汐入散策

汐入公園2回目。
jogでウチから最短距離を通ると、大体17分切るぐらい。
まったり行って20分ぐらい。
やはりSCよりは近い。
それも近すぎず適度な距離でいい感じです。
若干坂道多いけど。
んで汐入公園突入。
輪になってる走路だけじゃなくて、
公園の周りに全長約2kmほど、隅田川に沿ってこれまた走路。
走路の幅はここも約7~8m。広いです。
走ってると数人のジョガーとすれ違いました。
ぽつりぽつりいる程度。
木の数は多くないので、陽射しが強いときは厳しいと思いますが、夜は関係無いですね。
公園の敷地そのものはとにかく広いです。
ゆっくりjogすると2~30分はかかるんじゃないかと。
テニスコートがあったり、野球場っぽいのがあったり。
そして特筆すべきはやはり輪になってる走路。
グリーンのアスファルトよりは柔らかい素材。
足立SCよりも柔らかいです。
準タータンとでも言っていいんじゃないかと。
多分長距離用スパイクなら履けるw。
キョリ測で測ってみたら周回約550m。
横長で急カーブが2つ。
更にそれぞれのカーブでかなり勾配があります。
今日は周回は使わず、
走路の横から伸びてる通路(ここも走路と素材はいっしょ)から、
走路内に向かって上り坂の終わりまでを坂ダッシュ5本。
坂の上までは約130mほどで、
直線の最後まで行くと若干下りますが、約180m。
・・・これ10本やったらきっとキクぜ(゜∀゜)
人気の無い広い走路でハアハアいいながらゲヘゲヘ妄想してましたw。
残念なのが、遊具がいろいろあるのにちゃんとした鉄棒が無い。
つまり懸垂ができない。
懸垂用、みたいなのもあるんですが、掴むところが輪っかだったり細かったりで、
手が痛くて掴んでられません。
うーむ。
足立SCとは使い分けですね。
汐入公園往路3.2km 17’00
公園内jog 30’00ぐらい
坂ダッシュ130m×5
汐入公園復路3.2km 20’00
次回は周回インターバルもやってみよう。

コメント5件

  • はやし
    2009/09/08(火) 08:19

    なんだ、行くなら誘ってよ。
    もっとも、昨日は体調悪すぎてなにもしていないけど・・・。

  • itsu
    2009/09/08(火) 09:47

    >センセ
    いやー、昨日は出発が21:30だったもんで。。。
    最近ちょっと帰りが遅いのです。(´Д`)

  • 2009/09/08(火) 23:36

    僕の家の近くでトレーニングしているんですね。
    僕もよくここで走っていましたよ・・・。でもわけあって、今はやっていません。
    調子がもどれば、いずれ行きたいなと。でもYouと一緒に走るのは勘弁かな?
    それともスピード講義していただけるのなら…。

  • きく
    2009/09/09(水) 13:20

    そうだよ~誘ってよ~
    夜の練習を女性一人でさせる気なの?(^。^)y-.。o○
    危ないじゃないのさ~(笑)

  • itsu
    2009/09/11(金) 00:07

    >きみさん
    家近いんですね~。
    走らないわけが気になりますw。
    >きくちゃん
    もれなくインターバル付きでもよければお誘いしますが(´∀`)

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ロジクール トラックボールマウス m570

ロジクール トラックボールマウス m570

仕事も含めてPC使ってる時間が長い中で気になったのが

  • マウスを移動できる範囲が狭い
  • かといってマウススピードを速くすると細かい作業がやりづらい

そんな中で出会ったのがこのトラックボールマウス。

これは本体そのものを動かすのではなく親指で青いボールをコロコロ回してカーソルを操る。つまり、本体を置く場所さえあれば自在にカーソルを操れる。

気づいたら使い始めて10年経ってた

俺は家でも会社でもコレ。その間布教活動もしてきたけど3人ぐらいしか入信してくれなかったw

ちなみに今は上位モデルも出てるので今のやつがダメになったら試す!

2021.08.23 追記

M570は古くて値段が上がってしまっているので広告リンク先を後継モデルのM575に変更。

あと上位モデル買った\(^o^)/

購入する