亀仙流

大手町から綾瀬まで帰宅ラン。

iPhoneによると11.7km。
意外と近いです。

しかししかし

暑い。
つーか熱い。

更に荷物。
後で計ったら5kg近くあったwww

走りだした直後こそ、
慣れない土地を地図見ながら進むワクワク感で自然とスピードが上がるんですが、

じわじわと重さと暑さが・・・orz

なんとか辿り着きましたが枯れそうでしたw

ちなみにこのために買ったお供がこちら。

ホグロフス エースL

機能性抜群
容量文句なし
色サイコー

こりゃ、買うべ。

中のものが汗ですごいことになりかけた(一応ビニール袋にいれといた)ので、
工夫は必要ですが、なんとかやれないことはなさそうです。帰宅ラン。

がんばろ。

スピード練習もやるよ。

コメント7件

  • キング
    2011/07/12(火) 01:21

    私が帰宅ランをやると24km
    だから、夏場はやりません。
    帰宅ラン中に怪我しても労災おりないから気を付けてね

  • yamanaka
    2011/07/12(火) 08:19

    私が帰宅ランすると17キロ
    スーツリュックに入れて+PC入れていると怖いので
    基本やりません。
    我が社は家でも仕事やれって。

  • ぬたぬたふにふに(naoya君)
    2011/07/12(火) 21:09

    バッグ、カッコ良いですが、貴族階級のお値段ですね!(>_

  • 2011/07/13(水) 02:04

    私も会社から帰宅ランすると15km。
    >王様
    労災!考えたこともなかった!!
    気をつけます(゜Д゜)
    >yamanakaさん
    PC持ちはきついすね。(´Д`)
    そう、夏場はいいのだけど、冬場は更に荷物(衣類)が増えるのでどうしたもんかと。。。
    >naoya君
    もうぬたぬた(ry は書かなくてよくね?w
    貴族階級のお値段でしたが、
    ここ最近のストレスによって財布のヒモは緩みまくりで余裕でしたww
    久々の800mですなあ。今走ったらいい勝負だきっと。
    俺も夏越えて結果出したい(´Д`)

  • トミ
    2011/07/14(木) 15:10

    リュック、お揃いなんだけど・・・ホグロフスはもう4代目。腰のベルトがしっかりしていてブレないから好きなんだよね。私はポイント練習以外は帰宅ランの7Kが基本なのでリュックは不可欠です。でもこの時期はすぐに汗臭くなります。(笑)
    仕事大変そうだけど早く落ち着くといいね。

  • 2011/07/15(金) 12:46

    >とみおかさん
    お揃い(゜∀゜)
    でも4代目?耐久性はもしかしてあまり良くなかったり??
    そう、普段使いと併用、と考えると
    あんまり頻繁に洗えないし、
    かといって汗臭いのもアレですよね。。
    仕事、一段落です。
    巻き返します!

  • ぬたぬたふにふに(naoya君)
    2011/07/15(金) 22:39

    >もうぬたぬた(ry は書かなくてよくね?
    ポリシーです(^^)b
    結構酷使しましたが、汗臭くはならなかったです。使ったら干しておくぐらいで洗ったこともないですw
    汗濡れ対策に中の物をビニール袋に入れるのは必須でしたが^^;

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

木曽工芸 足うら思い

木曽工芸 足うら思い

在宅勤務ということで、仕事しながらケアとかできたら一石二鳥じゃないかと思ったのが始まり。

仕事しながら足裏にシゲキを与えまくり、足底をほぐしまくれば足裏から血行が良くなって末端冷え性も改善したりするんじゃないか・・・?という希望を込めて導入してみた。

この記事は導入2日後なので、長期的な効果については後日記載するとして、とりあえずの感想としては見た目通りトゲトゲの突起が鋭いので結構痛いw

が、逆に適度な痛みで意外と集中力がもつ、気がする。適度な重さがあって、座った状態で上から足を載せてゴロゴロしても本体がズレない。そしてお上品なヒノキ製なのでなかなかオシャレだ。

デスクワークが多い方にオススメしたい。

購入する