トータル1500

ひっさびさのWindRun練習会@織田フィールド。

今日までの練習状況としては、

6/16(木)
筋トレのみ

6/17(金)
送別会につきOFF

つまり走ってませんw。

さて今日の練習メニューは、

tomo練に習って300m×5にトライ。
yuuセンパイをはじめとするWindRunの有志数名がお付き合いしてくれたので、
5人ぐらいで雨の中決行。

15分jog
100m流し×3
300m×5(rest7’)
 →40″9 42″? 43″? 43″0 44″8

目標は42″~43″で5本こなすこと。

1本目 感覚が分からず40″台。死亡フラグ。
2・3本目 タイム計測ミス。多分あのぐらい。
4本目 kanata氏が緊急参戦。引っ張っていただきました。
5本目 4本目で全て使い切ってたw。 ラスト100mでヒヨコ走りを展開してyuuセンパイに食われました。

で、そのあと気分悪くなって悶絶orz

最後だけ目標達成ならず。

正直言うとですね、

最初にぶっ飛ばしたとはいえ、

短距離出身の中距離ランナーである俺が、

300mのメニューで、

長距離出身のyuuセンパイに最後でまくられるというのは、

ショックだぜorz

とりあえず原因考察。

・睡眠不足
 →に伴う体調悪化
・練習不足

なんだ簡単(´∀`)

家帰ってから反省jog 30分。

んー、

ちょっとだけ、

最近走るのが楽しくなかったのです。

つってもここ1~2週間ですが。

仕事つらくてイライラして
家帰ってから疲れてるせいですぐに練習出られずにダラダラしちゃって
結局練習内容が薄くなったり、練習自体やらなかったり。

なんだけど
今日の練習みたいに

・現状を認識すること
・みんなと一緒に走ること

これやると一発で復活なのです。

まくられたのは悔しいけど、
寝てない、練習してない、
言い訳バッチリw

寝て、練習して、

また一緒にやりたい、と思いました。

そうすりゃきっと結果も付いてくる。

社会人になって陸上もう一度始めて以来

ずっと繰り返してきたことなんだよね。

もう28だけどまだ28です。

まだまだやっちゃうよー(´∀`)

とりあえず来週の千葉県選手権は潰れても許すことにするw

トータルで1500mしか走ってないのに脚のダメージがぱねぇ。

あ、コメントのお返事滞ってて申し訳ないです。

お返しいたしました!(´∀`)

コメント3件

  • カタヒ
    2011/06/19(日) 01:01

    トータルは先週俺が走った距離の1/120だねー。
    足のダメージがハンパないのはどちらも一緒。

  • yuu
    2011/06/19(日) 01:58

    沢山名前を出していただいて光栄です!
    8年ぶりでしょうか。
    いつさんの隣を駆け抜けていけたのは。
    全て全力で走ったのにタイムの変動が無い自分は
    やはり中距離に向いてないことを再認識出来ました。
    (^_^)v
    年に数回は今回のような練習後に生まれたての小鹿になれるのをやっても良いかな。

  • 2011/06/23(木) 01:26

    >カタヒセンパイ
    話のレイヤーが違いすぎて言葉が通じませんw
    >yuuセンパイ
    あざーっした(´Д`)
    年に数回と言わず、も少し頻繁にやりやしょうw

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

tobest TRUEMOON

tobest TRUEMOON

あんまり気にしてなかったけど枕がペッタンコだった。在宅勤務もはじまって睡眠時間が増えたこともあって、枕を見直すことにしてみた。

とはいえ枕もピンキリすぎてどうしたらよいものか、というところでAmazonでレビューの数が多くてサクラチェッカー(サクラレビュー判定サイト)でも合格してたのがコレ。

個人的にはホテルの大きくてフッカフカな枕に憧れてたので柔らかめなやつを探してたら、ちょうど柔らかめカテゴリーで高評価だし、値段も6000円弱だったので決断。

結果、ホテル枕というには若干高さが足りない感もあるけど、アタマが埋もれる柔らかさは心地よい。記事書いた時点で3ヶ月経過したけど毎日心地良いモフモフ感を味わいながら眠りについている。

眠れそうなパッケージ。「『枕』を超える『枕』」なんつってなw
眠れそうなパッケージ。「『枕』を超える『枕』」なんつってなw
購入する