現状

日曜ですが会社にいます。orz
土曜日は、80%ぐらいの確率で出社が予想され、
司会を担当していたRJK年末総会や、
チラシ担当(タスク自体は終わってましたが)だったWindRun5周年パーテーにもおそらく行けないだろうと思い、
特にRJKの方は司会不在というトンデモナイ自体になりかねなかったので、
各方面に連絡しまくって、俺が行けない場合の代理司会を急遽立ててもらったり、
司会の相方A氏に大分心配をかけました。
また、WindのK氏には行けないかもメールを送ったら、泣き顔の絵文字がたくさん返ってきて泣きそうになりましたw。
俺もメンバーの1人として参加するのを楽しみにしてくれていたんだと思うと、
申し訳なくて仕方なかったです。
が、
管理職ではない俺は、
残業時間やら休日出勤やらの制限があります。
既に抵触してるってウワサはあるんですが、
オフィシャルな休日出勤はこれ以上不可と言われ、
土曜出勤はナシとなりました。
※今現在出社している事情は後述。
結果、RJKでは無事に(?)司会をこなすことができ、
WindRunでは遅刻+会場までの道に迷いながらもなんとか到着、
チームゲームの反復横跳びでトップを取るなど貢献することができましたw。
関係各位にはご心配、ご迷惑をおかけしました。
この場を借りて、お詫び、御礼申し上げます。
すみませんでした。
ありがとうございました。
_| ̄|○
もちろん、各位には直接ご連絡もいたしまっす。m(_ _)m
でね
土曜日も、俺のプロジェクトメンバーであるパートナー企業のSEさん3名+監督役の俺の上司1名が、
始発で出社して、土曜のうちに遅延タスクをすべて終わらせよう!
…ということだったんですが、
土曜いっぱいかけても結局終わらず、
SEさんと上司はそのまま会社に残り、
日曜いっぱいで今度こそ終わらせよう!
ということで、
監督役の交代要員として、非公式に俺が投入されることになったわけです。
まあ出社しなかったとしても、俺の残タスクもあるわけだし、
どーせ家で仕事することにはなってたんですけどね。
RJK年末総会
WindRun5周年パーテー
これらの内容は別の日に書きたいと思います。
仕事がんばる。

コメント6件

  • AYP
    2009/12/20(日) 18:38

    仕事&司会お疲れ様(^o^)/
    私の保育歴の中では史上最強の園児でした(^_-)-☆
    アリガトウ。
    Wind Runの方も楽しめたみたいで良かったわ★
    また、飲みましょう、ゆっくり。

  • AYP
    2009/12/20(日) 18:40

    仕事&司会お疲れ様(^o^)/
    私の保育歴の中では史上最強の園児でした(^_-)-☆
    アリガトウ。
    Wind Runの方も楽しめたみたいで良かったわ★
    また、飲みましょう、ゆっくり。

  • 2009/12/21(月) 19:17

    そんな、大変なことがあったんですね~。
    RJK司会、お疲れヤマでした。
    800mを1分台で走る史上最強の園児をこの目でしっかりと見させてもらいましたよ(*。*)。

  • 2009/12/21(月) 19:20

    そんな大変なことがあったんですね~。
    RJK司会お疲れ様でした。
    800mを1分台で走る史上最強の園児をこの目で見させてもらいましたよ(*。*)。

  • はやし
    2009/12/25(金) 11:30


    何で二回づつ?

  • itsu
    2009/12/28(月) 16:20

    >保母さん
    おつかれでした。
    楽しかったけど、何かを失った気がしますw
    >きみさん
    若干弱体化してますが、来年も最強の立場でいたいですね。
    >センセ
    みんな俺のことが大好きw

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

Co-Goods スマホカメラ望遠レンズ

Co-Goods スマホカメラ望遠レンズ

百聞は一見にしかずということで、以下、実際に使用して撮影できたもの。なおスマホはiPhone 12 mini。

だいたい20〜30m先の対象をかなりアップで撮影できる。スマホ側に光学ズームが付いていれば更にズームできる。細部の輪郭がどうしてもブレやすかったり虹っぽい色になっちゃうのは安さ(購入時約2,500円)なりで、散歩にちょっと持ち歩いて、普段なら近寄らせてもらえない動物を撮影するのには十分!値段以上の価値を感じることができた。

Amazonでは似たような商品が乱立していて、どれを買えばいいかわからないし失敗したくない…ということでかなり時間をかけてリサーチした。辿り着いたこの商品は、紹介文の日本語がしっかりしていて(これ大きい)、販売元が岡山の会社だったので信じてみることにした。

結果、アタリだったと思う。

(↓2枚目と4枚目が動画)

望遠ゆえに動画だとブレが出やすくなるが、手ブレ補正が付いてるスマホなら解消できるのかもしれない。

一眼レフカメラを買うには値段もアレだし重さやお手軽さがちょっと…という点を見事すぎるぐらいにカバーしてくれたと思う。

対して撮影が難しいのが夜間。

iPhone12 miniだとナイトモードで撮影できるのだけど、ちょっとでも動くとブレた写真になってしまうので、三脚使ってスマホを固定した上で、更に動かない対象(例えば月とか星)の撮影ならいけるのではないかと思う。

2024/04/09追記

検索で流入してくれる方が意外と多いので追記。
2023年にたまたま古い一眼レフカメラを譲り受けて(その後一眼レフ用の望遠レンズも買ったw)しまったため、今現在はこの商品を使ってはいないのだけど、

  • 野鳥の撮影ちょっとやってみたい
  • でもお金あんまりかけたくない

みたいな人には2,500円前後で買えてスマホがあれば試せるのでピッタリで、さすがに一眼レフと比べちゃうと画質に格段の差があるのでもうこれには戻れないけど、一眼レフに移行するステップアップとしては最適だったと思いました。オススメ!

購入する