もっとホメてくれ。
かのフクちゃんの名言です。
そして大事な人にも言われた言葉。
大事です。
練習帰りのjogでふと思ったのはそんなこと。
最近全然ホメられてない。
感謝されてない。
やり遂げた感が無い。
一生懸命やってるつもり。
でもやり方がヘタなのかもしれない。
そんなとき、
「これじゃダメなんだよ」
「だからダメなんだよ」
じゃなくて
「こうするともっといいよ」
「次がんばってみて」
が欲しいと思う。
甘ったれだと言われればそれまでなんですが、
「これは役に立つの?」
何気ない一言。
確かに、使い手の視点が足りなかったかもしれません。
作り手としてはよろしくない。
反省すべき点はあります。
けれども。
どこかで、
やれって言われたからやったのに、的な考えに陥ってしまう。
それじゃダメなんだけど。
もっとポジティブに、なんだけど。
辛くないか?
胸を張って言います。
辛いぜw。
考えます。
ぐるぐると。
昨日の練習。
汐入公園往路3.2km 15’00
5000m 3’40/km
汐入公園復路3.2km 18’00
腹筋
今日の練習。
足立SC往路4.4km 19’00
3000m 3’40/km
100m流し×5
懸垂5×3
足立SC復路4.4km 20’00
膝、微妙に痛むー。
走るのは、
速く走れるとホメてくれるからってのも大きいです。
スゴいね、って言ってくれる。
それが欲しくてもっと速く走りたくなる。
ホメるの、大事。
力不足で申し訳ない。
でも頑張ります。

コメント4件

  • Taka
    2010/01/15(金) 07:11

    おぉぉぉ。
    すっげえ同じ心境・・・
    今度飲みますか。

  • はやし
    2010/01/15(金) 08:19

    速い脚と、弱い膝関節w
    汐入10周よりか、足立SCのほうがいいんじゃない?アップダウン無いから。
    駅伝シーズンは、君の復調に掛かっているよ!

  • kako
    2010/01/17(日) 23:56

    多くの人間は「褒められて伸びる」タイプなんだよね。でも多くの人間は「褒め下手」。
    ほんの少し言い方が違うだけで、とても気持ちよくなって頑張れるのにね。
    でもそう育てられなかった私は、とてもソレを求めたよ。
    自分がして欲しかったことだから、自分が上の立場になった時、関わる人たちの良いところを
    探して認めて口にするように。
    今、大事にしてもらってることに感謝しつつ、私も「人の気持ち」を大切にしたいと思う。
    ひよちゃんもスゴイとこ、ステキなとこ、いっぱいあるよ(^O^)/
    私は大好きだよ。

  • itsu
    2010/01/20(水) 00:49

    >Takaパパ
    うーい、飲みませう~(´Д`)
    >センセ
    でも足立駅伝はゆっくりでOKですかw
    >kako㌧
    あざーす(´Д`)
    もっともっとスゴくてステキ人間になりたいっすわ。
    励ませる、褒められるkakoさんステキだと思います。

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

tobest TRUEMOON

tobest TRUEMOON

あんまり気にしてなかったけど枕がペッタンコだった。在宅勤務もはじまって睡眠時間が増えたこともあって、枕を見直すことにしてみた。

とはいえ枕もピンキリすぎてどうしたらよいものか、というところでAmazonでレビューの数が多くてサクラチェッカー(サクラレビュー判定サイト)でも合格してたのがコレ。

個人的にはホテルの大きくてフッカフカな枕に憧れてたので柔らかめなやつを探してたら、ちょうど柔らかめカテゴリーで高評価だし、値段も6000円弱だったので決断。

結果、ホテル枕というには若干高さが足りない感もあるけど、アタマが埋もれる柔らかさは心地よい。記事書いた時点で3ヶ月経過したけど毎日心地良いモフモフ感を味わいながら眠りについている。

眠れそうなパッケージ。「『枕』を超える『枕』」なんつってなw
眠れそうなパッケージ。「『枕』を超える『枕』」なんつってなw
購入する