やってよかった

この土日はあだたら高原にスキーに行ってきました。
1年前に続いて人生2回目のウィンタースポーツです。
久々に写真をUPしてその様子をお届け。

ファンスキー部隊。

リフトコワイorz

PCで写真開くまで気付きませんでした。いい位置で写っているw。

霧が出ると30m先がもう見えなくなるぐらい視界が悪いんですが、
晴れるとこのとおり。
そんな感じで今回はファンスキー一本に絞って滑ってきました。
相変わらずのヘッピリ腰でしたが、
ゴンドラに乗ってスキー場の最上部からから滑り降りたり、
中級コースで一度も転ばず滑れたり等、1年に1回でも上達はできるものらしいです。
あとは速さと高さへの恐怖心の克服がカギかもしれませんね。
「死なない!死なない!!」
と言い聞かせて滑ってました。
怖いんだからしょうがねーじゃねーかw。
正直、去年の1回だけでは、
まだまだスキーの楽しさってよくわからなくて。
あんまり滑れなくて転んで痛いとか怖いとかの方が大きかったりしたんですが、
ちょっと滑れるようになると楽しいもんですね。
企画、そして声を掛けてくれた幹事S氏に心からの感謝を。
また来年も行きたいですね。(´-`)
スキーやってよかった!
帰ってから、練習。
汐入公園往路3.2km 14’00
5500m 21’00
汐入公園復路3.2km 15’20
この土日に限らず、先々週あたりから、
ろくすっぽ練習もしてないくせに
食い過ぎですw。
目の前に食べ物があると、
とにかく口に運んでしまうクセを直さないといけませんね。
俺は赤ん坊かと。
来週は墨東駅伝です。
都民駅伝は再来週でした。
いつぞやの記事で間違えました。
去年はスキーと日程がかぶっていて、
俺抜きでRJKが優勝。
終わってから、RJK駅伝部長であるHセンセから
「hiyoroもういらねー」
戦力外通告www
今年はエースであるキングがびわ湖マラソンに出るので墨東駅伝欠場です。
キングの穴を俺が埋めなければなりません。
穴でかすぎて困るんですけど、頑張ります。
疲れてたけど、練習やってよかった!
帰り途中の交差点で赤信号。
車がこないのを確認したので横断歩道を渡りました。
ところが、渡った先にいた、自転車にまたがった人が、
なんか赤く光る棒を俺に向かって振ってます。
「信号、ちゃんと見て下さいねーw」
「スイマッセーン(´∀`;;;) 」
お巡りさんwww

コメント2件

  • AYP
    2010/03/01(月) 20:35

    ある程度滑れる様になったら、斜度のあるコースに行って、転んでもいいから、思い切って行ってしまった方が上達は早いよ。
    スノボ歴11年。
    私はスピード狂。あの世界たまりません\(^o^)/
    ランニング始めてからは、ケガを恐れてキッカーなどは自重するようになりました。別に回せる訳ではないんだけど・・・・(^_^;)

  • itsu
    2010/03/02(火) 01:08

    キッカーて…?
    っていうぐらいの素人です。(´∀`)
    スピード狂…
    容易に想像付いてしm(ry

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

OOFOS リカバリーシューズ OOriginal

OOFOS リカバリーシューズ OOriginal

リカバリーサンダルOOFOS(ウーフォス)を超絶オススメしております。

シンプルなデザインと、厚いソールと、ぶにゅぶにゅした素材で足がズシッと沈み込むような感触。

これはリカバリーする!・・・かもしれない。(してんのかな)
「リカバリー」の効果が実感できているかというと、そこは正直わからんのだけど、少なくとも長く履いて疲れることは無い。

サンダルにしてはちょっとお高めな価格設定だけど、1日中履いても疲れないサンダルはこれまで履いたこと無かったし、長く使えるなら全然アリかと。あとプレゼントにも最適!

ちなみに我が家では外履き用と内履き用で1人あたり2足ずつ揃えてしまったw

2021.08.28追記

購入したのが2018.06なので約3年間履き倒したところ鼻緒がバッツーン。

鼻緒がバッツーン
鼻緒がバッツーン

大変良いサンダルでした。2代目買おう\(^o^)/

購入する