未知との遭遇

逝って、いや行ってきた。
とうとう足を踏み入れてしまいました。
なんていうかこう、
おニューなタイプ、いやハーフな方々のショーです。
野郎5、女子2という偏ったメンツで、
入り口に差し掛かるとみんな無口www。
しかしながらですね。
ぶっちゃけもっとアレでコレでうっひゃー(゜∀゜|||)
ってのを想像してたんですが、
そこは幹事S氏のチョイスが流石だったと言うべきか
実際入ってみると、
体が細くて声も高くて顔もそれらしくて、
予備知識無しで見かけたら女性としか思えないような方をはじめ、
若干わかりやすい(いや失礼w)方もいらっしゃいましたが、
ショーがキッチリとエンターテイメント!!
という点で立派に(?)
カバー(?)されておりました。
・・・なんか表現に困るw。
ちょっとこう露出の高めな衣装で、
ステージ上のポールを使ったオトナ向けなダンスとかもあったりしたんですが、
一方で某企業の社歌にあわせて
観客をピコピコハンマーで叩くノリノリなダンスとかw
演劇的要素も入るシリアス系なダンスとか、
1時間弱、ニューなハーフの方々が踊りまくるわけですね。
ごくごく個人的な感想としてはですね、
うちらのテーブルに付いてくれた方が、
普段よくお会いしている方と結構似てたりしてですね。
性別は違うはずなんですが、
なんかこう
フクザツな
キブンw。
いや、まあ、
ちゃんとしたエンターテイメントとして確立されていて、
かつ、彼らがとても楽しそうにショーをやっていて、プロ意識っつうんでしょうか。
そんなのを感じました。
フツーに面白かったです。
2回目があるかどうかについてはノーコメントですがw。

走る話題。
今日はWindRunの練習会でした。
最近判明したのが、狙ったレースの調整には、俺は約3週間ほどかかるようです。
そんなわけで今の焦点は8月1日北区ナイター800m。
んで実は明日は夢の島ナイター1500mなんですが、
練習の一環として、調整ナシで走ります。
というわけで、今日もガンガン走りました。
市民ランナー界では名を馳せているT氏やO氏も参戦してくれて、刺激的な練習でした。
練習後に軽い熱中症と脱水症状で大分辛かったですけどw。
WindRun練習会@織田フィールド
400m×10 (間200m jog)
1’12 r1’08
1’09 r1’09
1’09 r1’07
1’10 r1’12
1’08 r1’09
1’09 r1’15
1’10 r1’09
1’10 r1’10
1’11 r1’11
1’10
1000m×1 2’41
クソ暑い+ランシューでやったってことを考慮するとこんなもんでしょうか。
カンカン照りではなかったけど、アップの時から汗がものすごい。。。
というわけで70秒設定でしたが、
キツかったです。
最後の1000mはこれがまた意外とタイムが出た。
いい練習したなあ、という感動もつかの間、
脚に結構ダメージがw。
明日どうなるかわからんですが、頑張ります。(゜Д゜)ゝ

コメント3件

  • カタヒ
    2009/07/19(日) 23:43

    ニューなハーフも衝撃だったけど、ひよろのエロなトークにも衝撃でした。
    わたあめをエロに繋げる貴方達の想像力は凄かったよ。。。
    翌日の練習会の1000mでトップを走っていた3人が
    みんな前日ハーフに行った人たちだったのがちょっと面白かったよ(笑)

  • (○ ・m・ ○)
    2009/07/20(月) 17:09

    わたあめむくむく。
    まあなんて大きいの!
    からめとってやるぜ!
    すごい甘くて美味しい!
    こうですかわかりませんっっ!!

  • itsu
    2009/07/20(月) 22:59

    >カタヒセムパイ
    その共通点イヤですw。
    や、俺はY氏に合わせただけですよ。
    普段はそんなこと言いません!(*´Д`)
    >m㌧
    アンタの勝ちwwwww。

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

IRONMAN CLUB ピラティスポール IMC-54

IRONMAN CLUB ピラティスポール IMC-54

対腰痛アイテム

ピラティスポール(ストレッチポール)は、自分にとって腰痛の治療アイテムである。

ダッシュやバウンディングなどの負荷が高めの運動をした翌日なんかに腰痛を発症することが多くて、かつてやっとの思いで獲得した福岡国際マラソンの資格も、この腰痛が始まりで棄権せざるをえなかったときもあった。

今でも腰痛はおきるけど、このポールがあれば大丈夫。

ヒザを上下に動かして仙骨まわりを伸ばす!!
ヒザを上下に動かして仙骨まわりを伸ばす!!

長く同じ姿勢を続けて仙骨まわりが固まると痛みが出るので、可能な限り頻繁にポールに乗る。頻繁に乗る。

乗ったら両膝を曲げて両カカトを合わせるような形にして、その状態でヒザを上下に動かす。これにより仙骨まわりの筋肉(なのか関節なのか)をストレッチしていく。

両ヒザを床に向けて動かしたタイミングで仙骨が前に押し出されるような感覚で繰り返す。

と、いい感じになった。

だいぶ前から持ってるんだけど記事にするのを忘れてて、

  • 2021年2月23日:バウンディングする
  • 2021年2月24日:朝腰痛発症→朝・昼・夜に3分ずつポール乗る
  • 2021年2月25日:痛みほぼ消失

ちょうどこんなことがあったので書いた。

腰痛にはピラティスポール(ストレッチポール)!!

※個人的にはストレッチポールと呼んでるんだけどAmazon上の商品名がピラティスポールなのでやむを得ず併記

※記載の内容は個人の感想ですw

Twitterでフォローしている方が「腰痛」というワードを出した瞬間にこのページのURLをリプするBOTになるぐらいにはオススメしている。

購入する