減量と気合

2/4、ていうか2/5。

0:30
足立SC往路4.4km 18’00
足立SC復路4.4km 18’00

13:00
足立SC往路4.4km 18’00
2000m 5’53
 →1’25 1’31 1’29 1’26
足立SC復路4.4km 20’30

ある意味二部練習w。

余裕を持って2000m 6分切れました。
もしかしたらまあまあ走れてるのかもしれない。

帰ってから体重計。

62.2kg。

????

3日前は66.3kg。

原因は俺じゃなくて体重計にあるような気もしますが、

ベスト体重に一気に近づきました。
というか、ほとんどベスト体重だと思います。

明日は八王子駅伝。

RJKの足立駅伝を裏切って、
足立駅伝の十一連覇を裏切って、
八王子駅伝。

いや不可抗力なんです。
足立駅伝の日にちが分かる前に八王子駅伝の日にちが分かっちゃったので。

RJK駅伝部長でもあるセンセにはブーイングを喰らいましたが、
この先の墨東駅伝、都民駅伝で仕事するので許してもらいましょう。

足立駅伝では、足立学園高校と毎回バトルを繰り広げていますが、
選手層、総合力ではやはりRJKの方が上だったので、
2チームに力を分けても勝っちゃったりしてました。

ところが今年は足立学園に10kmで32分台が1人と、33分前半が2人。他にも有力選手がいる模様。
対するRJKはキング、センセ、最近タイムを上げてきたまーくん、早稲田8区の兄であるzume、もうすぐケッコンdoomee。

なんとも面白そうな・・・!!

良い勝負を、そして十一連覇を達成してほしいです。

で、俺。

八王子駅伝@WindRun”速”チーム。

4区間中の最長区間である2区6.4kmを走ります。
1区shamoji、2区おれ、3区yuuセンパイ、4区hiraken大将。
お付き合いの長いyuuセンパイですが、
タスキを繋ぐのは初ですね!!

去年は15位だったようで、入賞ラインの6位までは5分半差。
どうやら全員が3’17/kmでいければ6位に届きそうです。

5km以上の距離を駅伝で走るのは初めてですが、
今日の感じからいくと、
目標は3’12/kmで貯金を作っていきたいところ。

よっしゃ!

コメント2件

  • はやし
    2011/02/08(火) 10:19

    そうか、みんなコメントできなかったんだ。

  • てすとこめんと
    2011/02/08(火) 12:07

    てすとですよ。

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

Newbalance Fresh Foam X More v4

Newbalance Fresh Foam X More v4

ゴツくてやさしいjogシューズほしい

全日本ペガサス党員(Nike)の俺だが、最近少し物足りなさを感じていて、ペガサスよりも脚に優しいフッカフカのjogシューズが無いものかと思っていた。(今ちょっとヒザも痛いし)

というかNikeのインヴィンシブルとかあるにはあるんだけど、jogシューズに1万円以上かけられない病気にかかっているのでどうにか1万円以内でなんとかならんかと思っていたら

あった。

Newbalance Fresh Foam X More v4

細かいことはNewbalance公式サイトリンク先を見てもらうとして、定価19,800円なんだけどふとAmazon見たら2E幅(普通幅)かつブラックカラーなら50%OFFになっていた(細めのD幅だと定価みたい)のでこれも縁だなと思ってポチっ。

このカラーリングはロゴが目立たなくてむしろ良い。普段履きにも全然いけてしまうので個人的にはポイントがとても高い。

走った。

300gオーバーのシューズなので重さはあるけど、別に速く走ることが目的ではないので重いのは別に問題ナシ。俺が求めているのはクッションなのだ。

実際履いてみると履いた瞬間にペガサスとは違うフッカフカなクッション。これだよこれ。
周りを見渡せばどこもかしこもたいてい舗装された硬いロードばっかり。不整地も探せば無いことは無いけど、やっぱりロードを走る割合はどうしても増える。ここはシューズのクッションで脚への負担をカバーしたい。

とりあえず10km程度jogしてみたけどやさしさに溢れているw ペガサスに比べてもかなりフカフカ感触が強い。俺はフォアで接地するタイプで、厚みのあるシューズでも前足部が薄くなっててフォア接地だとクッションに物足りなさを感じることがあるけど、これはバッチリだ。
とにかくフッカフカなので2,000kmぐらい履き倒してみたい。

というわけでシューズの幅が2E、色がブラックでも良ければAmazonで7/24 19:00時点でも1万円切って売っているので、ゴツくてやさしいjogシューズがほしい方は今がチャンス。

購入する