本日の出来事

・21:30には家に着いてる予定でしたが気がついたら23:00でした@会社

・帰りの電車で飲み帰りのsaitoさんとばったり

・仕事休みだったから60kmペース走(皇居12周)とか日本語でおk

・kenさんが頑張って走ってたので俺もjog

・東京拘置所を2周 多分4km無いぐらい

・家の前の駐車場で体操してたら

・家の前の交番のお巡りさんに話しかけられた

・アパートに住んでるの俺1人ですとか

・東京マラソン走ったんですよとか

・色々話して最後に敬礼された

・これが職務質問ってやつか ←new!!

・家帰って日記でも書くかと思ったら

右足の親指の爪が全部はがれた ←new!!
※微グロ注意

コメント2件

  • 2011/05/18(水) 02:06

    爪の下に血が溜まっててどす黒かったんですが、
    いつからだろうと思ってさかのぼったら約半年前の誕生日じゃないですか。
    http://itsupin.net/2010/12/28.html
    10km走ってから実家まで15km走ったら翌日見事に血マメ。
    でもいつしか色が抜けてどうしたんだろうと思ってたら今日こんなことに。
    薄い爪が張ってるので痛くはないんですけど、
    見てると痛いよねこれw

  • 妹者
    2011/05/19(木) 00:31

    あんよかわいそー。

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

ロジクール トラックボールマウス MX Ergo

ロジクール トラックボールマウス MX Ergo

通常のマウスだとデスクの端に到達したときにわざわざ本体を持ち上げて移動させるのが煩わしい

というところから始まった俺のトラックボール生活。気づけば10年以上のトラックボールユーザー。使う場所を選ばないトラックボール最高である。

何年も使っているM570の1台がとうとう故障してしまったので後継機を買うか上位モデルを買うか悩んだ結果、毎日使うものだし・・・と上位モデルに手を出してみた。

ボールの感度も回しやすさも問題なく、ストレスフリーで操作できる。MX Ergoのウリの1つである20°の傾斜角度。これも絶妙で腕のねじりが軽減される。

正面から見るとわかるが金属のプレートが付いていてボディ側の磁石でくっつくようになっている。このプレートがいい感じの重量もあって、動かす必要の無いトラックボールをよりどっしりとさせている。

プレートは取り外せるし取り外すと軽くなるので持ち歩きにも便利かな、と思ったけど、取り外した状態だと本体が安定せずグラグラしてしまう。チョイ重だが持ち歩くときはプレートも一緒に。まあそもそもトラックボールは持ち歩くことはあまり考慮されていないものだろう。

乾電池式からバッテリー式に変わっているので、バッテリーの持ち具合が少し心配になるところだが、それは長く使ってみてからまた追記していきたい。

また、このマウス1台でPC複数台にまたがって操作できるらしいのだが、今はPCが1台体制なので増えたときに追記する。

20°の絶妙な角度
20°の絶妙な角度
手を置くとこんな感じ
手を置くとこんな感じ
購入する