人生を彩る

本日の出来事。
いや、もう昨日だけどさ。

ごく簡単にまとめると以下のような感じ。

(1)退去
(2)水害

***

(1)退去
4年前の3月から今の家に住み始めました。
つまり今月が更新月。
書類が届いた覚えは無く、すっかり忘れておりました。

そんな折。

見覚えの無い番号から電話がかかってきまして。
出てみるとセ○チュリー21。
はて、そんなところが何の用だろう?
うちのアパートの管理会社はハウ○パートナーだしな・・・
まあよくわからんけど勧誘やら営業だったらさっさと断って終わらすべ。

と、思ってたんですが。

C「アパートの管理会社は弊社が担当することになりました」

俺「さようで」

C「住まわれているアパートですが、老朽化が激しく、建て直し(取り壊し?ちょっとウロ覚え)を行いたいため、」
 「契約の更新をお断りしたいとのオーナーのご意向です。」
 「旧管理会社である、ハ○スパートナーさんからご連絡は受けていなかったでしょうか?」

(゜Д゜)?????

俺「・・・いえ、知りませんが。」

C「そうでしたか・・・大変お手数ですが、明日ご来店いただけないでしょうか?」

俺「はい・・・」

そんなわけで突然の退去フラグ。
アパートの俺以外の住人がいなくなっていたワケがやっと判明しました。

取り壊すんだか建て直すんだか、
どっちにしたってそりゃいなくなるわなw。

年度末にて既に物件は少なくなっていると思われるこの時期、
最悪の場合3月末までに退去しなければなりません。

ていうか

その可能性が現状めっちゃ高い気がしてならないんですが。

無駄なドラマチック展開にて、俺の人生がネタで彩られていきます。

とりうる選択肢は・・・

■実家に戻る
 →3月末までに物置と化した旧俺の部屋を空けてもらうのって、無理じゃね?

■新居をさがす
 →上でも書いてますが物件があるのかどうか・・・。住むところは落ち着いてゆっくり探したいものです。

ポイントは

旧管理会社であるハウスパー○ナー。

俺に対しての連絡が漏れていたのか、
逆にポストに届いていたかもしれない書類を見落としていたのか、

今となっては知る術は無いんですが、

さすがに更新に関わる書類を見落とすほど自分がアホではないと思いたい。

あと10時間後ぐらいにケイン・コスギに会いに行ってきます。orz

(2)水害
退去ネタが判明したのがWindRun練習会後。
元気よく走ってから、日本経済を活性化させるべく、みんなで焼肉。

楽しく肉は進み、

そろそろ宴もたけなわというところ。

ラストオーダーのドリンクが運ばれてきて、
ホールのお兄ちゃんがドリンクをテーブルに置き始m

「あぶない!!!!!」

その瞬間、

ドリンクの入ったグラス2,3個が俺の右肩に

・・・あとは書かなくてもわかるよな?w

上から下までドリンクまみれ。

撥水性の強めなジャージを着てたのが幸いしましたが、

とりあえず冷たい。
あと自分から甘いニオイがするw。

ドリンクを運んできたお兄ちゃんおよび店長さんが平謝り。
そりゃそうなんだけど。

幸いにして着替えも持ってたので店の奥で着替えさせてもらって、
大事には至らず。

クリーニング代を、てな話にもなったんですが、
ジャージをクリーニングに出したりはしないので(下もジーパンだし)断ってたら、

飲食代をタダにしてくれました。

この対応は嬉しい、けども

経済回してないw。

お代徴収の際にWindRunからの募金に回して、という話もしたんですが、

yuuセンパイが

「引越し費用に取っておきなさい」

(´A`)

コメント4件

  • カタヒ
    2011/03/21(月) 19:35

    水害では身を挺して守ってくれてありがとう(^^)
    さすがのセンパイ思いですな。
    センパイ思いじゃなくても守らざる得なかっただろうけど(笑)
    退去も無難なオチで済んでなにより。
    佐倉マラソンの代わりに引越しの手伝いすることを本気で考えてしまったよ。

  • 2011/03/22(火) 00:57

    口頭でも申し上げましたがセンパイをお守りできて本望ですw
    退去は先延ばしになっただけなので、
    いずれは。。。
    その際には、お願いしまーす(´∀`)

  • kako
    2011/03/22(火) 20:16

    >無駄なドラマチック展開にて、俺の人生がネタで彩られていきます。
    いやー久しぶりに覗いたら、こんなに楽しいネタ作ってたんやね!!
    部屋の中で無心で空(くう)を凝視する背の高いひよこを
    想像して、どーゆーわけか癒されました。
    続編乞うご期待してるんで、よろしくねっ!!(^O^)/

  • 2011/03/23(水) 01:38

    >かこあね
    ご期待に添えず申し訳ございま(ry
    一刻でも癒されたなら…本望ですw

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

Co-Goods スマホカメラ望遠レンズ

Co-Goods スマホカメラ望遠レンズ

百聞は一見にしかずということで、以下、実際に使用して撮影できたもの。なおスマホはiPhone 12 mini。

だいたい20〜30m先の対象をかなりアップで撮影できる。スマホ側に光学ズームが付いていれば更にズームできる。細部の輪郭がどうしてもブレやすかったり虹っぽい色になっちゃうのは安さ(購入時約2,500円)なりで、散歩にちょっと持ち歩いて、普段なら近寄らせてもらえない動物を撮影するのには十分!値段以上の価値を感じることができた。

Amazonでは似たような商品が乱立していて、どれを買えばいいかわからないし失敗したくない…ということでかなり時間をかけてリサーチした。辿り着いたこの商品は、紹介文の日本語がしっかりしていて(これ大きい)、販売元が岡山の会社だったので信じてみることにした。

結果、アタリだったと思う。

(↓2枚目と4枚目が動画)

望遠ゆえに動画だとブレが出やすくなるが、手ブレ補正が付いてるスマホなら解消できるのかもしれない。

一眼レフカメラを買うには値段もアレだし重さやお手軽さがちょっと…という点を見事すぎるぐらいにカバーしてくれたと思う。

対して撮影が難しいのが夜間。

iPhone12 miniだとナイトモードで撮影できるのだけど、ちょっとでも動くとブレた写真になってしまうので、三脚使ってスマホを固定した上で、更に動かない対象(例えば月とか星)の撮影ならいけるのではないかと思う。

記事投稿時点では真冬で夜間の撮影が辛すぎるのでもう少し暖かくなったら試して追記するw

購入する