@ナイター陸上2010

やっと書けます。
7/10。
このレースはアツかった。
正直、翌日の11日にも千葉県クラブ対抗のレースがあって
更に800mの予選・決勝という2本立て。
ご存知のとおり練習ができている感覚は全く無かったので、
明らかにスケジューリングのミスなんですが
WindRunの掲示板上で参加スレを立ててしまった手前、休むわけにもいかず。
気分はあまり乗らないまま現地に向かった経緯があります。
ところがどっこい、いざ会場に着いてプログラムを見ると、
3チームに所属している利点?なのか、
同じ組で知ってる人が20数人中の約半分。
おもしろすぎるw。
段々と燃えてきて、
いつもどおりの気持ちでスタートに臨むことができました。
風が大分強くて、
スタート直後はいつもどおり様子見w
1500はまだ引っ張るレースをしたことがありません。怖いよ(´∀`)
ラップ計ってもらうの忘れたんですが、
多分全体的にスローな入り。
2周目からkeigo氏が上げてきて…
ついていけませんでしたorz
3週目に入って2位集団。
先頭keigo氏とは30m差ぐらい。大分離されちった。。。
風が強くて、ツライ。バックストレートで全くスピードが上がりません。
ラスト500m。ホームストレートの追い風に入ったところで、
後ろから仕掛けてきた!
1人に抜かれた!
と思ったら、
GAZELLEのnkzw氏だああああΣ(゜Д゜)
これは、負けてられない。
離されずについていって、
鐘が鳴ったところで追いかけっこスタート。
2位に浮上して、keigo氏を追います。
遠いよ遠いよ(´Д`)
それでも頑張って走ると、若干ですが詰まってきました。
ラスト150m。キツい!体がうごかない!!!
というところで伏兵が登場。
120m地点で
1人に抜かれた!!
Harriersの代表、agui氏
レース中にこんなこと考えたのは初めてですが、
この人マジでかっこいいw。
毎年都民陸上の800mでご一緒していて、
今年は36歳にして800mで2分ジャスト。
以来、顔見知りになってお話するようになったのですが、
36歳で学生時代のベストを更新し続けているそうです。
レース前に話したときには、
高校時代のベストである、4’12を切りたいと。
正直思っていたんです。
4’12なら負けることは無いと。
しかしながら、
ラスト120mで抜かれとるやんけ俺。(゜Д゜)
更にそこはさすがHarriersの代表。
俺を抜いたときのスタンドからの黄色い声援がスゴい。
※耳に入ってきただけであって余裕があったわけではございませんw
ここは負けちゃいけない。
100%中の100%発動。
スタンドの人たちごめん。
最後の最後で再び前に出て、2位でゴール。
0.3秒差で辛くも勝ちました。
あ、ちなみにkeigo氏は2秒差のダントツ1位w。

aguiさんに勇気をもらって、
keigoさんとの力の差を感じた、
楽しい1500mでした。
2人とも俺より年上です。
自分、まだまだいけるっす。

コメント2件

  • keigo
    2010/07/20(火) 23:01

    お疲れ様です!
    いや~、連戦でがんばってるね。
    脱帽です☆
    aguiさんって確かにすごいね!
    実は彼とはロンドンで会ったのが最初です。
    まだ負けたくないし、今後も負けたくないよね。
    お互いがんばっていきましょ~☆
    そういえば、実家から現役時代に使っていた中距離用のスパイクを
    おとといゲットしてきました!
    これでパワーアップです。。。とプレッシャーもかけてみました。

  • itsu
    2010/07/22(木) 03:07

    実は今までハンデもらってたのに勝てなかったって話ですか…(´Д`)
    いいや次は俺が…!

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

イナーメ マッサージプレート

イナーメ マッサージプレート

ハンディサイズのゴリゴリ用マッサージアイテム。マッサージオイルとセットで使うことを想定しているようなのだが単品でも全然いける。

絶妙な突起があって、ふくらはぎのセルフケアにはかなりマッチしているように思う。軽くて小さいのでどこにでも持っていけるのも利点。

治療にあんまり行かないセルフケア派、自分の手だとやりづらいし面倒くさくなってセルフケアしなくなる派の方に特にオススメしたい。(俺だw)

購入する