ちょっとだけ、よし。

ちょっとだけです。ちょっとだけ。

9/10 RJK土曜練習会@舎人公園
竹ノ塚駅→舎人公園 2.8km
ドリル
200m×10(rest1’30 jog)
 追い風使って平均タイム26″~28″
舎人公園→竹ノ塚駅 2.8km

そのまま武蔵浦和行ってritsuと再会。

まだよたよたしてるけど歩く歩く。

母ちゃん抱っこしないと泣く。
おっぱいを求めて泣く。

俺のことなんかすっかり忘れてて、
前に会ったときは高い高いもしたけど俺が抱っこすると泣くw。

姉邸に妹も来て久々に3人揃った。

姉ちゃんの旦那さんも交えて4人で肉祭り。

一応姉ちゃんの誕生日祝いと、ritsuの1歳の誕生日祝いも兼ねてご馳走?しました。
どっちも1ヶ月以上過ぎてるけどなw

去年は気づいたら諭吉さんが飛んでいたので、
今年は予め予算設定して5k程度で抑えました。
改めて去年やりすぎだろwww


まあ何にしても肉はうまいわけです。
写真送りつけたら肉だらけで気持ち悪いって言われたけどw。

9/11 RJK練習会@足立SC
竹ノ塚駅→足立SC 2km
ドリル
5000mペース走(4880m) 3’50/km
 →…のつもりが、3周か4周過ぎたあたりから腹痛に強襲され、
 キロ4ペースも守れなくなり2500mで終了orz

どうみても焼肉です。本当にありがとうございまs(ry

気を取りなおして2本目。
5000mビルドアップ(4880m) 3’50/kmから1kmごとに5秒UP、ラスト2周フリー
 →8週目まで設定通り。ラスト2周は2’40でカバー。 トータル16’38
足立SC→竹ノ塚駅 2km

腹痛をなんとかごまかしてw、ラスト2周を2’40で走れたのは収穫かも!
ちょっと前は2’40で走るのだけでもいっぱいいっぱいだったと思います。

ちょっとだけ、よし。

コンディションとモチベーション。

この2つをうまく噛みあわせて、
今シーズン、まだまだ記録狙いたいです。

あきらめねえよ!(゜∀゜)

***

しかしまあPCだと写真をアップするのがめんどくさい。

けれどもiPhoneからだと長文書くのがめんどくさい。

結構そこで満足しちゃってblogの更新が滞りがち。

なんか良い方法考えなきゃ。

コメント

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

Newbalance Fresh Foam X More v4

Newbalance Fresh Foam X More v4

ゴツくてやさしいjogシューズほしい

全日本ペガサス党員(Nike)の俺だが、最近少し物足りなさを感じていて、ペガサスよりも脚に優しいフッカフカのjogシューズが無いものかと思っていた。(今ちょっとヒザも痛いし)

というかNikeのインヴィンシブルとかあるにはあるんだけど、jogシューズに1万円以上かけられない病気にかかっているのでどうにか1万円以内でなんとかならんかと思っていたら

あった。

Newbalance Fresh Foam X More v4

細かいことはNewbalance公式サイトリンク先を見てもらうとして、定価19,800円なんだけどふとAmazon見たら2E幅(普通幅)かつブラックカラーなら50%OFFになっていた(細めのD幅だと定価みたい)のでこれも縁だなと思ってポチっ。

このカラーリングはロゴが目立たなくてむしろ良い。普段履きにも全然いけてしまうので個人的にはポイントがとても高い。

走った。

300gオーバーのシューズなので重さはあるけど、別に速く走ることが目的ではないので重いのは別に問題ナシ。俺が求めているのはクッションなのだ。

実際履いてみると履いた瞬間にペガサスとは違うフッカフカなクッション。これだよこれ。
周りを見渡せばどこもかしこもたいてい舗装された硬いロードばっかり。不整地も探せば無いことは無いけど、やっぱりロードを走る割合はどうしても増える。ここはシューズのクッションで脚への負担をカバーしたい。

とりあえず10km程度jogしてみたけどやさしさに溢れているw ペガサスに比べてもかなりフカフカ感触が強い。俺はフォアで接地するタイプで、厚みのあるシューズでも前足部が薄くなっててフォア接地だとクッションに物足りなさを感じることがあるけど、これはバッチリだ。
とにかくフッカフカなので2,000kmぐらい履き倒してみたい。

というわけでシューズの幅が2E、色がブラックでも良ければAmazonで7/24 19:00時点でも1万円切って売っているので、ゴツくてやさしいjogシューズがほしい方は今がチャンス。

購入する