釈然としない

ぞす。

弊社は管理職以外は月の残業が45時間に制限されてます。

当たり前のようにサービス残業が発生するのは何でだっけ??
…と考えて、上司に聞いてみましたが結局釈然としない答えしか返ってこない。

遅くまで仕事しなきゃいけないことに不満を言ってるんじゃない。
「会社の状況が厳しくて、残業代が出せない」なら、そう言ってくれたら納得するのに。
納得できる回答が欲しいだけなんだけどな。
「決まりだから」と言うなら、最初から残業代なんて制度を作らなきゃいいのに。

実際に帰る何時間も前に打刻して、
嘘を付かなきゃいけない理由を教えてほしい。

もうちょっと考えて、違う人にも聞いてみようと思います。

で、終電2本前に乗ったわけですが、1駅寝過ごしました。
逆向きの電車が20分以上来ません。

そりゃ日記書きたくもなるw。

orz

3 Comments

aka

ひよろさん・・・体には気を付けるんだぞー!
俺の会社も似た様な所があって出先が17:30終わりなのに
何故か会社規定の18:00までやらないといけない。
まぁここまでは自社規定に従うって事でいいと思うんだけど
18:00までしっかり仕事しても打刻は17:30にしなければいけないとか
ぬかす上司。
会社が辛いのは今社会にでてる人なら肌で感じてるだろうし
いいんだよね、払えないからって上から言われればさー。
なんとなく誤魔化して欲しい的な感じを強要してくるのは
違うんじゃないかなーと最近俺も思う。

Reply
柏のマラソンマン

会社が潤わないと、社員には還元されないからね。
自分のモチベーションが下がらないような給与体型がさ確立れてるといいんだろいけど、そういう会社は未だ見た事がないな〜
辛い中でも自分にやり甲斐のある仕事内容に出来れば最高なんだけどね。
身体には気をつけてね★
自分の職場は今13時間居て15分休憩取れるかどうかだな〜毎日5時間残業して残業時間はマックス60時間まで。お互い厳しいですな。

Reply
hiyoro

>あかタン
ざーす。
そう。「自分の裁量で誤魔化しといて」てのが一番いやだ。
誤魔化したいわけじゃないのに裁量もくそもあるかと。
>ぶちょ
あざっす。
体は何故か大丈夫です。
倒れたいと常日頃から思ってますが、倒れたら倒れたで後が大変そうなのでやめておきます。
あー難しい。

Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。