ナウい。

「今でも使ってしまう死語」
てのがmixiニュースに出てましたけども、
今でも使ってしまう
ナウい。
はじまりは実家で読みまくってたアラレちゃんなんですけど、
そのころからたまに、しかしフツーに使ってたせいか、
自分で使っててあまり違和感を感じません。
「死語」という認識がありません。
ゆえに
大学生ぐらいのころから
たまに「ナウい」が飛び出すと
異様にウケてしまったりします。
まあこれ書いてすぐに使うとつまんないので
みんなが忘れた頃に突然使ってみようと思います。
その時は笑ってあげてね。
そんなどうでもいい日記。(´∀`)

ナウ全身筋肉痛で死にそうですw。
■土曜のガチ練習会
■日曜のナイター陸上1500m
■月曜の会社バスケ
全部が原因なわけですが、
一番大きな部分を占めてるのが最後のやつw。
普段しない動きを突然すると、
筋肉痛になるってのはよく知られてると思いますが、
自分で言うのもナンですけど、
これはひどいw。
くしゃみすると全身痛くて、
手の平、腕、首、腰、ケツがデフォルトで痛くて、
何かするときの初動が痛い。
座ってると腰が痛い。
んで気合出して練習に臨むも、
キロ6のjogならなんとかフツーにできますが、
キロ5になるとツラくて、
キロ4無理w。
足立SC往路4.4km 20’30
4000m 18’00
100m流し×3
足立SC復路4.4km 25’30
先週末から月曜にかけて
8月1日のための追い込み練習のつもりでしたが、
追い込みすぎたかなwww。
それと、
全身筋肉痛の時って、
風邪を引きやすい気がしませんか?
何度か経験があるんですが、
体中が痛んでるせいで抵抗力が落ちてる気がします。
今もなんだか痛みに加えてだるさが。。。
ナウ寝よかw。

コメント9件

  • M
    2009/07/23(木) 01:23


    ってもう死語なんじゃないかと思うんだ。
    ねぇどう思う?

  • takero
    2009/07/23(木) 07:51

    それで両立しえないバレーを4年一緒にしてると、整骨院に行って陸上選手とは言われない体になるわけですw

  • きく
    2009/07/23(木) 08:25

    私も一昨日のポイント練習でナウ筋肉痛。。。(-_-;)
    そして今日も。。。ナウ?

  • AB
    2009/07/23(木) 09:02

    筋肉痛になると風邪をひきやすくなります。
    たぶん以下の公式だと思われ。
    筋肉痛=普段しない激しい動き⇒疲労⇒抵抗力低下⇒風邪ひく
    疲労を取るという意味なのか、筋肉痛を回復させる補助効果があるからなのか、
    よくわかりませんが、激しい運動後にアミノ酸を飲むようになってから、
    以前より風邪をひかなくなった気がします。
    という訳で、私はアミノバイタル信者です。

  • mori
    2009/07/23(木) 10:16

    私も筋肉痛時に風邪を引きやすくなるに一票。
    初めてフルマラソンを走った時をはじめ、何回か経験あるよ。
    あ、「ナウい」にはトッピングとして語尾に「じゃん」をつけることをオススメします。
    「ナウいじゃん!」と。 死語感が倍増しますw

  • mori
    2009/07/23(木) 10:17

    私も筋肉痛時に風邪を引きやすくなるに一票。
    初めてフルマラソンを走った時をはじめ、何回か経験あるよ。
    あ、「ナウい」にはトッピングとして語尾に「じゃん」をつけることをオススメします。
    「ナウいじゃん!」と。 死語感が倍増しますw

  • itsu
    2009/07/24(金) 00:56

    >M㌧
    メールとかであなた自身使うじゃないですかw。
    >たけ㌧
    バスケ+陸上だとどんな体になるんかなあ…
    基本、細いままではいられそうだけど。
    バレーは上半身がかなり変わりそうですなw。
    >きく㌧
    まだナウ全身痛いっすorz
    >AB㌧
    ですなあ。。。
    会社で葛根湯仕入れたのでアミノ酸と一緒に摂りますw。
    >mori㌧
    ですよねですよね。
    全身筋肉痛の時ってイヤーな感じ。
    ナウ全身筋肉痛でチョベリバじゃん?
    orz

  • えのき
    2009/07/25(土) 10:20

    レスが遅くなったけど、昔は誘ってくれた会社バスケにもう誘ってくれないのね・・・
    誘われるのを待ってたのに・・・
    もはや自分は用済みですか、そうですか(←と、勝手に自己嫌悪)。

  • itsu
    2009/07/27(月) 15:24

    >えの㌧
    いや、あのですね。
    なんだかあの時と状況が変わってて、
    会社の同好会化しちゃってるんですよね。
    そんでもって、知ってる人が15人中1人だけという、
    友達を連れて行けるような感じじゃなくなっちゃってたわけですよ。
    次回以降は俺自身が参加するかどうかビミョーという。。。w

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

TRAN ランニングウエストポーチ

TRAN ランニングウエストポーチ

走るときには常にスマホを持っている。
競技志向でそういう人は少ないようなイメージがあるし、俺も以前はそうだったけど、今そうでないのには理由がある。

  • 緊急時:自分自身や家族に何かあったときすぐに連絡は取れた方が良いよねという話
  • コバトン:埼玉県民専用のコバトン健康マイレージアプリで、歩数に応じてプレゼント応募ができる

コバトンアプリは過去に500円Quoカードが何度か当たっている。わりかし当選率が高いのと、野菜詰め合わせなどの魅力的な賞品もあるので歩数を重ねるモチベーションが高い。なお、良くも悪くもスマホ本体の歩数計測にしか対応しておらず、GARMIN等GPSウォッチでの計測データが無視されるので、スマホ本体を持ち歩く必要があるのだ。

コバトン健康マイレージアプリの賞品
2022年9月末抽選ではオリジナルグッズなるものに当選していたが10月時点で内容が不明w

というわけでスマホが手放せないのでランニング用のウエストポーチも手放せないわけだが、今まで使ってたやつは以下のような問題点があった。

  • 走ってるうちに緩む
  • ウェアが擦れて痛む

そんなときに探し当てたのがTRANのウエストポーチ。

前述の問題点はすべてクリアできていて、まったく緩まないのでウェアが擦れる心配も無い。また、スマホが中でブレることも無いのでスマホ自体の重さ(iPhone12 miniだから軽い)もあろうけど身につけてること自体を感じなくなる。快適な歩数稼ぎランニングが捗る。

伸縮性がどれだけもつか、という心配が無くもないけど、購入から2週間経過して週6日使って洗濯してるけど今のところは問題なし。もう少し使いたおしてから追記したい。

価格は変動はあるようだけどだいたい2,000円前後。記事書くぐらいなので大成功だと思っている。オススメ。

購入する