@佐倉朝日健康マラソン2010

3/28
佐倉朝日健康マラソンに出場してきました。
WindRunの皆と行動を共にし、
皆はフルや10kmに出場する中、
俺1人で3kmの部w。
まあ3kmてのは1500mに生きる距離で、
去年の記録を見てるとイキのいい中高生が群雄割拠してたので
俺もそれに混ざってオトナの厳しさってやつを教えてやろうと思ってたわけです。
で、会場着いてから気づいたのが、
中高生3kmの部 9:50
小学生・一般3kmの部 9:55
スタート時間違うしwww更にボウヤ達と一緒だしwwwww
一足先にイキのいい奴らが飛び出していった後
ランパン・ランシャツなんて数えるほどしかいない中で
俺はGAZELLEの正装に加えてアームウォーマーまで装着して俺の3kmスタート。
レース展開。
競技場のトラックを1周してからロードに出ます。
俺の前に1人いて、2位。そのまま引っ張ってもらおうかと思ったら、
500mぐらいの坂を下るころには何故か俺が先頭を引っ張っている。。。
え?え?これどんな展開?
いつもどおり誰かにコバンザメしてラスト勝負をイメージしてたので、
まさか自分が引っ張るとは思わず動揺。
誰かを前に出そうと思ってスピードをちょっと緩めたんですが
誰も前に出やがらねえwww
俺が先頭のままレースは進みます。
フルや10kmのコースとは逆方向に曲がって、途中舗装されてない田圃道を通って、
2km地点通過。先頭集団は3人。
6’38
これは遅いwww
少しスピードを上げる。
そろそろ、最初に下ってきた坂に差し掛かります。
多分、この坂を上がるのは相当エグい。
と、思ってたところで
後ろにいた1人がスパート。
坂が始まったあたりでグングンとスピードを上げてきます。
その人を追う形で俺も坂を上がります。
これは…
キツい(´Д`)
1人で走ってるんだったらペースも落とせるってもんですが、
上り坂で竸ってスピードが落とせない。これはキツい。
先程も書きましたが、
俺はGAZELLEユニフォーム+アームウォーマーというガチスタイル。
ふと、前の人のウェアを見ると…
今日の参加賞のTシャツ。
これは負けてはいけない。
だって参加賞Tシャツでガチのユニフォームに勝つなんてオイシすぎるもんw。
坂で意地の張り合いしてたら、
前が潰れた!
よっしゃ前に出た!
…のはいいものの、俺も既に脚gkgk。
仕方が無いので最後の直線勝負に賭けて、
相手に合わせて並走する形で坂を上り切りました。
トラックの最後の直線が見えてきた。
ここじゃああぁぁ(´Д`)ぁぁああ
脚にきててロクなスパートがかけられませんでしたが、
ギリギリで振り切って1秒差で
優勝!(゜∀゜)
しかしタイムは9’38という、
5000mの3000m通過よりも遅いタイム。
まあ距離が正確なのかどうかわかりませんが、
去年の優勝タイムが9’12とかだったので、
コースが変わってなければ相当レベルは落ちた感じですね。
中高生の優勝者には結局タイムで6秒負けて、
タイム的に俺の前に3人ほどいる形になりました。
https://runnet.jp/record/userRaceTopShowAction.do?raceId=10923
ネタ的にもオイシイ感じでしたが、
レース後に10kmやらフルの応援してたら、
実はその間に3kmの表彰式を逃すという追い打ち付き。
たまらないw。

ダウンを兼ねて、10kmに混じって走ってみたり。

実はGAZELLEも多く参加。

そして佐倉の打ち上げには参加せずに、綾瀬に戻ってRJKの打ち上げ(駅伝)に参加してました。
コウモリプレイ満載★
***
てな感じでなかなか楽しかった週末でしたが、
月曜から風邪引いて、3日間走ってません。
今日(4/1)は走りたいなーと思いつつ、
いろいろあって気がついたらもうすぐ日が昇る時間じゃね?(゜∀゜|||)
まずは仕事頑張るべ。

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

TRAN ランニングウエストポーチ

TRAN ランニングウエストポーチ

走るときには常にスマホを持っている。
競技志向でそういう人は少ないようなイメージがあるし、俺も以前はそうだったけど、今そうでないのには理由がある。

  • 緊急時:自分自身や家族に何かあったときすぐに連絡は取れた方が良いよねという話
  • コバトン:埼玉県民専用のコバトン健康マイレージアプリで、歩数に応じてプレゼント応募ができる

コバトンアプリは過去に500円Quoカードが何度か当たっている。わりかし当選率が高いのと、野菜詰め合わせなどの魅力的な賞品もあるので歩数を重ねるモチベーションが高い。なお、良くも悪くもスマホ本体の歩数計測にしか対応しておらず、GARMIN等GPSウォッチでの計測データが無視されるので、スマホ本体を持ち歩く必要があるのだ。

コバトン健康マイレージアプリの賞品
2022年9月末抽選ではオリジナルグッズなるものに当選していたが10月時点で内容が不明w

というわけでスマホが手放せないのでランニング用のウエストポーチも手放せないわけだが、今まで使ってたやつは以下のような問題点があった。

  • 走ってるうちに緩む
  • ウェアが擦れて痛む

そんなときに探し当てたのがTRANのウエストポーチ。

前述の問題点はすべてクリアできていて、まったく緩まないのでウェアが擦れる心配も無い。また、スマホが中でブレることも無いのでスマホ自体の重さ(iPhone12 miniだから軽い)もあろうけど身につけてること自体を感じなくなる。快適な歩数稼ぎランニングが捗る。

伸縮性がどれだけもつか、という心配が無くもないけど、購入から2週間経過して週6日使って洗濯してるけど今のところは問題なし。もう少し使いたおしてから追記したい。

価格は変動はあるようだけどだいたい2,000円前後。記事書くぐらいなので大成功だと思っている。オススメ。

購入する