クビネンザ

朝、会社に行く準備をしているとですね、
どうにも首が痛い。
左側。
んで会社着くと悪化して
左が向けなくなってました。
たまりかねて定時退社してセンセのとこへ駆け込み。
首の捻挫っぽ。
何をしたんだろう・・・?
何もした覚えは無いんですが、
どうやら俺は首が長めらしく、痛めやすいとのこと。
今、首にコルセット巻いて日記書いてます。orz
今週末の足立陸上になんとか合わせるつもりだったんですけど、
ちょっと難しいかなー。
またRJK会長の前で2分切りは未達成かなー。
そんなヨカン。(´Д`)
仕方ないので別ネタ。
巷で騒がれているラブプラス
思春期全開の中高生時代にやってたら危険だったろーなー、
と友達と語り合ったりしてる今日この頃ですがw
mixiニュースとか見てるとプレイ年齢層には20歳を超えた大っきなお兄さんが多いという話です。
日本\(^o^)/ハジマタ
日本\(^o^)/オワタ
俺の好きなグラディウス作ったのと同じメーカーかと思うと違和感ありすぎですコナミ。
あー首痛え。orz

コメント10件

  • AYP
    2009/10/06(火) 23:55

    なにこれ?!
    ときメモみたいなモン??
    しかし、首ネンザ・・・気の毒に~・・・今週末には何ともなくなってるといいねっ!

  • きく
    2009/10/07(水) 00:07

    これは♂用でしょ?
    ♀用はないのかしら(^_-)-☆
    私は足ネンザして昨日鍼をうったら治った?よ(*^^)v
    お大事に。。。

  • ボブ
    2009/10/07(水) 00:21

    首のネンザしんどいよね。お大事に(´Д`)

  • 2009/10/07(水) 00:57

    りんこかわいいよりんこ

  • 2009/10/07(水) 01:15

    コレみる度に、いちご100%を思い出すんだよな。

  • kako
    2009/10/07(水) 13:45

    こないだの首痛のつづき?首ナガ族は大変だと思う!
    「ラブプラス」って、カワイイけどヤバイね~
    この架空のラブワールドにハマっちゃうアブナイおにーさんたちが
    ウインドにはいないことを願う!!

  • Siryu
    2009/10/07(水) 22:47

    コナミは昔っからこの手のジャンルはレベルがクソ高い

  • itsu
    2009/10/09(金) 01:00

    >AYPさん
    ときメモ進化形態です。
    今週末、とりあえず走れるぐらいにまで戻したいでっす。(´Д`)
    >きくちゃん
    やはり需要の差がw
    鍼はちょいとトラウマがあるので怖くてねー。
    >閣下
    しんどい(´Д`)
    そして意外にラブプラスに食いつかない閣下w
    >いも
    俺は先輩の方g(ry
    >M㌧
    あー、わかるわ。
    なんとなく似てるもんね。
    >kakoさん
    続きですねえ。。。どっちかというと再発に近いですが。
    鼻息荒くしてblogの話題に出してる時点でアブナいという話もありますが、そこはまあ深くツッコまずにですねw。
    >しりゅたん
    シューティングの老舗でありながら、
    ギャルゲの老舗でもあるという、さすがコナミ。
    ふと、スクエニが本気出してギャルゲ作ったらどうなるんだr(ry

  • M
    2009/10/09(金) 02:31

    これも。
    最新作ギャルゲ
    http://www.youtube.com/watch?v=jmnW1mI5IQ4

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

TRAN ランニングウエストポーチ

TRAN ランニングウエストポーチ

走るときには常にスマホを持っている。
競技志向でそういう人は少ないようなイメージがあるし、俺も以前はそうだったけど、今そうでないのには理由がある。

  • 緊急時:自分自身や家族に何かあったときすぐに連絡は取れた方が良いよねという話
  • コバトン:埼玉県民専用のコバトン健康マイレージアプリで、歩数に応じてプレゼント応募ができる

コバトンアプリは過去に500円Quoカードが何度か当たっている。わりかし当選率が高いのと、野菜詰め合わせなどの魅力的な賞品もあるので歩数を重ねるモチベーションが高い。なお、良くも悪くもスマホ本体の歩数計測にしか対応しておらず、GARMIN等GPSウォッチでの計測データが無視されるので、スマホ本体を持ち歩く必要があるのだ。

コバトン健康マイレージアプリの賞品
2022年9月末抽選ではオリジナルグッズなるものに当選していたが10月時点で内容が不明w

というわけでスマホが手放せないのでランニング用のウエストポーチも手放せないわけだが、今まで使ってたやつは以下のような問題点があった。

  • 走ってるうちに緩む
  • ウェアが擦れて痛む

そんなときに探し当てたのがTRANのウエストポーチ。

前述の問題点はすべてクリアできていて、まったく緩まないのでウェアが擦れる心配も無い。また、スマホが中でブレることも無いのでスマホ自体の重さ(iPhone12 miniだから軽い)もあろうけど身につけてること自体を感じなくなる。快適な歩数稼ぎランニングが捗る。

伸縮性がどれだけもつか、という心配が無くもないけど、購入から2週間経過して週6日使って洗濯してるけど今のところは問題なし。もう少し使いたおしてから追記したい。

価格は変動はあるようだけどだいたい2,000円前後。記事書くぐらいなので大成功だと思っている。オススメ。

購入する