男の3連チャン+栄誉

実はまだ食ったことは無いんですけどね。男の3連チャン

さて。
先々週から続く3連チャンもとい3レース。
日体大記録会、東京スポーツ祭典、
そして10月10日の足立区秋季陸上にてシメ。

10月30日には足立区長距離選手権が控えてるので、
結局そんな休まるヒマは無い気がしますが、(更に来週土曜仕事だしw)
とりあえず3連チャン最終回。

人生初の2週連続3種目出場というアホなスケジュールで臨みました。
正直しんどい。

毎回わかっちゃいるんですけど、
足立区の大会、メインの相手は高校生です。


おっさん頑張りました。

■1500m
4’08″2(62″-68″-68″-50″) 第1位

1週目で何を血迷ったか62″で通過してしまい、
案の定2周目以降で沈没。
ラスト300mで50秒かかっちゃうのは正直ひどいw。

ラップ的にはgdgd展開でしたが、
誰もついてこなかったので終始1人旅。
勝つのは嬉しいですが、足立区の高校生にはもうちょい頑張って欲しいぞ!

■800m
2’00″3(58″9-61″4) 第1位

00アーティスト返り咲きました。orz

恒例のイイワケタイム。
1500m終了後から右前大腿部にハリと痛みが。
疲労性なのは間違いないと思いますが、
流しをしたところ気にはならなかったのでそのまま出場。

走る前に高校1年生ながら800mで都大会優勝した子(持ちタイム1’55)や、
2年生で1’55~56のタイムを持つ子が出場すると聞いており、
キモチは一方でワクワクしながらも一方では負け確定情報なのでカンベンしてくれ状態でしたが、
俺に恐れをなした前日もレースに出てたとか、故障とかで2人とも欠場。
ここでココロに余裕ができて気が抜けてしまったのか?

そんなこんなで、
レースの展開としてはこちらも終始1人旅。
1週目の通過タイムは聞こえませんでしたが、
結果を見てもわかるように58’9で通過してるので、まずまずです。
少なくとも先週よりは速い。

あとは2周目でタレずに走りきれば、最近のパターンから言ってまず2分切りは固い。

若干ホームストレートの向かい風を感じましたが、
なんとかタレずに走りきった感はあっただけに、
結果を確認したときは結構落ち込みました。ナゼダー。orz

3連チャン最終回で2分切り達成できたら、
自己ベストはならなかったものの平均タイム良かったで賞ということで
80点ぐらいあげちゃう予定だったんですけども、

ここで00アーティスト返り咲きという、
ネタを忘れない自分がニクいなと思いつつ60点。(´A`)

***

10月11日。

足立区から表彰されちまいました。優良賞。
なんでも5月の都民陸上800mで2位入賞した結果を評価して、とのこと。

都内には都民陸上への出場資格を満たしたうえで、
俺よりも速い人なんてわんさかいます。
たまたまその人達が出場しなかっただけ。

…な感はどうしたって否めないんですが、
それでも、たまたまにしろ、

「その時、その場所で、その距離を走った者の中で2番目に速かったオマエはエラい」

と、ホメてくれるのは素直に嬉しいです。

あざーす!

RJKからは他にも都民陸上で入賞したキングとnonnon氏が同じく優良賞。
馴染みの足立SC内体育館にて、賞状と記念品をいただきました。

3連休、3連チャン最終日に、合計賞状3マイ。


がんばった。

***

60点なのにも関わらず、
午後は越谷レイクタウンデビュー。
ブツヨクは留まるところを知らず。

しかしながら上ジャージにピッタリの下ジャージをゲットしたので大満足。
ランナー、格好から入ったってイイじゃない!!

あとはウェアに合うシューズが欲しいんだ。(゜∀゜)
※そもそもjog用シューズの耐久が限界来てるんですけどね。

牛久大仏でさえ、もはや俺のブツヨクを止められないw。

コメント5件

  • AYP
    2010/10/12(火) 18:27

    おつかれさまー。
    20代なだけいいじゃない♪あ、10代だっけ?
    レイクタウンも・・・♪

  • いしいちゃん
    2010/10/12(火) 21:59

    オトナになって賞状なんてもらってなーい!
    いいなぁー☆彡

  • 2010/10/13(水) 01:22

    >AYP㌧
    10代です10代w。
    レイクタウンでかかった!
    ていうか実家から近くてアツい。(゜∀゜)
    >いっしー
    1枚あげようか?w

  • kako
    2010/10/14(木) 12:04

    ピッチピチのこーこーせーに混じったら、「お若いいつ」でも
    おっさんなんやね!!でもこーこーせーからすれば憧れの社会人ランナーだろね!そんなあなたはステキすぎます!
    ホントよく頑張りましたー(^O^)/
    お買物は何か買ったのかしらん?時計?

  • 2010/10/16(土) 01:44

    >かこー
    うふふふ。
    若いモンには負けん!!
    出直して来いやぁ!!
    …ぐらいの勢いでぶちかましてきた(゜∀゜)
    オカイモノはジャージのみよん★

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ロジクール トラックボールマウス MX Ergo

ロジクール トラックボールマウス MX Ergo

通常のマウスだとデスクの端に到達したときにわざわざ本体を持ち上げて移動させるのが煩わしい

というところから始まった俺のトラックボール生活。気づけば10年以上のトラックボールユーザー。使う場所を選ばないトラックボール最高である。

何年も使っているM570の1台がとうとう故障してしまったので後継機を買うか上位モデルを買うか悩んだ結果、毎日使うものだし・・・と上位モデルに手を出してみた。

ボールの感度も回しやすさも問題なく、ストレスフリーで操作できる。MX Ergoのウリの1つである20°の傾斜角度。これも絶妙で腕のねじりが軽減される。

正面から見るとわかるが金属のプレートが付いていてボディ側の磁石でくっつくようになっている。このプレートがいい感じの重量もあって、動かす必要の無いトラックボールをよりどっしりとさせている。

プレートは取り外せるし取り外すと軽くなるので持ち歩きにも便利かな、と思ったけど、取り外した状態だと本体が安定せずグラグラしてしまう。チョイ重だが持ち歩くときはプレートも一緒に。まあそもそもトラックボールは持ち歩くことはあまり考慮されていないものだろう。

乾電池式からバッテリー式に変わっているので、バッテリーの持ち具合が少し心配になるところだが、それは長く使ってみてからまた追記していきたい。

また、このマウス1台でPC複数台にまたがって操作できるらしいのだが、今はPCが1台体制なので増えたときに追記する。

20°の絶妙な角度
20°の絶妙な角度
手を置くとこんな感じ
手を置くとこんな感じ
購入する