東京スポ祭2010

やってきましたお祭りだー!!!

というわけで東京スポーツ祭典2010。
キーワードは

「灰になる」

走って走って走りまくって灰になるぞーっ!!

■1500m

pocky氏撮影。

2週目のホームストレートで
すーっ
と、前に出てくるTシャツ短パンの方にご注目。

まさかTシャツ短パンの人が最後までもつとは思わず、誰も追わない。
追わなかったらつぶれるどころか差を広げられてそのままTHE END(´∀`)

洋風の顔立ち、そしてTシャツ短パン。
しかし流暢な日本語を話し、プログラムを見ると本名はおもいっきり日本名。

俺「速いっすねえ!」

彼「ドウモドウモ。」

(がっちり握手)

俺「普段どれぐらいで走るんですか?!ていうかその靴スパイクじゃないですよね?!」

彼「3ヶ月前ニ3’54デ走ッタケド、ソノ後ケガシチャッテ、ヤット走レルヨウニナッテキタ。」

彼「マダマダ波ガアルネ。」

そりゃ3’54で走る人だったら、
Tシャツ短パン+ランシューで4’04は出せるわな。(゜Д゜)

プライドが傷付いた、とかよりも、ただただ驚きの1500mでした。

4’07″36

実はセカンドベストだったりもします。
ちなみにベストは去年のこの大会で4’06″51。
kodera氏の3’58からは約10秒。。。遠いなあ。。。

あとはフォーム。

頑張って意識して後ろで振るようにしてた…つもりだけど、
やっぱり腕をムダにぶんぶん振ってる気がするなあ。
あと、ぎこちないw。

もっとスマートに走りてぇー(´Д`)

■800m

1500mから5時間ほど。
いくら間が空いてても、1種目走っちゃうとやっぱり疲労が溜まります。

ちょっとだるーい感じでスタート。

miya氏撮影。

スタート直後に「ポケットされた」
って言われてますが、

そもそも前に出る気が無かったのでどうでも良かったですw。
とはいえ、先頭の200m通過が26秒、400m通過が56秒。
釣られたのかどうか知らんですが、その他大勢も最初からがっつり突っ込むレース。

1500m走ってなかったらバッチリお付き合いしたんですが、
このだるーい感じに負けて前に出られませんでしたorz

400m手前からだんだんと前を拾っていく展開。
ラスト300mで単独2位。先頭に迫りましたが、
ラスト200mで近づいたときに先頭がペースを上げました。

「コイツまだ残してやがる!!」

そう思ったので、カーブで抜くのはロスだと考え、直線勝負に持ち込みました。
すると俺の後ろにいた1人も怒涛の追い上げを見せ、直線は3人の勝負。

最後はおっちゃんのズボンがバッチリ邪魔してゴールシーンが見えませんでしたが、
残念ながら内側の彼が最後まで力を残しており、0.24秒差の2位に終わりました。

800m 1’59″30
1分台、今年で何回目だろ。

正直タイムにもレースにも納得はしてません。

ていうか

マジで悔しいorz

1位の彼はおそらく高校生でした。
若いモンに負けたぜよ。。。くっそー(´Д`)

唯一の収穫は、

1500m走った後の1分台。

ここだけは評価できるかなと。
突出した記録は出せていないけど、
安定してきた。

んでその2時間後。

アップも何もほとんどできず。
既に試合後のジョーみたいな感じでしたが、
マイルリレーと聞くと元気が出てきます。

WindRunから3チーム出して、3チームとも同じ組。
力も均等配分して絶妙なレース展開。

ラップは計ってもらわなかったのでタイムはわかりませんが、
去年はホントにヘロヘロだったので、
それに比べればマシな走りができたかなと思います。

チームも3チーム中1位★
みんな、ありがとーっ!!


chieちゃん撮影

打ち上げでは喉の乾くままにサワー2杯をハイペースでいただいて大撃沈。

悔い無しw。

コメント6件

  • hayashi
    2010/10/06(水) 08:34

    1500のトップの人、ひとまわりでかいね。
    流暢なの?カタカナw

  • AB
    2010/10/06(水) 08:59

    さいきん800m、安定して1分台ですね。
    00″アーティストって言ってた日が嘘のよう!
    Wind RunでもGAZELLEの黄色ってのが目立ってますな。
    お疲れさまでした。

  • 2010/10/06(水) 14:43

    >センセ
    姿形とトークが海外仕様でした。
    流暢だけどネイティブではなかったのでカタカナ表現w
    ネットストーキングしてお名前をググってみたら、
    1500mの自己ベストは3’51のようでした。
    どんだけー(´Д`)
    >AB氏
    そう!新しい肩書き考えなきゃいけないんです!!
    イイのがあったら教えてください★
    WindRunではユニフォーム買ってないので、
    いつもGAZELLEかRJKユニで出場しとります。
    WindRun的に言うと非国民ですねw。

  • yama
    2010/10/07(木) 00:01

    スポ祭お疲れ様でした!&日体もお疲れ様でした!!
    800mの1着、多分だけど都立M高校の人かもしれません。
    1年生にして独走で1分58秒で走るレース、前に見ましたw
    違うかもしれないけど、名前わかるなら検索してみて下さい^^
    記録が安定しているように見えるので、後は調整とかがうまくいけば
    一発どかーんと出そうですね、いろいろ試行錯誤してみて下さい!

  • 匿名
    2010/10/07(木) 23:08

    読んでるだけで、結構走った気分・・・(笑)
    楽しかった感じがたーっぷり伝わったよ。
    お疲れ~。

  • 2010/10/08(金) 01:12

    >yamaくん
    んー、多分そうかも!!
    顔めっちゃ若かったし。
    一発どかーん、は時期的に狙えるのは今月か来月までですなあ。。。
    どうするか。
    >匿名ちゃん
    コメントどうもでーす(゜∀゜)
    なんとなく書きっぷりでわかるけど★
    走ってみたらイイと思う!

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

オムロン コードレス 低周波治療器 HV-F602T

オムロン コードレス 低周波治療器 HV-F602T

俺はケガをしまくる。

整骨院なんかは結構行ってたけど、回数がかさめばそれなりに費用もかかるし、何より予約が面倒だったり予約無しのところでも待ち時間が面倒だったり・・・

セルフケアでできることを増やせないかなー、と思ったところで買ったのがコレ。

「マイクロカレント」という微弱電流で治癒を促進・・・なんだけど微弱電流なので治療してる感がなくて結局低周波に切り替えたりしているw

体質なのかなんなのかわからんけど、整骨院で低周波当てると翌日筋肉痛がかなり来てたりするんだけど、これも同じように筋肉痛になったので効果としても同じだろう(雑な判定)

パッドは消耗品で30回使ったら買い換えろみたいな表示が出るんだけどゼリーもセットで買っておいて、パッドについてるゲルが薄れて電流が弱くなってきたと思ったらゼリー使えばだいぶもつ。買い換えろ表示はパッドに限界が来るまで無視

痛くないときも使って予防。痛いときも使って治療。

相変わらずケガはしてしまっているので説得力は無いけど、こういうのはきっと積み重ねだ!

購入する