歯止め

今のプロジェクトチームは、大きく内製チームと外部チームの2つに別れ、
更に内製チームはその中で3チームに別れます。ちなみに全部別の会社。

気付いてみたら、15人以上が携わるプロジェクトになってました。

前回PMやったのは3人チームでしたから、俺にとってはかつてない人数です。

…でもってかつてないスケジュール。
どうやらこんなにもきついのは、
俺の交渉力が足りず、もっと要件を絞らなければならなかったかららしいのです。

いろいろ言いたいことはあるんだけど、
そんなことをぽろりと言われて悲しくなった。

ただ、どんなに辛くても、
必ず元気でいなければ、と思います。

元気でなければ戦えないし、
何より走れないじゃないか!

そんなわけで眠いけど、元気です。

そのかわりに、
気持ちの吐き出しと散財に歯止めが効きません。

誰か、誰か止めてえええw

コメント2件

  • aka
    2010/06/06(日) 02:37

    PMは大変ですよね~
    顧客との折衝は結構な心労。
    無理しない程度に頑張りましょう。
    PMの力次第で後工程の人が楽になるかが
    決まると自分は思っているので、ここは頑張りたい所ですね(。・x・)ゞ
    内のPMは・・・3日に1回くらい会社に来ません。
    遅刻は常習犯です。
    そして顧客との折衝は下へ丸投げ。
    酷いもんですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

  • itsu
    2010/06/09(水) 02:43

    >あかちゃん
    うちの顧客は社内なんですけどねー。
    オトナの事情も絡んでくるのがツライところです。
    そっちのPMは…
    なんだそりゃw

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ドクターエア エクサガンハイパー REG-04

ドクターエア エクサガンハイパー REG-04

セルフケアをもっと習慣化したい

というのはとても良くわかっているのだけど、自分自身の筋肉が硬すぎるのもあって、セルフマッサージするのも力を入れなきゃいけなくてとっても大変なのである。で、結果セルフケアは疎かになる。

ロールとかバーとかマッサージプレートとか、セルフケア用具も色々持ってるけど、なかなかどうして使用頻度が落ち気味になってきてしまう。めんどくさいのだ。結局故障してからケアしなきゃー・・・みたいなことを繰り返すのである。

めんどくさくない

で、このエクサガンハイパー。一部で流行りのマッサージガンというやつだけど、サイズが小さいし軽い。どこにでも持っていける。このハンディサイズというところが非常に大きいと思っている。

んで小さいボディの割にはパワーもあって狙った部位をガッツリほぐせる。

めんどくさくない、というのが一番のポイントだ。自分の中ではセルフケアツールの決定版的な評価をしている。

うおおおおおおおお

これならセルフケア習慣化・・・できるかな!できるよな!

購入する