柏の葉長距離。

土曜は流山CJのT氏主催によるトラック練習会@柏の葉。
メニューは
6000mペース走(キロ3’20)
3000mフリー
・・・
ペース走で撃沈。20’12。
4000m過ぎにキロ3’20についていけなくなりました。
まあそれまでキロ3’18とかで行ってたので、
貯金により5000m通過は17分は切ってたと思いますが・・・
まあ今は5000mをガチで1本やったら16’30がいいとこでしょうな。
で、6000mで脚と肺(つまり体全部)が限界きてたので、
3000mはやめて200m×5に切り替えました。
間は200m jogですけど、かなり遅めに。
あはははーって感じです。
今は中距離にターゲット絞ってますし、
長距離が遅いのはあんまり気にしないことにしてますが、
見事に先週のサボりがきいてます。
体がつらくてしょうがない。。。
荒療治ですが、ケガ気をつけて上げていけたらな、と。
というわけで今、脚びっきびきの状態でこれからRJKトラック練習会@舎人公園。
がむばる~(´Д`)

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ロジクール トラックボールマウス MX Ergo

ロジクール トラックボールマウス MX Ergo

通常のマウスだとデスクの端に到達したときにわざわざ本体を持ち上げて移動させるのが煩わしい

というところから始まった俺のトラックボール生活。気づけば10年以上のトラックボールユーザー。使う場所を選ばないトラックボール最高である。

何年も使っているM570の1台がとうとう故障してしまったので後継機を買うか上位モデルを買うか悩んだ結果、毎日使うものだし・・・と上位モデルに手を出してみた。

ボールの感度も回しやすさも問題なく、ストレスフリーで操作できる。MX Ergoのウリの1つである20°の傾斜角度。これも絶妙で腕のねじりが軽減される。

正面から見るとわかるが金属のプレートが付いていてボディ側の磁石でくっつくようになっている。このプレートがいい感じの重量もあって、動かす必要の無いトラックボールをよりどっしりとさせている。

プレートは取り外せるし取り外すと軽くなるので持ち歩きにも便利かな、と思ったけど、取り外した状態だと本体が安定せずグラグラしてしまう。チョイ重だが持ち歩くときはプレートも一緒に。まあそもそもトラックボールは持ち歩くことはあまり考慮されていないものだろう。

乾電池式からバッテリー式に変わっているので、バッテリーの持ち具合が少し心配になるところだが、それは長く使ってみてからまた追記していきたい。

また、このマウス1台でPC複数台にまたがって操作できるらしいのだが、今はPCが1台体制なので増えたときに追記する。

20°の絶妙な角度
20°の絶妙な角度
手を置くとこんな感じ
手を置くとこんな感じ
購入する