月別: 2011年4月

横浜駅伝2011

やってきました毎年参加の横浜駅伝@綱島。 今回は初なポイントが2点ほど。 (1)男女混成の部に参戦最強の女子選手を擁するAC-KITAに勝つ!5000mが16’10、フルマラソンも2:30台で走る、まさに最強… もっと読む »

じゃぱにーず

英文スパムコメントの回避に成功しました。 NotJapaneseLookup 導入15分。 なぜもっと早く見つけられなかったしw。 日本語(2バイト文字)を含まないコメントはスパム判定されて書き込めなくなります。 考えう… もっと読む »

れんしゅー

家の前で乱闘騒ぎが3日にいっぺんぐらいの割合で起きてますが、今日も綾瀬は平和です。昨日なんて実況ついーとしちゃったしなw。 さて練習。 4/24越谷福祉村往路約3km jog公園内1週 1.83km jog公園内4週 7… もっと読む »

1人tomo練

RJKの元実業団ランナーtomo氏考案のスペシャルメニュー。 昨日センセとキングとしゅーへーがやってたと聞いて俺も1人でトライ。 汐入公園往路3.2km 14’30tomoスペシャル5セット (535m+re… もっと読む »

驚愕

汐入公園ですが、 550mだと思ってたのに 535mしかありませんでした。orz tomoさんがコロコロで測ったのと、俺もgoogleマップで測ったのが大体一致。 タイムに直すと2秒ぐらい差が出るかな。10週すると550… もっと読む »

俺だけじゃないはず!

昨日走らなかった人ー。 (´∀`)ノ なんだか知らんけどいきなり寒い!そのうえ気づいたら終電2本前のコンボであえなく練習OFF。 晩メシたらふく食って寝ました。 今日も感謝感謝です。(´人`)(´人`)(´人`) 気温が… もっと読む »

横浜対策

7:00出社でリリース開始。 13:00無事にリリース終了。 その後は口から魂が抜けかけた状態で17:00業務終了。 この時間にも帰りの人ってたくさんいるのね。。。(´Д`) めげずに散髪してから練習。 ひさびさに1人ペ… もっと読む »

俄然やる気

keigoさんが都民陸上出場表明をしてくださったおかげで、 俄然やる気が湧いてきました。 パパで先生で速くてイカすアナタは俺の目標ですw。 苦渋の決断でEKIDENカーニバルを断念したのですから、ここは結果を出しておきた… もっと読む »

織田解禁

朝から過密スケジュールでした。 8:15整骨院到着。開院から15分後にも関わらず既に6人待ち。(´Д`) んでそのあと流山へGO。20年以上お世話になっている皮膚科で薬をもらいに、もとい東京マラソンの結果報告(´∀`) … もっと読む »

練習のための練習

練習を継続するモチベーションの1つが、練習。 強いて言うなら「練習会」なんですが、 練習会で皆とガンガン走るために1人でも、帰るのが遅くても練習する。 社会人になってから記録が伸びた理由はここにあると思う。 まだまだ伸ば… もっと読む »

思い切って

終電3本前帰宅ということで走らずに寝る。 月 計画的に休み火 終電帰りで走れず水 足立SC往復+500m×3+懸垂木 体力切れ ←今ここ 金土日 がんばる。

明日かr

終電+帰宅後仕事のコンボで終了。 orz しかし晩メシは今日もうまかった。 ありがとうしか言えねぇ。 すまねぇ

フォーム

ランニングフォーム。 ただ力が強いだけでは速く走れない。ただスタミナがあるだけでは速く走れない。 強い力、強いスタミナを前進に変えるのがランニングフォーム。いかに無駄を無くして、効率的なフォームで走るか、 ランナーにとっ… もっと読む »

再度着工。

今日から気持ちを切り替えて!! 次は横浜駅伝です。8.195km区間。考えたら10倍ですね長ぇwww。 そんなわけでRJK練習会。 足立SC往路4.4km 19’00アップjog 1.5km5000m 4&#… もっと読む »

工事失敗

春季陸上行ってきました。 雨。 風。 orz 改修工事が終わった駒沢の競技場。マジックを引き起こす青タータンです。 さて結果。 2’04。 どーんorz 自分の中で最低ラインを2’03と置いてたん… もっと読む »

引き続き突貫

久々にセンセと練習。 汐入公園往路3.2km 15’151km jog180m坂×5(間180m 60秒以内) 26’2 (r62’9) 27’9 (r59’1… もっと読む »

ぬおー

会社で気づいたら23:00過ぎ。ぐったりorz 0:00練習開始。さすがにjogのみで終了。 足立SC往復8.8km 38’00 右ふくらはぎの張りがかなり来てるので丁度良いことにする。

突貫工事

トラックシーズンインまであと6日。。。 4/2 RJK練習会@舎人公園4000mペース走 (3’30/km)300m×5(間2分) →43′ 45′ 46′ 43&#824… もっと読む »

イイネ!

mixiのイイネボタンとtwitterつぶやきボタンを付けてみました。きっかけは会社で運営してるサイトに付けようって話になったこと。 mixiやってる方はコメントするよりも気軽にイイネしちゃってください。(´∀`) tw… もっと読む »

これこれ。

汐入公園往路3.2km 13’301km jog550m×5(間200m jog) 1’33 1’33 1’31 1’33 1’30汐入公園復路+α… もっと読む »