東京スポ祭2011

あーっ!

長かった。

毎年出続けて気づいたら5回目、かな6回目かなw。
10/1東京スポーツ祭典@国立競技場。

毎年恒例、センゴ・ハッピャク・マイルの3本立て。
明日のジョーよろしく灰になりに行くわけです。

夏の走れなさっぷりからすると、
どーにも不安でしょうがない。

でも考えてても仕方がない!

とにかくその日は来てしまったのだから、
一生懸命やるだけです。

9:35 1500m
実は今年初w

毎年出てた湘南陸上やらナイター陸上やらが震災の影響で中止になってしまったので、
出場機会がありませんでした。
日体大出るほど気持ちも乗らず。

もはや走り方も忘れてしまった感はありますが、
走り方云々ほざくほどセンゴの経験もございませんので、
とにかく前に食いついて頑張る。


1500m 4’08″66

1周目から約一名、じりじりと前に出られてついていけず。

ラスト1周で鐘が鳴り、
「追いつけ!」との声援を受けてスパートをかけるも、
いけどもいけども追いつかないどころかむしろ離された感w

そのままぶっちぎられたorz

江戸の火消しにしてやられた感じです!
ネットストーキングして調べたら自己ベスト3’51の人でした。
それは4’02ラクだわなw

まあ、全く勝負できずに終わった2位でしたが、
今季初センゴでちゃんと4’10も切れたので、夏の様子からすれば大分良い。

次は800m。
1500の疲れをどれだけ取れるか。

5時間空きの長丁場でしたが、
ゆっくり休んで応援して、リラックス。しかし気持ちはアツく。

もはやお約束のezawaさんも勝浦から参上。
ノリ気でなかったkakkyを半分ムリヤリ出場もさせ、
更にレース直前でサプライズ応援でh氏も登場。

OK役者は揃った!

1周目。2人が前に出る。速い!
対する俺は脚が重い!追いつけない!!

大分前が速いと思いましたが、
前の2人が1週目57秒通過。

大分頑張って58秒ぐらいだろうと思ってた俺は59秒。
センゴの疲れはやっぱりカンタンには取れず。

ラスト200mで後ろから1人。
力を残してた人が満を持してスパート。
俺も付いて行かなきゃと思ったけど、

ついていけない!

しゃあねえ、ラスト150mから徐々に、
脚が動かなくなるまでフル回転!!

1週目前を走ってた2人が落ちて2位浮上。
あとはゴールまで突っ走るだけやああああああああああああああああ

前が近づいてきたあああああああああああああああああああああああああ


800m 1’59″66

追い上げはしたものの、残念ながら0.3秒届かず。orz

それでも今季初の1分台!!!
収穫はありました。
Victoryもイイ感じ!!!!

あとはもう何も考えずにマイル。

1走を務めて久々のスタブロを堪能。
ezawaさん計測で52秒、kuboさん計測で53.7秒。

まるで測ったかのように、
2チーム編成のWindRunは見事なまでに良い勝負。

最後はyuckeyくんが笑顔の走りで我がチームのアンカーKGを抜き去り

ま け た orz

それでもこの清々しい気持ち。

やっぱりトラックは楽しい。

h氏曰く

「800mの1週目、手を抜いてんのかと思った。」
 →いえ、頑張ってました。

「マイルは硬い走りしてた。ロボットかと思った。」
 →いえ、人です。

手厳しいwww

梨の話はまた後日!

コメント2件

  • トミ
    2011/10/04(火) 12:35

    今季初の1分台、おめでとうございます!!
    私は前回の日体で50秒切り出来なかったよ。
    いつも練習内容とかみて参考になります、マラソンから中距離のシフトは大変だったね~。

  • 2011/10/07(金) 02:17

    とみさん!
    お互いおつかれさまでした。
    参考になるなんて言われたのは初めてです!
    ・・・ってぐらい変わった練習している自覚はある俺ですがw
    うーん、今季の不調はやはり東京マラソン??
    でも次も当たったら出ちゃいそーです。(´∀`)

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

La-VIE かたお マッサージボール

La-VIE かたお マッサージボール

年に数回、ギックリ首をやっていた。寝違えではない。ギックリ首

首が長めで猫背という残念な身体が原因なのか、起きた状態のときになにかの弾みで首がピキッとなってあとはもう首が動かせなくなる。

初めてなったときはとにかくマッサージだ!と思ってほぐしまくったら余計痛くなった(やめましょう)

今のところ解決策として効果を発揮しているのが、ギックリ首になる前に首のコリを感じてきたとおもったところで「かたお」。姉妹品で「やわこ」という少し柔らかめのものもあるが俺はかたおの硬さが好み。

寝る前に枕の上に置いて首まわりをグリグリやる。これ買ってからギックリ首は卒業できている。

ギックリ首になっちゃったらとりあえず整骨院か病院行きましょう。かたおは予防策。

購入する