メガ

いつもより15分ほど早く帰れた!
と思ったら、電車が途中で止まってゲンナリ。(´Д`)
そんな気分でしたが、練習だけは頑張るぞー、と思って家の前まで辿り着いたところ
おっちゃんが仰向けに倒れてました。
なんというデジャヴ。
まあ、さすがに家のど真ん前に寝られてちゃ放置するわけにもいきませんし、
とりあえず声かけてみました。
「大丈夫っすかー?」
起きるおっちゃん。
おお、一応意識ある。ひと安心。
…かと思えば、
起きるや否やアスファルトに向かってメガ粒子砲発射。
まあ俺は経験したこと無いんですが、
酔っ払って寝てると、起きた瞬間に溜まってたエネルギーが大放出!
…されちゃうことが結構あるらしいですね。
メガ粒子砲を上向きで放出しないように気を使いながら
背中をさすってやりました。
「…すいません」
おっちゃん、一応今の状況をなんとなく理解したみたい。
結局スーツの右脚部分がだいぶメガ(略)に侵食されてしまいましたが、
まあ意識ははっきりしてきたようなのでヨシとしましょう。
ティッシュを貸しつつ、(さすがに拭けなかったw)
転がってた上着と傘を持って、聞いてみた。
「家はどこですか?」
「あー、えーっと、もうひとえき」
「一駅?亀有ですか?北千住ですか?」
「んー?いや、すぐそこ?」
「???『一駅』じゃなくて『一息』?」
「あー、そうそう。」
「あーw、じゃあ、差し支え無ければ送りますよ。」
「えーっと、ここ、どこですか?」
ちょwwwこのヨッパライwwwwwww
「綾瀬です。家の最寄駅はどこですか?」
「えーっと、京王線の下高井戸です。全然違いますねw」
笑えねえよwwwwwwwww
もう12時を回ろうかという時間だったし、
電車に乗ったところで寝過ごすのがオチです。
幸い上着に財布は残ってて、
確認させたところお金はありそうだったので、タクシー乗り場まで案内。
乗り込んだところまで見届けて家に帰りました。
残されたのは家の前のメガ(略
***
汐入公園往路3.2km 15’30
550m×3(間550m jog)
 1’27 1’24 1’23
汐入公園復路3.2km 17’00
今日も頑張った。(メガ的な意味で

コメント5件

  • hayashi
    2010/06/24(木) 08:16

    おばちゃんの次はおじちゃんか・・・www
    アナタ、イイヒトネ。

  • 匿名
    2010/06/24(木) 20:58

    こんな夜中に・・・・勇気あるねぇ・・・・超善人に感服!!

  • AYP
    2010/06/24(木) 20:59

    こんな夜中に・・・・勇気あるねぇ・・・・超善人に感服!!

  • ちえ
    2010/06/24(木) 23:07

    いつさんのいい人ぶりに感動!!!
    私だったらスルーしてますw
    まぁ本当に倒れてる人だったら、助けなきゃ!ですねどね★

  • itsu
    2010/06/25(金) 02:26

    >センセ
    今回は夢もらえませんでしたw
    >AYP㌧
    勇気は別にいりませんよ。
    でもって超善人てわけでもございません。
    翌日まだ家の前で倒れてたらイヤじゃないですかw
    >ちえちゃん
    まあ、判断が難しいとこでしたけど、
    人通りも少ないし、家の前だし。
    駅の前だったら放置してたかもw

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

木曽工芸 足うら思い

木曽工芸 足うら思い

在宅勤務ということで、仕事しながらケアとかできたら一石二鳥じゃないかと思ったのが始まり。

仕事しながら足裏にシゲキを与えまくり、足底をほぐしまくれば足裏から血行が良くなって末端冷え性も改善したりするんじゃないか・・・?という希望を込めて導入してみた。

この記事は導入2日後なので、長期的な効果については後日記載するとして、とりあえずの感想としては見た目通りトゲトゲの突起が鋭いので結構痛いw

が、逆に適度な痛みで意外と集中力がもつ、気がする。適度な重さがあって、座った状態で上から足を載せてゴロゴロしても本体がズレない。そしてお上品なヒノキ製なのでなかなかオシャレだ。

デスクワークが多い方にオススメしたい。

購入する