ぎりちょん

日体大記録会!!

朝、雨風の音で起きました。

記録会\(^o^)/オワタ

とか思ったんですが、せっかくなので行かないと。

久々の日体大です。
ブルータータンがより鮮やかに改修されてました。
着いたころには晴れて良い天気。
しかし風は止まず。

一緒に走る相手は全員大学生。

ここはシャカイジンパワーでギャフンと…

イワされたー!!!orz

1週目通過が57’6。
そのままの勢いで行きたいところでしたが、
ラスト300mで前に出たは良いものの、
既にエネルギーを使い果たしており、(手ぇ痺れてた)
ラスト200mでどんどん前に出られて、
あとはお約束、脚が全く前に出ないヨチヨチヒヨコ走りでTHE END。

…と、レース展開は全くもってダメダメでしたが、
前と違うのはやはりタイム。

1’58″96

なんだかんだでセカンドベストです。
ギリギリ0.04秒、千葉県選手権の標準を突破したので、来年また出られます。

レースそのものには全くもって不満。

しかしながら記録面はギリギリ合格点。

60点です。

60点動画。(展開的には30点orz)

撮影してくれたy君には感謝ですが、
まわりにいるn君が若干悪ノリしてるので、今度会ったらシメますw。

公式結果

話はまだ終わりません。

1時間後。

GAZELLEのkodera氏がやってくれました。

1500m 3’58″42

同い年で、
同じ社会人で、

この記録は本当に素晴らしいと思います。

今、どの距離を走ってもこの男に勝てる気がしない。。。

走るのが本当に好きで、
どうやったら速く走れるかを本当に考えてて、

もう俺全部負けw。

素晴らしい記録を出した友人を祝福する一方で、

とんでもない悔しさに襲われました。

自分がいかにアタマ使って走ってないかを痛感させられました。
ただ走るだけじゃ速くなんかなれない。

仕事に追われて、
練習は「走るだけ」でいっぱいいっぱい。

自分に何が足りないのかを、
もっとアタマ使って考えて、
改善していく必要があります。

ああもう、俺アタマ使うのニガテ。。。(´A`)

でも、課題があるってことはシアワセなことです。

だってまだ速くなれるってことだもんさ!!

ふと右すねの外側が痛いなと思って見たら、
見事にスパイクされて血があぁぁああ(´Д`)

授業料か。。。

今日の俺は60点。

kodera氏に3000点w。

コメント4件

  • mori
    2010/09/26(日) 07:05

    お疲れ様でした。
    一周目、流れに着いて行って、位置取りもバッチリ。
    ラストはしんどそうだったけど、ナイスレースだったのでは?
    それでいてあのタイム。まだまだ伸びるよ!
    私と一緒に見ていたS先生(昨年の全国高校駅伝代表校監督)が、
    立派だと褒めてたよ♪

  • 2010/09/26(日) 21:29

    >moriさん
    応援、ありがとうございました!
    位置取り、うーむ…少し接触が多かったですが、
    まあ800mはそういうレースですからしょうがないですよね。
    ラストはホントにしんどかったです。
    何も考えられなくなるぐらい。。。
    駅伝監督、そうですよね、柏日体高校だったら全国区!!
    とっても光栄です~(T_T)
    まだまだ伸びる、
    信じて、まだまだやります!
    あと、1つだけ…
    こたにクラブの時とギャップが激しすぎて好きですw。

  • ぬたぬたふにふに(n君)
    2010/09/26(日) 22:37

    ラスト200mから実況風になってる(>_

  • 2010/09/26(日) 22:57

    >ぬたぬた君
    オマエかー!!www
    いや、まさかの正体だったけど、
    全然ぬたぬたしてないじゃん。(゜Д゜)
    まあ、動画見ながら、
    多分載せると思ってないんだろうなー、とは思ったけど、
    どういう結果であれ載せるつもりではいたので
    肉声もろとも晒しageました。許せw。
    ちなみにようつべ公開なのは、
    zoomeが有料化しちゃったからやむを得ず。

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

木曽工芸 足うら思い

木曽工芸 足うら思い

在宅勤務ということで、仕事しながらケアとかできたら一石二鳥じゃないかと思ったのが始まり。

仕事しながら足裏にシゲキを与えまくり、足底をほぐしまくれば足裏から血行が良くなって末端冷え性も改善したりするんじゃないか・・・?という希望を込めて導入してみた。

この記事は導入2日後なので、長期的な効果については後日記載するとして、とりあえずの感想としては見た目通りトゲトゲの突起が鋭いので結構痛いw

が、逆に適度な痛みで意外と集中力がもつ、気がする。適度な重さがあって、座った状態で上から足を載せてゴロゴロしても本体がズレない。そしてお上品なヒノキ製なのでなかなかオシャレだ。

デスクワークが多い方にオススメしたい。

購入する