早朝練習~豚祭準備~

昨日、膝の大事をとって、という言い訳のもと、
寒さに負けて練習をサボりましたw。
んで今朝。
Hセンセを誘って朝6:00に荒川河川敷集合で早朝練習。
極端ですw。
まあ、今年の冬開催の某マラソン大会のポスター作成担当になりまして、
その写真素材収集も兼ねてだったんですが、
晴れてないし、荒川河川敷ってそもそも人が大勢いてこそ賑やかな感じが出ていいのであって、
早朝の荒川は寂しすぎてマラソンの爽やかさもくそもありませんでしたw。
そんなわけでセンセのショット撮ってjogして帰還。

合計約60分、12kmほどjogでした。
そして今夜は
去年の冬から担当していたプロジェクトの真の打ち上げ。
現場担当者のみで集合して、
豚三昧
待ってろよ胃袋(゜∀゜)

コメント5件

  • はやし
    2010/02/17(水) 10:02

    今朝は、お疲れ様でした。
    祭りには12㎞じゃ、とても、とても、足りないと思う。
    そんな胃袋でしょう?

  • itsu
    2010/02/17(水) 10:12

    >センセ
    おつかれさまでした!
    ええ、帰ったら頑張って走るか筋トレしますw

  • きく
    2010/02/17(水) 10:29

    あれ?ニアミスかな?
    私が6時15分頃土手に降りたから行き違いだったね。
    それにしてもセンセ、ショートパンツって・・・季節感が・・・

  • AYP
    2010/02/17(水) 16:20

    あら、ステキなスマイル&ピース♪
    と、思いきや、きくさんと同意見・・・センセ・・・早朝から、さむっ!!

  • itsu
    2010/02/18(木) 10:10

    >きく㌧
    ニアミスでしたね!
    6:00虹の広場集合でした。
    他にもランニングやウォーキングしてた人がちらほらいたんですが、
    センセは短パン・ハイスピードな登場でかなり異質でしたw。
    >AYP㌧
    逆光が若干のプライバシー保護!
    ちなみに俺は上下にジャージ+ウィンドブレーカー着込んでます。

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

Co-Goods スマホカメラ望遠レンズ

Co-Goods スマホカメラ望遠レンズ

百聞は一見にしかずということで、以下、実際に使用して撮影できたもの。なおスマホはiPhone 12 mini。

だいたい20〜30m先の対象をかなりアップで撮影できる。スマホ側に光学ズームが付いていれば更にズームできる。細部の輪郭がどうしてもブレやすかったり虹っぽい色になっちゃうのは安さ(購入時約2,500円)なりで、散歩にちょっと持ち歩いて、普段なら近寄らせてもらえない動物を撮影するのには十分!値段以上の価値を感じることができた。

Amazonでは似たような商品が乱立していて、どれを買えばいいかわからないし失敗したくない…ということでかなり時間をかけてリサーチした。辿り着いたこの商品は、紹介文の日本語がしっかりしていて(これ大きい)、販売元が岡山の会社だったので信じてみることにした。

結果、アタリだったと思う。

(↓2枚目と4枚目が動画)

望遠ゆえに動画だとブレが出やすくなるが、手ブレ補正が付いてるスマホなら解消できるのかもしれない。

一眼レフカメラを買うには値段もアレだし重さやお手軽さがちょっと…という点を見事すぎるぐらいにカバーしてくれたと思う。

対して撮影が難しいのが夜間。

iPhone12 miniだとナイトモードで撮影できるのだけど、ちょっとでも動くとブレた写真になってしまうので、三脚使ってスマホを固定した上で、更に動かない対象(例えば月とか星)の撮影ならいけるのではないかと思う。

記事投稿時点では真冬で夜間の撮影が辛すぎるのでもう少し暖かくなったら試して追記するw

購入する