おくむさし2010


ぞす。
奥むさし駅伝走ってきました。
RJKに入会してから3年。3回目の3区です。
今更気づいたけど3づくしでした。
かなり規模の大きな大会で、
周回コースではなく、東飯能をスタートして秩父鉄道沿いのロードを登って降りる、
全長約40kmを6人でつなぎます。
TOYO大学とか、CHU-O-大学などの箱根常連校をはじめ、
全国レベルの高校とかとガチで走れる機会はそうありません。
今年もTOYO大学の1区には山の神童がエントリーされてました。
んで俺の3区は4.2km。
山登りの最終区間、かつ全区間中最短です。
スタートからゴールまでの標高差は約50m。
カーブが多く、カーブに合わせてロード自体に横向きの傾斜がついてるので、
かなり走りづらいコースです。
一昨年は天候があまりよくなく、寒いうえに強烈な向かい風にやられ、見事に撃沈。
去年は天候にめぐまれ、一昨年よりも55秒短縮、でも区間順位はそんなに変わらずビミョーな感じ。
んで今年も天気は良いが、膝痛いのと練習してないのとで、不安MAX。
まあ今日は遅くてアタリマエだ!なんてある意味開き直ってましたが…
いや、いざタスキを貰うとアドレナリンが出まくって、
膝の痛みもなんのその。
ラストの踏ん張りがきかず、
そこはやはり練習不足を感じざるを得ませんでしたが、
結果出ました。(リンクはpdfです)
一昨年 15’02 区間26位 総合19位
去年 14’07 区間21位 総合16位
今年 13’56 区間20位 総合20位
うお、去年より速いw。
どうやら、去年のトラックシーズンの貯金がまだ生きていてくれたようです。
総合順位は去年より落ちてしまいましたが、
明らかに去年より全体のレベルが上がっています。
asia大学とかもエントリーはしてたので、もし走ってたら更に順位は落ちていたでしょう。
正直、大学・実業団と社会人クラブチームの部門を分けて欲しいです(´∀`)
1つだけ気になってたことがあって、
ラスト1km地点ぐらいでものすごい勢いで1人に抜かれたんです。
俺の全速力かよっ!…てぐらい、脚の回転が全然違う。
全く対応できずに見送るしかなかったんですが、
どこのどなたなのか気になって調べてみたんです。
今年の結果
37位のチームの3区にご注目。
去年までの区間記録を破って区間2位。3区だけ。
お名前が珍しかったので、ググったらすぐにわかりましたが、
HONDAの実業団でバリバリ現役の方でした。5000mベストが13’48…
そりゃ敵わねえやw。
んで。
なんとかレースは走れることがわかりました。
これから足立駅伝、墨東駅伝、都民駅伝と駅伝づくしですが、
頑張っちゃうぞー(゜∀゜)
や、膝早く治そう。。。
走った後がちょいと痛いんですわorz

3 Comments

えいと

すげえ!の一言です。でも、膝大切にしてくださいよ~
都民駅伝楽しみにしてます!!

Reply
hiyoro

>きくちゃん
いやでもそんなに痛くないですね。
昨日も走れたし。
ビミョーに残ってるのが気になる…けど。。。
>えいとくん
俺なんかよりすげえ!人たちがいっぱいいました。。。
膝早く治さないとですね。
都民駅伝、どうやら1区です。よろしく!

Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。