Zend | itsupin | 800mからフルマラソンまで走るランナーのブログ

Zend

2009.09.18(金)

システム開発部のhiyoroです。
8月いっぱいで半期が終わりまして、これから2月末までの下期です。
下期目標設定。
Zend PHP5 Certification
受けることになりました。
対策テキストと
対策問題集があるようですが
英語版しかありません。
ちなみに2008年からphp5版になったようですが、
日本人の合格者は100人いないそうです。
あるところによると合格率も40%切ってるとか。
えーん(´Д`)
まあ、本腰入れて勉強することの無かったphpですから、
ちょうどよい機会かもしれません。
とはいえ言語の壁があるので相当ハードル高いようにも思えますが。
ちなみに本試験は日本語です。
85分間で70問。
理想は1問1分で解いて見直しができれば、というところでしょう。
英語だけど、対策問題集の問題解いてみたら、
1問5分ぐらいかかった上に間違ってるwww。
まあ期日は2月末。
あと5ヶ月。
前途多難です。
でも、5ヶ月後には立派なphpエンジニアになってます。
デザインもプログラミングもできるスーパーマン。
評価も技術もいただきだ!!
頑張ろか。orz

OOFOS推し(広告)

itsupinではリカバリーサンダルOOFOS(ウーフォス)を超絶オススメしております。
シンプルなデザインとぶにゅぶにゅした履き心地がとても良いです。
サンダルにしてはちょっとお高めな価格設定ですが、逆にプレゼントには最適!(自分用だと買わないからw)

コメント

コメントを投稿

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください