にじゅ

朝7:30に荒川河川敷・虹の広場集合。

ねむい。(=_=)

既に10km走ってアップ十分なセンセも登場して、
7:45に20km走スタート。

上流に向かって10km走って折り返すコース。
面白かったのは、丁度10kmの折り返し地点が
駅伝カーニバル東東京大会の1km区間折り返し地点と同じぐらいってことぐらいでしょうか。

正直それだけですw。

あとはもうひたすら

長い。

長い。

長ぇぇえ工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工!!


走れども走れども

ゴールに付かない。orz

12km地点でポンポンが痛くなり、
なんとしてもDNFだけは避けたいと思ってましたが、
15kmあたりで何とか復活。

あとはもう気合。根性。

まわりは野球少年やサッカー少年。
そしてジョガーばかり。

何で俺はハァハァ言いながら駆けなければならないのか。

道がそこにあるからだァァアアアア(´Д`)

虹の広場往路2.8km jog
アップ1km jog
20km 73’37
 3’55 3’46 3’51 3’43 3’44 3’44 3’39 3’41 3’27 3’33
 3’37 3’42 3’36 3’41 3’42 3’39 3’39 3’37 3’38 3’34
ダウン1km jog
虹の広場復路2.8km (ラスト1km歩きw)

合計28.6km。

世界から色が消えた。

燃え尽きたぜ。真っ白にな。。。

冷静に分析すると
ハーフマラソン本番だったら気合と根性でなんとか73分台いけないかな?
あとはフルマラソン走った場合ですが、
やはり20kmでいっぱいいっぱいです。
呼吸はもちますが、脚がもたない。

仮にペースを落としたとしても、
1km4分ペースでフルマラソンはおそらくもたないだろうなと。
結局今の状態ではサブスリーがやっとかなー、と思います。

気合と根性を計算に入れてる時点で全然冷静な分析じゃない件w。

帰宅後、即、湯船いっぱいのお湯に浸かってヒャッハー(゜∀゜)
あとは寝るだけ。(´∀`)

あー、
10:00に練習終わったのにもう日曜そのものが終わった気分です。orz

コメント5件

  • nkzw
    2010/11/14(日) 13:49

    お疲れ様でした☆
    自分はガゼルの練習会の、5km2本で足パンパンッス(o´Д`)=з
    タイムも、17’10 17’03でイマイチで・・・(;´・д・)
    練習不足ですわぁ(*´-ω-`)

  • 2010/11/14(日) 17:30

    >nkzw氏
    おつっす(´Д`)
    5km×2もキツいよねえ。。。
    2本とも16分台に乗せたかったとこですな。
    普段ジョガーのままではツラいぞっ!

  • hayashi
    2010/11/15(月) 07:43

    誘っておいて、後半はドンドン離されてしまいましたよ、残念。
    次回は体調を整えて、またお願いします。

  • yamanaka
    2010/11/16(火) 08:10

    20キロ ご苦労様です。足立FMのハーフでキング・センセと熱いバトルしてください。楽しみにしています。

  • 2010/11/17(水) 01:51

    >センセ
    20km、楽し苦しかったです。
    ダメージがすごいorz
    またいつか。(結構先でいいですw)
    >yamanakaさん
    どもです!
    キングは出るのかな??と思いましたが、
    出たら出たでまだ勝負になりませんフツーにw
    なのでいずれ。(だいぶ先ですw)

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

IRONMAN CLUB ピラティスポール IMC-54

IRONMAN CLUB ピラティスポール IMC-54

対腰痛アイテム

ピラティスポール(ストレッチポール)は、自分にとって腰痛の治療アイテムである。

ダッシュやバウンディングなどの負荷が高めの運動をした翌日なんかに腰痛を発症することが多くて、かつてやっとの思いで獲得した福岡国際マラソンの資格も、この腰痛が始まりで棄権せざるをえなかったときもあった。

今でも腰痛はおきるけど、このポールがあれば大丈夫。

ヒザを上下に動かして仙骨まわりを伸ばす!!
ヒザを上下に動かして仙骨まわりを伸ばす!!

長く同じ姿勢を続けて仙骨まわりが固まると痛みが出るので、可能な限り頻繁にポールに乗る。頻繁に乗る。

乗ったら両膝を曲げて両カカトを合わせるような形にして、その状態でヒザを上下に動かす。これにより仙骨まわりの筋肉(なのか関節なのか)をストレッチしていく。

両ヒザを床に向けて動かしたタイミングで仙骨が前に押し出されるような感覚で繰り返す。

と、いい感じになった。

だいぶ前から持ってるんだけど記事にするのを忘れてて、

  • 2021年2月23日:バウンディングする
  • 2021年2月24日:朝腰痛発症→朝・昼・夜に3分ずつポール乗る
  • 2021年2月25日:痛みほぼ消失

ちょうどこんなことがあったので書いた。

腰痛にはピラティスポール(ストレッチポール)!!

※個人的にはストレッチポールと呼んでるんだけどAmazon上の商品名がピラティスポールなのでやむを得ず併記

※記載の内容は個人の感想ですw

Twitterでフォローしている方が「腰痛」というワードを出した瞬間にこのページのURLをリプするBOTになるぐらいにはオススメしている。

購入する