第1回足立長距離選手権

第1回足立長距離選手権。
RJKと足立区陸協の主催による、初の大会です。
種目は一般5000mのみ。(小中学生を除く)
出場者集めに奔走するRJK会長に協力すべく、
WindRunに呼びかけたら7人の戦士が集まってくれました。
RJKとWindRunの初のコラボ。
3チームに所属するコウモリとしては、
同じ競技場で自分が所属する2チームが同じ競技に出るってのはかなり違和感w。
そんな空気を楽しみながら走ってきました。
公認大会ではないものの、
トラック5000mは去年の6月の日体大以来、1年と4ヶ月ぶりです。
800mでは自己ベストを出したものの、
練習は800mに特化して長距離練習を全く行わない状態。
とはいえ、
去年は800mが2’00で5000mが15’50。
単純に考えれば800mが1’57なら5000mは15’30ぐらいいけてもいいんちゃうのと
密かに
密か~に
思ったり
思わなかったり。。。
まあ、
甘くなかったんですけどね!(´∀`)
5000m 16’00″63
1’14″8
1’17″1
(1000m 3’08)
1’14″9
1’17″5
1’16″8
1’17″4
1’18″4
1’18″1
1’20″5
1’21″2
1’19″4
1’11″9
32″3
得意の00秒台w。
80秒超えちゃってるところが悔やまれますな~。
スタートしてすぐにキングが飛び出します。
ついていけずにRJKのS氏・D氏の3人で第二集団を形成。
ここで失敗だったのが、2000mまで俺が引っ張っちゃったこと。
風が強く、2人の良い風避けに使われてしまいました。
2000m過ぎにD氏が前に出て、
3000m過ぎにS氏が前に出て、
4000m過ぎに離されて・・・中だるみorz
4400mから徐々にスパートをかけて
4600mでS氏をとらえましたが、
結局D氏には届かず。
16分も切れず。
ちなみにキングは5000mこの日3本目。
20’00目標の組と17’30目標の組と、俺が走った15’30目標の組。
1本目は19分ちょいで走り、2本目は16’30を切り、
3本目は・・・15’30台。
意味がわからない。
俺は1本だけなのに30秒も差を付けられてるわけですよorz
甘くないってことですな。うん。
明日は800m@千葉スポーツ祭典。
800の次の日が5000てのは経験ありますけど、
逆は初めてです。どうなるやら。。
とにかく頑張る。

コメント2件

  • 柏のマラソンマン
    2009/10/04(日) 08:51

    ナイス!!00秒!!
    惜しかったね。
    タイムに関してはレース展開やら気候やらあるから一概に言えないけど、5000、800の距離に対するタイム比較は計算通にはいかないってことさ。今のスピードがあれば練習アプローチを変えたらすぐに30秒台は出るよ。
    自分は逆に5000が15分32秒出した時に1500が4分19秒だったけど。1500が悪すぎて参考にもならないか(笑)

  • itsu
    2009/10/04(日) 23:46

    >ぶちょ
    あざーす!!
    ナイスというかお約束というか・・・w
    そうですねえ。800と5000の単純タイム比較はうまくはいかないですね。。
    冬は今より距離は踏むつもりなので、もう少し5000もいけるようになるかと!!

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

DJI Osmo Action

DJI Osmo Action

百聞は一見にしかず

この記事を書いた時点ではまだ購入して1ヶ月も経ってないけど、とりあえずこんな動画や写真が撮れる!

  • 30,000円前後+microSDカード代 ※2020.07時点
  • GoPro HERO 8 Blackとほぼ同性能でそれより安い(45,000円前後)
  • スーパー手ブレ補正
  • スマホより広角(景色撮影に向いてる)
  • スマホより小型で持ちやすい
  • 水深11mまで耐水
  • シャッタースピード調節して夜景も撮れる(まだやってない)

そのうちスマホも同じような性能になっちゃうかもだけど今は買ってよかった。

購入する