時計と林檎

本日2本立て。
午前中は織田フィールドで練習会。
10:00開始だったのに
起きたら10:00でした。
(゜Д゜) ?!
アタマが寝てる状態で必死に準備して、着いたのが11:00ぐらい。
頑張った方じゃないでしょうか。
しかしながらカラダはまだ起きてくれず、
アップで15分ほど走ったら夏の気温と湿気に見事にやられて、
結局本練習も200m×5で終わってしまいましたorz
先週からほとんど走れてません。
忙しいのもありましたが、やろうと思えばできたので、
気持ちが乗らなかったというのが正直なところです。
来週はナイター陸上と千葉県クラブ対抗。
クラブ対抗は一昨年・去年と3位、2’00台だったので、
今年こそは順位を上げて2分切りが必須なのですが…
ちょいと、キビしいかも(´Д`)
そんな自分に
カツを入れるどころか甘やかしてしまいました。

時計買っちゃったーい(゜∀゜)
フィリップ・スタルクつー建築家の人がデザインして、FOSSILとコラボしたモノなんですが、
先日のブツヨク事件でレザーバンドのモデルを見かけて以来、
メタルバンドのモデルがきっとあるんじゃないかと思って探してたら、バッチリありました。
ネットではフツーに売られてたんですが、
やっぱり実物を見て確認したかったので、今日の機会に行きました@新宿アルコット。
店員さんがとっても丁寧に対応してくれて、
腕に装着してみてそのままオカイアゲ。
正直言うと
時間はとっても見づらいです。
明かりの無い場所では時間が読めませんw。
でも、いいんです。
今までも秒針が1周57秒で回っちゃう時計を使い続けてたんだし。(´∀`)
ヲシャレはガマンです。
この時計を身につけているのを見かけたら、
「珍しい時計だね!」
と言ってあげてください。
「これはね、フィリップ・スタルk(略」
と語りだしますw。
***
調子に乗ってiPhone4を予約しに行こう!!!
と、アキバのヨドバシに行ったんですが、
iPhone4予約の列がディズニーのアトラクション状態だったので、萎えて帰ってきちゃったw。
でも、空いてる時を見計らって予約しちゃうんだぜ★
ケータイでネットをほとんどやらず、
月の料金も3~4000円程度。
それがパケット定額プラン強制加入によって、
約6000円+通話料になってしまうので、ランニングコストが痛いところではあるんですが、
一応、IT関連の業界に身を置いていて、
ITに関連する新しい技術だったりモノだったり流行りだったり、
そこはやっぱり追っていかないといけないよなーと思いまして。
1時間待ちの列を見て心が萎えちゃったのは、それはそれw。
日焼けで顔が痛えー(´Д`)

コメント3件

  • ロボ吉(株)
    2010/07/04(日) 23:18

    >iPhone4
    なんか、色々不具合出てるみたいだけど・・・
    (参考:http://d.hatena.ne.jp/wapa/20100626/p1)

  • ひら
    2010/07/05(月) 23:32

    macユーザでiPhone持っていない俺は珍しいかもね・・・どうしようかな。
    ところで、ナイター陸上後輩と一緒に出るよ。会ったらよろしくね。というか1500なのでw

  • itsu
    2010/07/06(火) 01:53

    >ロボ㌧
    ウワサや評価を重視して、それをもとに使うかどうかを決めるのも1つですが、逆にウワサや評価を作る側になるのも1つかな、と。
    まあ、モノとして全く使えないようだとアレですけど、そこまでではなさそうですし。
    >ひら㌧
    PCでmac使う気には何故かあんまりならないんですよねー。食わず嫌い的なところもあるのかも?
    夢の島!ウワサの後輩さんですね!
    大分練習量が落ち込んでますのでお手柔らかにお願いします(´∀`)

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ロジクール トラックボールマウス MX Ergo

ロジクール トラックボールマウス MX Ergo

通常のマウスだとデスクの端に到達したときにわざわざ本体を持ち上げて移動させるのが煩わしい

というところから始まった俺のトラックボール生活。気づけば10年以上のトラックボールユーザー。使う場所を選ばないトラックボール最高である。

何年も使っているM570の1台がとうとう故障してしまったので後継機を買うか上位モデルを買うか悩んだ結果、毎日使うものだし・・・と上位モデルに手を出してみた。

ボールの感度も回しやすさも問題なく、ストレスフリーで操作できる。MX Ergoのウリの1つである20°の傾斜角度。これも絶妙で腕のねじりが軽減される。

正面から見るとわかるが金属のプレートが付いていてボディ側の磁石でくっつくようになっている。このプレートがいい感じの重量もあって、動かす必要の無いトラックボールをよりどっしりとさせている。

プレートは取り外せるし取り外すと軽くなるので持ち歩きにも便利かな、と思ったけど、取り外した状態だと本体が安定せずグラグラしてしまう。チョイ重だが持ち歩くときはプレートも一緒に。まあそもそもトラックボールは持ち歩くことはあまり考慮されていないものだろう。

乾電池式からバッテリー式に変わっているので、バッテリーの持ち具合が少し心配になるところだが、それは長く使ってみてからまた追記していきたい。

また、このマウス1台でPC複数台にまたがって操作できるらしいのだが、今はPCが1台体制なので増えたときに追記する。

20°の絶妙な角度
20°の絶妙な角度
手を置くとこんな感じ
手を置くとこんな感じ
購入する