@千葉県選手権2010

思えばキャリアだけは長い陸上競技人生。
小学校5年から始めて、社会人1年半のブランクはあるものの、約18年。
その18年の中で、実は標準記録を突破しないと出場できない大会には、
出たことがありません。
初めて標準記録を突破して出場できた大会。
じゃじゃーん。(゜∀゜)
そんなわけで感動を噛み締めつつ走ってきたわけです。
10年ぶりに両親まで呼んでしまいました。我ながらどんだけ興奮してんのよw。
会場で久々にezawa氏がビデオ撮ってくれたので、
その準備なんかができるまで、もったいぶって結果や記録は詳しく書かないつもりだったんですが、
無駄に仕事の早い千葉陸協(pdf)のおかげで当日夢敗れましたw。
気を撮り直して動画晒し。
■予選

いや、大失敗w。
正直ね、ビビってたんです。
去年の結果見てるとアホみたいに皆速すぎだし。
というところで最初からすっ飛ばして大恥かくのを恐れるあまり、
1周目200m過ぎからケツにつくという消極的極まりないプレイ。
強風でホームストレートが向かい風という状況が更にそれを助長させ、
600m地点でもなおスパートがかけられないという、
オマエはレースやる気があるのかと自分でツッコみたくなるぐらいなヘタレ。
650mあたりから徐々に上げ始めて、
ラスト100mで2位に上がって先頭を追うも、時既に遅し。
スパートかけたタイミングの差で
完 敗 orz
全くもって不完全燃焼で終わった…
終始スローペースでタイムも2’03″07。
凡どころか結構ヒドいタイム。
と、思ったらですね、
mori氏が声をかけてくれて、
どうやら先頭の人が失格で繰上決勝進出したと。
Σ(゜Д゜)
前回の記事でyama氏がコメントしてくれてますが、
おそらく最初の100m過ぎにオープンレーンになるのを、
100m過ぎる前に内側入っちゃったもんで残念!
といったところでしょうか。
タナボタとしか言いようが無い決勝進出。
予選通過タイムもほぼ最下位。
両親にしっかりダメ出しをいただき、
しかしながら心は再燃してきました。
決勝8人中、6位までが関東選手権の出場権が得られます。
ここまできたら、何がなんでも2人はやっつけて関東に行かなきゃ。
せっかく父上母上が見に来てくれt
なんて今更過ぎる思いを胸に、決勝に続く。
■決勝

800mまでは、決勝でレーン紹介があるので好きです。
なんかカッコいいじゃないですか。
選ばれた戦士たちって感じで。
走る前に「俺カッコイイ(´-`) y-~~」に浸れる時間です。
俺が呼ばれたときに拍手してくれてるのが父上母上です。ありがたい。
んでスタート。
やっぱりスローペース。
みんな温存しまくり。
1週目3位通過。
ペースが上がる。
ここでまた失敗。
怖い。
力を使い果たして
最後に潰れるのが怖い。
怖くて、バックストレートで上がるペースについていけない。。。
ってのをやってるうちに最終コーナーの渋滞に巻き込まれて、
前に2人並んでるせいでスピードも上げられず。
スピードを殺された後で再度仕掛けて
6位までの切符を5・6・7番目の3人で争いましたが、
抜いた1人に最後に抜き返されて、7位。
orz
これは
これは悔しすぎる。。。
でも、負けた原因ははっきりしてるんです。
怖がってたら、そりゃ勝てないわ。
何が何でも、という気持ちが足りなかった気がします。
またもヘタなレースをしてしまいました。。。
仕事とか仕事とか仕事とか、イイワケはいくらでも思いつくんですが、
イイワケしても関東選手権には行けませんorz
ていうかビビってた割に、
多分、決勝の4位以降の人は力の差はほとんど無かったんじゃないかと。
俺は、あの中でも戦えてたじゃないか。
2’02″25
タイムは悪いけど、
トップを除いてみんな2分は切れてません。
位置取り、駆け引き、ラストスパートで勝負を決める。
これが勝負レース。
完 敗 orz
応援してくれた皆さま、ありがとうございました。
これに応えて
来年は関東選手権
行くぞぉい!(´Д`)ノ

コメント7件

  • mori
    2010/06/29(火) 06:34

    お疲れさまでした。
    予選は、察しの通りでやんす。
    オレの目の前で審判がイエローを出した。
    ウチの生徒(あ、オレ、4月から我孫子デス)は
    一番速かった予選4組で
    あと一つでプラスで拾われず。
    決勝は中長距離の3年生全員で、
    ひよろクンの応援。
    女子高生の応援、聞こえた?(笑)
    関東選手権は残念だったけど、
    生徒達に、社会人ランナーとして頑張っている
    ひよろクンの話をしたよ。
    仕事をしっかりやって、夜遅くの帰宅RUNとか、駅伝も出るとか。
    子どもらは関心してたよ。
    女子もね。「えー、スゴ〜イ」って(笑)
    次もまた頑張って下さい!

  • hayashi
    2010/06/29(火) 08:11

    くー、惜しいねぇー!
    千葉県選手権の名前に負けた感じかな?
    でも初挑戦。これからの明確な目標があって、頑張れるね。

  • itsu
    2010/06/29(火) 10:40

    >moriさん
    うおー!あざーす!!!
    moriさんの応援聞こえました!
    女子高生は名前呼んでくれたかしら?w
    今度我孫子高校に練習しに行っていいですかwww
    いや、恥ずかしいっすね。。。(ノ∀`)
    女子高せ(略
    次も頑張ります!!!
    >センセ
    うあー!もー!
    ホント悔しいー(´Д`)(´Д`)(´Д`)(´Д`)(´Д`)
    うん、心がヘタレでしたorz
    もう来年の目標できちゃったw
    でもとりあえず今年中に標準記録もう一度切らなきゃ。。

  • kako
    2010/06/29(火) 10:44

    ご報告お待ちしておりましたわよ~♪
    んん~残念無念!!
    でも敗因が明確に分かっているなら次に活かせるね!!
    選ばれた戦士
    女子高生憧れの社会人ランナー
    自分もしっかり闘えるステージだということがわかって励みになったよね!!
    来年はぜひ!関東選手権へ!!
    ぜひ、カメラを持って応援に行きたいものだ*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*
    よろしく頼む!!

  • ひら
    2010/06/29(火) 20:42

    両親が見に来てくれるっていいね〜
    俺も7月のレースに向けてガンバるっ!

  • itsu
    2010/06/30(水) 07:46

    >kako姉
    女子高生ポイント高いですw
    うい、来年何かとかぶってなかったら応援来てくださいね~。(´-`) ノ
    >ひらさん
    フツーに来てくれてなんだか感動でした(゜∀゜)
    7月ですか。俺もまだまだトラックやっちゃうよー。
    お互い頑張っていきましょー!!

  • 2012/01/05(木) 00:03

    You are my intake , I own few web logs and very sporadically run out from to post .

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

OOFOS リカバリーシューズ OOriginal

OOFOS リカバリーシューズ OOriginal

リカバリーサンダルOOFOS(ウーフォス)を超絶オススメしております。

シンプルなデザインと、厚いソールと、ぶにゅぶにゅした素材で足がズシッと沈み込むような感触。

これはリカバリーする!・・・かもしれない。(してんのかな)
「リカバリー」の効果が実感できているかというと、そこは正直わからんのだけど、少なくとも長く履いて疲れることは無い。

サンダルにしてはちょっとお高めな価格設定だけど、1日中履いても疲れないサンダルはこれまで履いたこと無かったし、長く使えるなら全然アリかと。あとプレゼントにも最適!

ちなみに我が家では外履き用と内履き用で1人あたり2足ずつ揃えてしまったw

2021.08.28追記

購入したのが2018.06なので約3年間履き倒したところ鼻緒がバッツーン。

鼻緒がバッツーン
鼻緒がバッツーン

大変良いサンダルでした。2代目買おう\(^o^)/

購入する