墨東ドラマ

墨東5区陸上。

気づいたら5回目でした。

不安ばっかりでしたけども。
脚が止まってしまうイメージばかり。
なんでこんな苦しいことをやってるんだろう?
わざわざ苦しいことをなんで続けるんだろう?

・・・競技者として色々欠けてしまったのかな、と思ったりもするのだけど、

今は思うように行かなくても、いつか必ず楽しく走れる時が来る!
と思うとやっぱりやめられないのです。

気がつくとスタートラインにいた。

同じ足立区の高校3年生Tくんと、
去年全中で準決勝まで残ったらしい江東区の高校1年生Hくん。
見るからに高校1年生離れした体格。180cmはある。
1年生、と聞いたけど大学1年の間違いかと思いました。

敵はその2人。
自分から攻める力と自信を全く無くしていたので、
とにかくついていって最後だけ勝負。

コバンザメw

1週目。

Tくんが前に出て続いてHくん、その後ろ俺。
思ったとおりの展開。
Hくんは軽いキレイなフォームで走るなあ、と
後ろで呑気なことを考えてました。

ここでちょっと思いついちゃったんです。

そろそろスタートから200mを過ぎてカーブに差し掛かったところで、
horiuchiくんのすぐ前はtakedaくん。
俺ちょっとスピード出して外に出れば

ポケットできるんじゃね?

というわけでやりました初ポケット(゜∀゜)

肘で内側から応戦されましたが時既に遅しッッ!!
これが、
これがオトナの800ってやつよ!!

10歳以上年下の若者にオトナの世界を教えてやりました。
いつもポケットされる側だからキモチイイ

そのままの勢いで2位浮上して1週目60ぐらいで通過。

ってところで後ろからHくんがまた軽ーい感じで抜いて行きました。
これはイカンというわけで追う。

Tくんは少し離れたか?
とにかく追う。

あーやっぱりフォームキレイやー。
すげー最後に余裕残してそうな走り。

でもまあ俺も最後はやるだけやる。

やっぱり動かない!
脚が固まる!止まるうううう(´Д`)

と思ったんだけど、

TくんHくんは思った以上に止まってたみたいで。

勝っちゃいました。

とりあえず名前違うんですけどねwwwイツオwww。

2’03″56
タイムは残念すぎる感じですが、

久々の1着。

気分は悪くないです。

これからこれから。

今週末は柏の葉リレーマラソン。

残念ながら1区は若き新星sho-taに取られてしまいましたが、

ひよこかぶって目立ってやる!!←

コメント3件

  • yamanaka
    2011/08/23(火) 08:39

    お疲れ様でした。
    優勝おめでとうございます。
    アドバイスのおかけで滑らずに走れました。タイムはいまいちでしたけど
    最後の直線引き離していく姿はめっちゃかっこよかったですよ。
    スタンドが一番盛り上がっていました。

  • 妹者
    2011/08/23(火) 14:15

    イツオww
    やったね勝ったね!おつかれさま~

  • 2011/08/25(木) 11:05

    >yamanakaさん
    スパイク恐れず!短距離スパイクだとピンが長いので大分脚にきますが、長距離用でしたら滑り止めの役割だけを果たしてくれるので全く問題無いと思います。
    俺もピヨってましたが相手もピヨってたみたいですwピヨピヨwww
    >いも
    間違えて登録申請した人が実はすぐ近くにいたw
    勝ったからヨシとする!

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

Co-Goods スマホカメラ望遠レンズ

Co-Goods スマホカメラ望遠レンズ

百聞は一見にしかずということで、以下、実際に使用して撮影できたもの。なおスマホはiPhone 12 mini。

だいたい20〜30m先の対象をかなりアップで撮影できる。スマホ側に光学ズームが付いていれば更にズームできる。細部の輪郭がどうしてもブレやすかったり虹っぽい色になっちゃうのは安さ(購入時約2,500円)なりで、散歩にちょっと持ち歩いて、普段なら近寄らせてもらえない動物を撮影するのには十分!値段以上の価値を感じることができた。

Amazonでは似たような商品が乱立していて、どれを買えばいいかわからないし失敗したくない…ということでかなり時間をかけてリサーチした。辿り着いたこの商品は、紹介文の日本語がしっかりしていて(これ大きい)、販売元が岡山の会社だったので信じてみることにした。

結果、アタリだったと思う。

(↓2枚目と4枚目が動画)

望遠ゆえに動画だとブレが出やすくなるが、手ブレ補正が付いてるスマホなら解消できるのかもしれない。

一眼レフカメラを買うには値段もアレだし重さやお手軽さがちょっと…という点を見事すぎるぐらいにカバーしてくれたと思う。

対して撮影が難しいのが夜間。

iPhone12 miniだとナイトモードで撮影できるのだけど、ちょっとでも動くとブレた写真になってしまうので、三脚使ってスマホを固定した上で、更に動かない対象(例えば月とか星)の撮影ならいけるのではないかと思う。

記事投稿時点では真冬で夜間の撮影が辛すぎるのでもう少し暖かくなったら試して追記するw

購入する