食えぬ。。。


明日は走れないので昨日に引き続き走りました。
足立SC往路4.4km 18’00
1000m 2’46
500m jog
250m×5(間250m jog)
懸垂5×3
足立SC復路4.4km 21’00
今まで500m前後が中心のメニューだったので、
1000mが長い。
その後の短いダッシュも疲労が溜まった状態でそこそこ追い込めます。
で、帰ってからメシが食えません。
喉はひたすら渇いてるんだけど、
お腹が空かない。。。
今日はヨーカドーでロースが安かったので野菜ぶち込んで炒めたんですが、
半分食わないうちにギブアップ。
早く帰ったときでも練習終わると日付変わるか変わらないかだから、
むしろ普通に食っちゃマズいし結果オーライww
なんて話もありますが、
食うことが人生の楽しみの1つなのに、若干異常事態です。
夏バテってやつかー?
朝昼はちゃんと食ってるから大丈夫だと信じたい。
AB氏にコメントいただいて、いきものがかり祭。(゜∀゜)

コメント5件

  • nkzw
    2010/07/29(木) 03:23

    2’46″とかスゲー!!(艸゚Д゚);∵:
    遅い時間にお疲れ様です☆
    久しぶりにPCから日記見たので初カキコです(*゚∀゚)っ
    いつも日記見る度に、走りに行くなり筋トレするなり、色々刺激になってます(゚∀゚).!!!
    今から3km1本走ってきます━━━(`・д・´)ノ━━━!!!!

  • KG
    2010/07/29(木) 07:45

    練習後の食事は悩ましいですよね。。
    僕は夜遅くに食べなくていいように練習を朝中心に変えましたが、体重と一緒に練習の質まで落ちてしまいました(><)
    メシ・・、愛をこめて僕が作りましょうか??(笑)

  • KG
    2010/07/29(木) 07:45

    練習後の食事は悩ましいですよね。。
    僕は夜遅くに食べなくていいように練習を朝中心に変えましたが、体重と一緒に練習の質まで落ちてしまいました(><)
    メシ・・、愛をこめて僕が作りましょうか??(笑)

  • きく
    2010/07/29(木) 11:57

    昨日練習帰り途中、いっくんが走ってるのを見かけて大声で名前を呼んだけど声が届かなかったみたいです(っていうか私は車だったから無理?)いつも夜遅くに練習ガンバってるなぁ~と思いながら関心しちゃいました。パチパチ
    私は夏バテをした事がないからよくわからないんだけど、夜遅くに食べて胃腸に負担をかけるよりはいいのかな?って気もします。その代わりサプリとかでたんぱく質補給は忘れずに・・・

  • itsu
    2010/07/29(木) 23:37

    >nkzw氏
    イラシャーイ(゜∀゜) ノ
    2’46ですけども、正確には1000mに満たないので3秒ぐらいサバ読んでますw。
    刺激になってるのは嬉しいですな!!
    >KG㌧
    リアルに頼みそうで怖いwww
    朝練習だとインターバルとかレペができないのよねー。
    >きくちゃん
    まーじーでー。
    多分iPodでいきもの祭してたから聞こえなかったのだと。
    プロテインは摂取!!

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

Co-Goods スマホカメラ望遠レンズ

Co-Goods スマホカメラ望遠レンズ

百聞は一見にしかずということで、以下、実際に使用して撮影できたもの。なおスマホはiPhone 12 mini。

だいたい20〜30m先の対象をかなりアップで撮影できる。スマホ側に光学ズームが付いていれば更にズームできる。細部の輪郭がどうしてもブレやすかったり虹っぽい色になっちゃうのは安さ(購入時約2,500円)なりで、散歩にちょっと持ち歩いて、普段なら近寄らせてもらえない動物を撮影するのには十分!値段以上の価値を感じることができた。

Amazonでは似たような商品が乱立していて、どれを買えばいいかわからないし失敗したくない…ということでかなり時間をかけてリサーチした。辿り着いたこの商品は、紹介文の日本語がしっかりしていて(これ大きい)、販売元が岡山の会社だったので信じてみることにした。

結果、アタリだったと思う。

(↓2枚目と4枚目が動画)

望遠ゆえに動画だとブレが出やすくなるが、手ブレ補正が付いてるスマホなら解消できるのかもしれない。

一眼レフカメラを買うには値段もアレだし重さやお手軽さがちょっと…という点を見事すぎるぐらいにカバーしてくれたと思う。

対して撮影が難しいのが夜間。

iPhone12 miniだとナイトモードで撮影できるのだけど、ちょっとでも動くとブレた写真になってしまうので、三脚使ってスマホを固定した上で、更に動かない対象(例えば月とか星)の撮影ならいけるのではないかと思う。

記事投稿時点では真冬で夜間の撮影が辛すぎるのでもう少し暖かくなったら試して追記するw

購入する