@千葉県クラブ対抗2010

2連投です。
前日のナイター陸上のアツいレースを経て、
このクラブ対抗、燃えないワケが無い。
クラブ対抗は、千葉陸協にクラブチーム登録している団体が対抗得点を競います。
社会人でもまだまだトラックやっちゃうぜ的な人たちが多く集まる、お祭りです。
俺は毎年800mに出場。
一昨年は奇跡の3位。
去年はたまたま3位。
今年は…もっと上に行きたい。
数少ない800mで予選決勝のある大会ですが、
去年は午前中に予選、5~6時間空いて午後に決勝、というスケジュールだったのに、
今年はなんと予選と決勝の間が2時間。
前日の疲れも溜まっていて、
ラウンドを重ねた時の強さが問われそうな予感。
予選。
2着+2人までが決勝進出。
俺は3組目で、
勝手にライバル認定しているosamu氏(勝ったことねーけどw)と同じ組。
まあ、様子見ながらラクに決勝行きましょう、と、
既に1500mの予選もこなしているosamu氏。
スタートして、予想どおりosamu氏と並走しながらワンツーで1週目通過。
ああ、それ以外に1人ついてきてる。。。
2組目までのタイム的に、
この組で3位になってもプラスで決勝進出はできますが、
決勝のレーンがシードレーン(4~6レーン)以外になってしまうので、
ここはやはり2着は取っておきたいなと。
ラスト150mで後ろの1人がしかけてきましたが、
osamu氏と俺もスピードを上げて抜かせず、俺1位でゴール。
結構体力使ってしまったorz
決勝。
予選からの2時間をどう過ごすかが勝負の分かれ目!
でしたが、
まあほとんど寝っ転がってるだけでした。
もう疲れちゃってorz
決勝のメンバーは、
予選を一緒に走ったosamu氏。
千葉県選手権で3位に入っているyanada氏。
最近知り合ったフレッシュマンuchiyama氏。
そしてGAZELLEから俺と全く同じタイムで予選を通過したshino氏。
予選から結構飛ばしていて、
決勝に向けて入念なアップをしていたyanada氏。
ローカルな大会でしたが、
見ていると手抜きをするつもりは全くなさそうなのがわかりました。
※この方、学生時代に1’50切って走ってます。
スタートして
予想通り、
yanada氏が吹っ飛んでいきました。
えええええええええ速過ぎるうううううううう(´Д`)(´Д`)(´Д`)
osamu氏がそれに続いて、
俺も必死に追いますが、
なんじゃこりゃあああああ
ってぐらい1週目で差を付けられました。
yanada氏400m通過が54秒台。
なにそれwwwwww
osamu氏が56秒台。
俺、58秒台。
もう集団は縦にバラけているようで、
そしたら駆け引きも何もありません。
ひたすらフルスロットルで前を追うだけです。
500mから600m。
GAZELLE応援団が大声援をくれてます。
ああもう体動かねえよw
でも頑張る。頑張るあああああ(´Д`)
単独3位を走ってますが、
最後にヒヨコ走りして抜かれでもしたらカッコ悪過ぎです。
あとね、3位じゃダメなんです!
osamu氏を追わなきゃ!追わなきゃ!!
って、向かい風のホームストレートを必死に走りましたが結局力及ばず。
3年連続の3位でした。
記録は…
結果(pdf)
2’00″31
00アーティスト健在orz
直後の1500mではkodera氏が見事に優勝を飾り、オイシイところを全て持って行かれました。
結局今回も俺が勝てなかったosamu氏は、800mを1’58で走った15分後に
1500mの決勝で4’15。
更にこの後マイルリレーも走ります、と話してました。
…言わせてもらいますが、アナタ変態ですw。
前日のナイター陸上に引き続き、
俺が負けた上位2人は俺よりも年上です。
みんな強すぎるぜ。
くっそー、また来年っ!!(´Д`)

コメント2件

  • たけろー
    2010/07/18(日) 22:25

    変態にも変態がいるんですねぇ(笑)
    ともあれ三位おめでとーございます。。

  • itsu
    2010/07/19(月) 10:33

    >たけちゃん
    変態も上には上がいるとw。
    入賞は嬉しいですが3年連続3位ってのも…
    また来年頑張ります(´Д`)

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

IRONMAN CLUB ピラティスポール IMC-54

IRONMAN CLUB ピラティスポール IMC-54

対腰痛アイテム

ピラティスポール(ストレッチポール)は、自分にとって腰痛の治療アイテムである。

ダッシュやバウンディングなどの負荷が高めの運動をした翌日なんかに腰痛を発症することが多くて、かつてやっとの思いで獲得した福岡国際マラソンの資格も、この腰痛が始まりで棄権せざるをえなかったときもあった。

今でも腰痛はおきるけど、このポールがあれば大丈夫。

ヒザを上下に動かして仙骨まわりを伸ばす!!
ヒザを上下に動かして仙骨まわりを伸ばす!!

長く同じ姿勢を続けて仙骨まわりが固まると痛みが出るので、可能な限り頻繁にポールに乗る。頻繁に乗る。

乗ったら両膝を曲げて両カカトを合わせるような形にして、その状態でヒザを上下に動かす。これにより仙骨まわりの筋肉(なのか関節なのか)をストレッチしていく。

両ヒザを床に向けて動かしたタイミングで仙骨が前に押し出されるような感覚で繰り返す。

と、いい感じになった。

だいぶ前から持ってるんだけど記事にするのを忘れてて、

  • 2021年2月23日:バウンディングする
  • 2021年2月24日:朝腰痛発症→朝・昼・夜に3分ずつポール乗る
  • 2021年2月25日:痛みほぼ消失

ちょうどこんなことがあったので書いた。

腰痛にはピラティスポール(ストレッチポール)!!

※個人的にはストレッチポールと呼んでるんだけどAmazon上の商品名がピラティスポールなのでやむを得ず併記

※記載の内容は個人の感想ですw

Twitterでフォローしている方が「腰痛」というワードを出した瞬間にこのページのURLをリプするBOTになるぐらいにはオススメしている。

購入する