総務de皇居

会社の方々と皇居ランしてきました。

もうすぐ在籍7年になろうかと言うのに、
社内のランナーとは全く関わりがありませんでした。

ひょんなことからランネタで盛り上がって、
声をかけた2人は来月の足立フレンドリーマラソンにも参戦。
嬉しい限りです。

5人のうち4人が総務部、
残りの1人も総務からの異動組ということで、
俺1人システム開発という異色な状況ながらも、

総務de皇居。
ちなみに総務部長も含まれてますw。

拠点は半蔵門のバン・ドゥーシュ
偶然にもWindRunの皇居練習組とばったり。
更に更に、VAAMが毎月17日はくじ引きやらVAAMウォーター配布やらを銭湯の入り口でやってて、
くじ引きで一等のVAAMタオルを当てました。

みんなで一緒にjogするのかと思いきや、
1人1人の力量が違いすぎて開始直後から全員バラバラw

俺も最初は3人ぐらいでjogしてたんですが、
キロ6ペースで5km走っただけだと練習にもなんにもならんので、
とりあえず3km地点ぐらいからペースアップ。

皇居2週10km
 1週目 21’45 2週目 18’45

その後は弊社ネタを肴に飲んだり食べたり。
ソフトドリンクを貫いてたのに秘書のおネーちゃんからビール注がれて死んだw。
やはり走った後の酒は無理だorz

久々の皇居でしたが、
寒い+雨ということで大分空いてたようです。

いつもこのぐらいだと良いんだけどね。。。

コメント3件

  • ちえ
    2010/11/18(木) 22:16

    水曜日は偶然お会いしましたね☆
    雨だからタオルほしかったのに~!
    1等が当たっちゃういつさん、さすがです(^^)

  • しげおっち
    2010/11/19(金) 12:23

    あれー、その日偶然にも夜皇居2周しました(笑)
    皇居で走ったのは4年ぶりでしたが、雨の中たくさん走ってる人がいて驚きました。天気がよいともっと大変なことになってるのでしょうね。

  • 2010/11/24(水) 11:43

    遅レス申し訳ないっ!
    >ちえちゃん
    さすがでしょ?w
    ホントに偶然でしたね~。
    平日の皇居なんてホントに1年ぐらい行ってなかった気が。。
    >しげおさん
    まーじーすかーw
    そうですねえ、天気が良い日の皇居はカオスらしいです。(´Д`)
    考えてみれば雨でもあんなに人がいるってのはスゴいかも。。。

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

IRONMAN CLUB ピラティスポール IMC-54

IRONMAN CLUB ピラティスポール IMC-54

対腰痛アイテム

ピラティスポール(ストレッチポール)は、自分にとって腰痛の治療アイテムである。

ダッシュやバウンディングなどの負荷が高めの運動をした翌日なんかに腰痛を発症することが多くて、かつてやっとの思いで獲得した福岡国際マラソンの資格も、この腰痛が始まりで棄権せざるをえなかったときもあった。

今でも腰痛はおきるけど、このポールがあれば大丈夫。

ヒザを上下に動かして仙骨まわりを伸ばす!!
ヒザを上下に動かして仙骨まわりを伸ばす!!

長く同じ姿勢を続けて仙骨まわりが固まると痛みが出るので、可能な限り頻繁にポールに乗る。頻繁に乗る。

乗ったら両膝を曲げて両カカトを合わせるような形にして、その状態でヒザを上下に動かす。これにより仙骨まわりの筋肉(なのか関節なのか)をストレッチしていく。

両ヒザを床に向けて動かしたタイミングで仙骨が前に押し出されるような感覚で繰り返す。

と、いい感じになった。

だいぶ前から持ってるんだけど記事にするのを忘れてて、

  • 2021年2月23日:バウンディングする
  • 2021年2月24日:朝腰痛発症→朝・昼・夜に3分ずつポール乗る
  • 2021年2月25日:痛みほぼ消失

ちょうどこんなことがあったので書いた。

腰痛にはピラティスポール(ストレッチポール)!!

※個人的にはストレッチポールと呼んでるんだけどAmazon上の商品名がピラティスポールなのでやむを得ず併記

※記載の内容は個人の感想ですw

Twitterでフォローしている方が「腰痛」というワードを出した瞬間にこのページのURLをリプするBOTになるぐらいにはオススメしている。

購入する