隣人

まだ、雨は降っていましたが、
小雨だったのと、雨天走路が工事で半分使えなくなってたのと、
で、泣きながら走ってみた。
雨天走路jog 1km
汐入公園往路 3.2km 15’30
200m坂流し×3
汐入公園復路 3.2km 13’30
んで帰ってきてアパートの入り口に向かったところですね、
同じ方向に歩く人が1人。
入り口に着いたところで追いついて、
ああ、同じアパートの人なんだなと思って会釈したところ、
元気よく
「こんばんは」
言われたので
こちらも元気よく
「こんばんは」
と返しました。
そのときその人の出で立ちがやっとはっきり見えたんですけど、
おじさま。
スウェット上下に、セカンドバッグ。
色黒そしてアイパー。
年の程は45~55歳ぐらいでしょうか。
正直、見た目ちょっと怖いw
でもって、俺が追いぬいてアパートの階段上がると、
その人も上がってくるわけですよ。
まさか?
まさか?!
うちのアパート、2階建てで、1階につき3部屋しかありません。
うちは端っこで、1部屋空けて家族住まいなのを知っています。
うちのお隣さん
生活時間帯が違うのか、
誰かが住んでるっぽいことは知ってましたが、
誰なのか見たことはありませんでした。
俺がアパートのドアを開けようとカギを差し込んでいると
おじさま隣のドアへイン。
走ったあとでハァハァ言いながら挨拶してみたり、
挨拶したらしたでよく見たらカタギに見えなかったりw
人は見かけによらないことを祈りますが、
これも足立クオリティなのか。
会社行ってきますorz

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

TRAN ランニングウエストポーチ

TRAN ランニングウエストポーチ

走るときには常にスマホを持っている。
競技志向でそういう人は少ないようなイメージがあるし、俺も以前はそうだったけど、今そうでないのには理由がある。

  • 緊急時:自分自身や家族に何かあったときすぐに連絡は取れた方が良いよねという話
  • コバトン:埼玉県民専用のコバトン健康マイレージアプリで、歩数に応じてプレゼント応募ができる

コバトンアプリは過去に500円Quoカードが何度か当たっている。わりかし当選率が高いのと、野菜詰め合わせなどの魅力的な賞品もあるので歩数を重ねるモチベーションが高い。なお、良くも悪くもスマホ本体の歩数計測にしか対応しておらず、GARMIN等GPSウォッチでの計測データが無視されるので、スマホ本体を持ち歩く必要があるのだ。

コバトン健康マイレージアプリの賞品
2022年9月末抽選ではオリジナルグッズなるものに当選していたが10月時点で内容が不明w

というわけでスマホが手放せないのでランニング用のウエストポーチも手放せないわけだが、今まで使ってたやつは以下のような問題点があった。

  • 走ってるうちに緩む
  • ウェアが擦れて痛む

そんなときに探し当てたのがTRANのウエストポーチ。

前述の問題点はすべてクリアできていて、まったく緩まないのでウェアが擦れる心配も無い。また、スマホが中でブレることも無いのでスマホ自体の重さ(iPhone12 miniだから軽い)もあろうけど身につけてること自体を感じなくなる。快適な歩数稼ぎランニングが捗る。

伸縮性がどれだけもつか、という心配が無くもないけど、購入から2週間経過して週6日使って洗濯してるけど今のところは問題なし。もう少し使いたおしてから追記したい。

価格は変動はあるようだけどだいたい2,000円前後。記事書くぐらいなので大成功だと思っている。オススメ。

購入する