月別: 2009年11月

RJKれんしゅう。

ぞす。 久々のRJK練習会@足立SC。 第一日曜日が舎人公園での練習会になってから、 足立SCでやることがめっきり少なくなったような気がします。 というわけで久々。 足立SCへの往路のjogは膝の様子を見つつ。 ゆっくー… もっと読む »

冬の時代到来

ぞす。 冬の時代到来です。 10分以上走ると膝が痛くて満足に練習できません。 というわけで本日はセンセのところでメンテしていただき、あとはヒキコモリー。(´∀`) たまにはこんな日もアリか。 とっとと治ってください膝っ!… もっと読む »

なきむし

ぞす。 先輩や上司と比べて、俺は入口が違います。 プログラマーやってたわけではないし、エンジニアだったわけでもない。デザイナーもどき。 営業さんがよく言ってました。 「システムのことはよくわからなくて…」 俺もです。 別… もっと読む »

いろいろ。

ぞす。 生きてます。 いろいろあったのを、生存報告を兼ねて。 11月7日。 EKIDENカーニバル2009西東京大会。 ショートの部: WindRunで参加。 3区1.4km 4’10 区間1位 男子3位入賞… もっと読む »

PMO

ぞす。 PMO ぷろじぇくと まねじめんと おぶざーば の略です。 プロジェクトを円滑に進めるための、PMの支援機能として、アドバイスをしてくれます。 プロジェクト責任者であるPMの俺には 開発担当のSEさんが2人付いて… もっと読む »

(*_*)

ぞす。 帰宅中です。 眠いっす。 30分だけは走ろう。うん。

立て、立つんだ!

ぞす。 残業時間オーバーで強制退社、 帰って走ってヤケ食いしてから仕事。 寝て起きて会社行って残業時間オーb(ry 最近この繰り返しです。 仕事の体力を残しておくために、控えめな練習しかできません。 せいぜい30分jog… もっと読む »

にちようもしごと★

ぞす。 なんだかかつてない状況な気がしますw。 今までって、俺1人でやってる仕事が終わんなくて徹夜、 ってな状況はあったけども、 本来俺が担当ではない仕事なんだけど、 責任者は俺だし空いてる人が俺しかいないから、 ってん… もっと読む »

どようしゅっきん★

ぞすorz まあ、予想通りの展開でした。 jicho「hiyoro君は出社せずに、SEさんに任せなさい。君は残業してはいけない。」 bucho「いや、PMがSEの監督やるのは当然でしょ。ただし残業は月45時間超えないでね… もっと読む »

飴と鞭

ぞす。 かなり久々にケータイから投稿です。 今帰宅中orz 評価ミーティングがありました。 評価は良かった。 でも 昇給は雀の涙。 そもそも人事制度変更で見なし残業が無くなって給与激減。 更に業績の悪さが響いてボーナスは… もっと読む »

なってやらねえ

ぞす。 なんかすんごい怒られた。 内容的に納得のいくものではなかったです。 最初と言ってること違うじゃねーか、てね。 でも多分俺が悪い。 無知なことに加えて、 うまくやる方法を知りません。 PMは広く浅く知ってて、 うま… もっと読む »

明日を乗り切れるか

ぞす。 オーバーなタイトルでひよろです。 遅くまで残るな、とかいって20:15退社。 プロジェクトは約1日の遅延。 エンジニアの皆様を置き去りにして帰るこの後ろめたさ。 一応、2時間弱ほど定時過ぎてるんですけどもw。 ん… もっと読む »

時間が早い

ぞす。 気がつくと定時を過ぎていて、 それでいて仕事は何も終わっていない。 どうしたらいいんだorz 練習。 汐入公園往路3.2km 15’45 5500m 21’30 180m坂×5(正確な距離… もっと読む »

もりあがっていた。

ぞす。 GAZELLE練習会。 と、思ったら、流山CJやウイングACも混ざっての合同練習会。 総勢20名以上はいたかと。 夏以降大会続きでGAZELLEに全然参加できてませんでしたが、 新しいメンバーがたくさん入ったよう… もっと読む »

冬がやってきた。

ぞす。 我が家は木造築40年です。 まじ、さむいw。 22:30退社。 12時間超えがデフォになってきました。 別に望んだわけではないんですが、 残業代だけはいつもより入りそうです。 そのかわり寒くて練習時間が取れなくて… もっと読む »

充電中。。。

ぞす。 明日はボスが休みなので仕事はちょっと気楽です。 油断はできませんけど。 いろいろあって、本日の練習はこれからです。 でも雨すごい… 仕方ないので雨天走路やね。 トラックの区切りが終わってから、2日に1… もっと読む »