@全国スポーツ祭典2010

全国スポーツ祭典でした。

全イチを狙って出場した本大会。果たして結果や如何に。

やっぱりこだわりの800mということで、
800mに専念するために1500mは回避。

10:50スタートの1500mを見てたら優勝タイム4’08…
正直1500mは全イチになれたんじゃないかと少し後悔w

まあまあ、それでも800mは13:35スタートということで、
間が3時間無いわけですから、確実に800mに影響は出ます。

後ろは振り返らず、800mにすべてをかける。

サプライズで応援団も来てくれて気分ノリノリ。
これはイイトコ見せるっきゃないじゃないですか。

で。

わかりにくいかもしれませんが、
スタート時は6コース。2人棄権してたので6人でのレース。
俺はいちばん外側の黄色い人です。

ご覧になっていただくとわかるかと思いますが、

ヘタレースですorz

ラスト250m。
1人に抜かれるのを何故見送ったし。。。
ラスト100mで潰れるのが怖くて前に行かせてしまいました。
これが大失敗。

最終カーブに入ったときに前に1人いるせいでスピードが出せず、
直線で追い上げを図るも力尽きてTHE END(´∀`)

800mは、恐怖との戦いです。
力を使いすぎれば最後の競り合いで力尽きて置いて行かれる。
力を溜めすぎれば最後に追いつけない。

フォームや体力とはまた違った、
メンタル面でのレースへの向き合い方も課題になりそうです。

で。

つまり結果どうだったのよ?

1’58″75。

大学院生2人に負けて、全国3位でした。

全イチならず。

全サンw。

残念ながら水嶋ヒロ(全ニ)より1ランク下です。
何も勝てねぇwww。

タイム、実はセカンドベストです。

9月末の日体大で出した1’58″96がこれまでのセカンドベスト。
ちなみにベストは去年の9月末、日体大での1’57″90。

今回、記録を狙った記録会よりも、
勝負を優先する大会の方が記録が良かったのは何故か?

レース展開として、
トップの人が最初から最後まで引っ張る形になっていたから。

つまり牽制し合いがちな勝負レースではなく、
積極的に先頭に出てくれたおかげ。
1週目から飛ばす記録会に近い展開だったからだと思ってます。

記録的にはまあまあ、
ですが、

やっぱり勝負なので結果が欲しかった。
残念です。

いや2日前のしゃぶしゃぶが無ければとかそんなことは言いませんw。
ギャグで書きましたが結果は多分変わらない。
連戦が続いた中でできることの最大限を尽くしたつもりです。

結果を出したい。
勝ちたい。
負けて悔しい。

全サンの証w。

今回、メダルのデザインが気に入りました。
というかこれまで全然気にしたことも無かったんですけどね。

空の星2つを追いかける(?)人と、脇に巻き起こる砂埃(たぶん)。

表彰式もあって、3の台に上ったんですけど、
写真撮ってもらい忘れたのと、
そもそもあったとしても悔しいから載せないw。

速くなりてーっす。。。(´Д`)

800mのあと、4x400mR。
3走でラップタイム53’7。ちょっと遅いなあ。。。

まあそのあと皆で盛大に打ち上がって気晴らししたけどね!!
アタマ痛い!!(゜∀゜)

余談ですが。

出場費うちわけ。

800m ¥2,200
1500m ¥2,200
4x400mR ¥1,000

距離合計 1200m(1500mは棄権)
費用合計 ¥5,400

100m走るごとに¥450。

1500mを棄権したのも大きいですが、
これだけ見てると大損こいた気分ですw。

でも1種目¥2,200は高いよねー。
(フツーの記録会とかだと¥1,000)

出場費も全国レベル!

コメント5件

  • いしいちゃん
    2010/11/04(木) 08:16

    勝ちたいというのは十分わかるけど、ただ単に世の中の何かに自分の名前が残せただけでも、大きな成果かと思うよ~。私なんて大学の卒業式以来、レキシに名前を残せてないなー。

  • AYP
    2010/11/04(木) 18:32

    全サン・・・オメデトウ!
    きっと、次回はあなたが全イチ\(^o^)/
    ☆ステキ。
    目指せ、イチバンボシ☆

  • yuu
    2010/11/04(木) 23:12

    まだキミはさらなる高みへ行ける!!

  • 暴走マン
    2010/11/05(金) 00:00

    ゼンサンお疲れ様★
    やっぱ君はカッコイイヨ!
    2年後は岩手でやるとか聞いたから岩手まで行ってゼンイチ取ってこい!
    そしてヘンイチもGETだ!
    ヘンイチ?変態ナンバー1!!!

  • 2010/11/08(月) 07:48

    >いしいちゃん
    うふふふふ。人間欲の塊なので、もっと上に行きたいと思ってしまうのです。
    >AYP㌧
    全サンでしたorz
    次はイチバンボシ、目指します!
    >yuuuuセンパイ
    行きます行きます(゜∀゜)
    >アニキ
    恐縮です!(´Д`)
    岩手…
    岩手かw。
    検討しますwww。

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

La-VIE かたお マッサージボール

La-VIE かたお マッサージボール

年に数回、ギックリ首をやっていた。寝違えではない。ギックリ首

首が長めで猫背という残念な身体が原因なのか、起きた状態のときになにかの弾みで首がピキッとなってあとはもう首が動かせなくなる。

初めてなったときはとにかくマッサージだ!と思ってほぐしまくったら余計痛くなった(やめましょう)

今のところ解決策として効果を発揮しているのが、ギックリ首になる前に首のコリを感じてきたとおもったところで「かたお」。姉妹品で「やわこ」という少し柔らかめのものもあるが俺はかたおの硬さが好み。

寝る前に枕の上に置いて首まわりをグリグリやる。これ買ってからギックリ首は卒業できている。

ギックリ首になっちゃったらとりあえず整骨院か病院行きましょう。かたおは予防策。

購入する