工事失敗

春季陸上行ってきました。

雨。

風。

orz


改修工事が終わった駒沢の競技場。
マジックを引き起こす青タータンです。

さて結果。

2’04。

どーんorz

自分の中で最低ラインを2’03と置いてたんですが、
割ってしまいました。。。

いや、確かに風は強かったんですが・・・
ホームストレートが向かい風3~4mってとこでしょうか。

なんだけど、追い風であるはずのバックストレートもスピードに乗れず。。。

突貫工事をやってきましたが、
ちと疲労を溜めすぎたかなー、という気もします。

スピードもスタミナも、どれも足りない感じ。

とりあえず現状はわかったので、
また頑張ります。(´Д`)

一応2連覇はできたってことで、それだけは自分を褒めておく。\(^o^)/

その直後に10000mでRJKのセンセ登場。
リアルやらこのblogやらでセンセセンセ言ってるせいでWindRunの皆もセンセご存知。
みんなで応援。
先頭の人のユニフォームが「宮城」と書いてあって、その方も応援。
都道府県駅伝とか、国体とかの宮城県代表だったのかな・・・?

そして後は別腹のマイルリレー。

何故かわかりませんが春季陸上はマイルにエントリーするチームが少ないです。
今回も4チームだけ。
うち2チームはWindRunですw。


before


after

1走のkatahiセンパイが前半不安ながらも(w)後半にさすがの追い上げ。
2走のshamoji氏が先頭を抜いてトップに出る。
3走のyuuuuセンパイが後続を引き離して勝負ほぼ決まり。
4走の俺は気楽に走って1着ゴール(゜∀゜)

やっぱりマイルはどんなに疲れてても楽しいもんです。
トラックはこうでなくっちゃね!

とはいえ今日の記録はひどい・・・orz

どうしてこうなったwww

と自分に言いたいとこですが、
まあこれまでの練習を含めた生活が全てを物語っている、ということですな。

800mは甘くないっ!

コメント3件

  • カタヒ
    2011/04/10(日) 22:24

    昨日はお疲れさま (^^)
    せっかく作ったんだから、タイムはアレだけどイイネボタンをクリックしておいたよ(笑)
    リレーの方は、足がすっかりウルトラ仕様になっていてスプリントを思い出すのに200mかかって (x x)
    勝てたからいいものの、これがギリギリの勝負で負けた日には戦犯もの、、、トラックは甘くないね。
    今シーズンも爆走レース期待しているよ (o^^)b

  • yuu
    2011/04/11(月) 00:15

    突貫工事おつです。
    補修はしっかりね(^_^)v
    そえば、青タータンでレースをやったのは初かもしれん。

  • 2011/04/11(月) 23:57

    >カタヒセンパイ
    おつでしたー!!!
    イイネあざーすw。
    ウルトラ仕様でもマイルにちゃんと参戦してくれるところがステキです。
    ハンドルネームをSPRTとか274とかに変えたらいいと思う!!w
    >yuuuセンパイ
    おつっしたー(゜∀゜)
    青タータン、今回マジック起きませんでしたが
    やはり色々準備と条件が揃う必要もありそうですな!
    次こそは・・・!

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

IRONMAN CLUB ピラティスポール IMC-54

IRONMAN CLUB ピラティスポール IMC-54

対腰痛アイテム

ピラティスポール(ストレッチポール)は、自分にとって腰痛の治療アイテムである。

ダッシュやバウンディングなどの負荷が高めの運動をした翌日なんかに腰痛を発症することが多くて、かつてやっとの思いで獲得した福岡国際マラソンの資格も、この腰痛が始まりで棄権せざるをえなかったときもあった。

今でも腰痛はおきるけど、このポールがあれば大丈夫。

ヒザを上下に動かして仙骨まわりを伸ばす!!
ヒザを上下に動かして仙骨まわりを伸ばす!!

長く同じ姿勢を続けて仙骨まわりが固まると痛みが出るので、可能な限り頻繁にポールに乗る。頻繁に乗る。

乗ったら両膝を曲げて両カカトを合わせるような形にして、その状態でヒザを上下に動かす。これにより仙骨まわりの筋肉(なのか関節なのか)をストレッチしていく。

両ヒザを床に向けて動かしたタイミングで仙骨が前に押し出されるような感覚で繰り返す。

と、いい感じになった。

だいぶ前から持ってるんだけど記事にするのを忘れてて、

  • 2021年2月23日:バウンディングする
  • 2021年2月24日:朝腰痛発症→朝・昼・夜に3分ずつポール乗る
  • 2021年2月25日:痛みほぼ消失

ちょうどこんなことがあったので書いた。

腰痛にはピラティスポール(ストレッチポール)!!

※個人的にはストレッチポールと呼んでるんだけどAmazon上の商品名がピラティスポールなのでやむを得ず併記

※記載の内容は個人の感想ですw

Twitterでフォローしている方が「腰痛」というワードを出した瞬間にこのページのURLをリプするBOTになるぐらいにはオススメしている。

購入する