06/30(火) 23:42

    おー♪スイカげっちゅ!
    4位、惜しかったね・・・^_^;
    でも、なかなかのタイムじゃないっすか☆
    スイカ、来年こそは出てみたい・・・。

  • itsu
    2009/07/01(水) 02:19

    >もりさん
    どもども!(゜∀゜)
    距離がどうかはわからんのですが、
    アップダウンは激しかったですねー。
    平地なら15分台出ますかね??
    そういえばT氏ともお知り合いでしたね!
    世界狭いなーw。
    GAZELLEの練習会にも来てくださいよ!!
    >むつこさん
    去年に引き続きコメントありがとー!w
    去年もそうだったんだけど、走るのに必死過ぎてあんまりスイカ食べられなかったんですよね。。。
    しかしあの蒸し暑さは、夏の始まりを実感するのに丁度良いですわ!(´Д`;)
    >AYP㌧
    スイカゲッチュしました(゜∀゜)
    この時期、練習内容にしてはまあよくやった方かと思います。
    来年是非出てくださいね!
    ていうか、正体教えてくださいね!!orz

  • ケンスケ
    2009/07/01(水) 09:22

    その芸人、流れ星じゃないかね?

  • itsu
    2009/07/02(木) 02:14

    >ケン㌧
    「サンドウィッチマン」のようです。
    横に大きかったw。

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ロジクール トラックボールマウス m570

ロジクール トラックボールマウス m570

仕事も含めてPC使ってる時間が長い中で気になったのが

  • マウスを移動できる範囲が狭い
  • かといってマウススピードを速くすると細かい作業がやりづらい

そんな中で出会ったのがこのトラックボールマウス。

これは本体そのものを動かすのではなく親指で青いボールをコロコロ回してカーソルを操る。つまり、本体を置く場所さえあれば自在にカーソルを操れる。

気づいたら使い始めて10年経ってた

俺は家でも会社でもコレ。その間布教活動もしてきたけど3人ぐらいしか入信してくれなかったw

ちなみに今は上位モデルも出てるので今のやつがダメになったら試す!

2021.08.23 追記

M570は古くて値段が上がってしまっているので広告リンク先を後継モデルのM575に変更。

あと上位モデル買った\(^o^)/

購入する