fireworks | itsupin | 800mからフルマラソンまで走るランナーのブログ

fireworks

2010.07.26(月)

調布の花火大会に行ってきました。
個人的には大学受験に失敗した、若干ニガい思い出の場所なのですが、
あの時から10年が経とうとしています。
いやー、あん時若かったわー。(´∀`)
さて、メインの目的は浴衣花火です。
約10人が集まって、
なんだか気持ちは10年若返ったような感じでした。
むしろ、こんな多人数で花火観に行ったこと…無い気がする。
高校とか大学とかで体験できたであろう「花火大会」を、
今回初めて体験したわけですな。
クソ暑くて死ぬかと思った場所取りも、楽しかったりします。
一緒に場所取り班だったgaku氏と、ファンタグレープ+生ビールで0次会開始。
しばらく待っていると皆が合流して1次会開始。

※kako姉さん撮影。
10人中6人が浴衣という気合の入れようで、
もともとハイクオリティな皆が更に3割増し。(何が
このキャッキャウフフの感じがたまらない。
俺も…浴衣買えば良かったかなー、と思いつつ、
テンションだけは浴衣チームと同じ高みまで持っていきます。
段々と日が落ちてきて、
着てるものがびっしょりになるぐらいだった暑さも和らいできました。
そして花火開始。

さすがにケータイの撮影はちょいと無理がありました。
カメラ持っていけば良かったー(´Д`)
12,000発の花火は、調布の夜空を彩りました。
大きな花火が上がった時の音が、お腹に響く感じがスキです。
個人的に心に響いてしまったのは、
いきものがかりの”ありがとう”に合わせて花火ドンパチの演出。

夏の夜空に打ち上がる花火と共に
“ありがとう”って伝えたくて あなたを見つめるけど
繋がれた右手は 誰よりも優しく ほら この声を受けとめている

あー、もう無理、泣くwww
調布やりよるわ!!(゜∀゜)
調布に感動を覚えたところで花火大会はめでたく終了となり、
kako姉宅で2次会開始。
1次会から手料理が振舞われ、
2次会でも夏には欠かせない素麺が振舞われるという、俺の胃袋超VIP待遇。
胃袋埋まるまで食べましたとも。幸せ胃袋です。
そのままmiya氏とkako邸でプチ合宿開始。
翌朝のjogで調布の自然も満喫しました。
kako姉ステキ企画ありがとー!!!
ああ、夏だ!
んじゃ、走ろうかな。

OOFOS推し(広告)

itsupinではリカバリーサンダルOOFOS(ウーフォス)を超絶オススメしております。
シンプルなデザインとぶにゅぶにゅした履き心地がとても良いです。
サンダルにしてはちょっとお高めな価格設定ですが、逆にプレゼントには最適!(自分用だと買わないからw)

コメント3件

  • AB より:
    2010/07/28(水) 23:28

    ごぶさたです。
    いきものがかり、いいですよねー。「ありがとう」もいいけど、「YELL」もおすすめ。
    でも個人的に一番好きなのは、「コイスルオトメ」。
    男子が書いた詩とは思えないほど、女子のこと良く分かってらっしゃる曲。
    PVも面白いから、ぜひ見てみて下さいまし。

  • itsu より:
    2010/07/29(木) 01:04

    いきものがかりいいいいい(´Д`)
    前から知ってはいたんですけど、
    最近とっても好きです。ホレた。
    YELLはCMとかで聴いたことあるような!サビが良いっすなー。
    コイスルオトメ!
    俺も穴に落ちたいw。

  • AB より:
    2010/07/29(木) 09:03

    聖恵ちゃん、可愛いよね☆
    「コイスルオトメ」は手を繋ぐために穴に落とすという持って行き方が、
    私的に意外で、カラオケで歌いながらPV見たんだけど、
    歌そっちのけでストーリーが気になってしまいました。
    もちろん私は落としたいです!

コメントを投稿

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください