全イチフラグ

junji氏がこんなことを呟いた。

「【男性に質問】自分が水嶋ヒロより優っていると思えるところを答えよ。」

すかさず俺はこう呟いた。

「足の速さw」

しかしその直後に全国高校サッカー準優勝を経験していることを知り、

全国2位>>>>だいぶ高い壁>>>>800mぐらいを2分切れるかもしれない感じで走る

orz

***

さて、「全イチ」とは何か?

「全国1位」の略です。

チャロン用語です。(たぶん
全国大会で優勝した人あるいはチームを指して、

用例:「あの人が全イチのテムジン使いですよ」

全国大会店舗予選3回戦敗退、
そんなときもありました。

全イチなどと言う称号には程遠く。
天賦の才を持つ方々とは、
どう頑張っても埋められない差がありました。

***

しかしですね。
そんな俺にも全イチのチャンスがめぐってきたわけです。

2010年11月3日(水)

全国スポーツ祭典。

2年に一度開催されるスポーツ祭典の全国版。
全国から市民トラックランナーの猛者が集まり、
各種目で全イチを決めようという大会です。

今年は地元千葉での開催。
これは出るしかありません。

去年の優勝タイムを見てみると…

800m 2’00?!

これはひょっとしてひょっとして??!

まあとっても簡単に言ってしまうと、

全国大会と言うにはそんなにレベルの高くない大会だけども、
全国と名前が付いてるので勝てればかなり気分が良くなれるんじゃないかと思って、
今年はせっかく千葉での開催だしここはひとつ頑張って

「全イチ」

の称号を手に入れてしまおうではないかという魂胆です。

誰がなんと言おうと、

全イチ>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>全国2位

水嶋ヒロに勝てる!!

(´-`)y-~~

そんなわけで本気モードで勝ちに行きたいと考えている次第。

狙っている試合は当然そこまでの過程が重要です。

もう2日前。
疲れないように、
食べ過ぎないように、
夜更かししないように。

***

妹「今日父上と3人でごはん食べないー?」

俺「食べる食べるー。」

父「しゃぶしゃぶ食べ放題とかどうよ」

俺「父上マジサイコーっす。」

***

本日のメニュー

汐入公園往路3.2km 14’30
汐入公園復路3.2km 15’30
しゃぶしゃぶ温野菜@綾瀬店 90分食べ放題

胃袋の幸福感と共に全イチフラグ消滅w

コメント5件

  • hayashi
    2010/11/02(火) 08:44

    よし!今晩は綾瀬のここにしようか?
    http://www.steak-ken.com/

  • 2010/11/02(火) 10:10

    >センセ
    全イチフラグ消滅っていうか、
    スポ祭の棄権フラグが立ちますw

  • 2010/11/02(火) 13:27

    しかし魅力的な店ですねwww
    カレー、サラダバー、そして肉。
    今度ぜひ(゜∀゜)

  • いしいちゃん
    2010/11/03(水) 10:30

    私も何でもいいから「全イチ」ほしーぃ。
    水嶋ヒロに勝てる!!っていうのは、・・・どうかなぁーw

  • 2010/11/04(木) 01:17

    >じぇいみー
    例の写真は紛れもなく全イチだと思うんですけどね!(´-`)y-~~
    …と、身内ネタ振ってみたり。
    お姉さんも走る?w
    結局勝てなかった!orz

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

OOFOS リカバリーシューズ OOriginal

OOFOS リカバリーシューズ OOriginal

リカバリーサンダルOOFOS(ウーフォス)を超絶オススメしております。

シンプルなデザインと、厚いソールと、ぶにゅぶにゅした素材で足がズシッと沈み込むような感触。

これはリカバリーする!・・・かもしれない。(してんのかな)
「リカバリー」の効果が実感できているかというと、そこは正直わからんのだけど、少なくとも長く履いて疲れることは無い。

サンダルにしてはちょっとお高めな価格設定だけど、1日中履いても疲れないサンダルはこれまで履いたこと無かったし、長く使えるなら全然アリかと。あとプレゼントにも最適!

ちなみに我が家では外履き用と内履き用で1人あたり2足ずつ揃えてしまったw

2021.08.28追記

購入したのが2018.06なので約3年間履き倒したところ鼻緒がバッツーン。

鼻緒がバッツーン
鼻緒がバッツーン

大変良いサンダルでした。2代目買おう\(^o^)/

購入する