ヨコスカセンパイ

久々に0:00練習開始。

汐入公園往路3.2km 13’30
180m坂×7(rest180m jog)
汐入公園復路3.2km 15’30

眠くてポイントどころではございませんでしたw

昨日のランジの筋肉痛もあり
坂の向かい風もあり

1本1本のスピードを若干落として、戻りのjogを速くしました。
まー、限られた時間の中でできることをしたって感じ。

さて。

走ってる間にふと思いだしたんです。

ヨコスカセンパイ。

ちょっと昔話をば。←寝ろよw

幼稚園
小学校
中学校

が一緒だった、1つ上の先輩です。
幼稚園の頃から知ってて、たまに遊んだりしてたような。
小学校入って、
あ、一緒なんだって思って、
この頃は「ヨコスカくん」って呼んでた。

4年生になるまで知らなかったんだけど
ヨコスカくんはむっちゃくちゃ足速かった。

5年生の頃から6年生より速かった。
俺は自分の学年の中ではトップクラスに速い方だったけど、
1つ上で更に一足飛びに速いヨコスカくんには全く敵わなかった。
ヨコスカくんが負けたところを見たことがなくて

6年生の市内陸上では、有名なライバルを負かして100m優勝。
んでもって最優秀選手賞。
めっちゃくちゃカッコよかった。

みんなからはチョーさんって呼ばれてた。

チョー速いから。

一方でヨコスカくんはエロかった。
思春期直前の色んな知識を披露してくれた。

いつの間にかチョーさんの由来は、

「チョーエロいから」になってたwww。

とにかくこの頃からヨコスカくんは俺のあこがれ。
なんとかヨコスカくんの速さが欲しくて、
必死でヨコスカくんのフォームを真似た。

ヨコスカくんが卒業して、
俺はスランプもあったけど、なんとか小学校で一番速くなった。
でも市内陸上大会では結局ヨコスカくんの記録に遠く及ばず。

ヨコスカくん 13″69
おれ 14″23

よく覚えてるよねこんな記録w。
流山運動公園の土トラック。
入賞どころか決勝にすら残れなかった。残念。

俺も卒業して中学校。

ヨコスカくんがいた。
ここからはヨコスカセンパイ。

「hiyoroが入ってくるなら陸上部も安心だな!」

って言われた。
めっちゃくちゃ嬉しかった。
ヨコスカセンパイは、俺のことを速いと認めてくれてた。

けども現実は甘くなくて、
小学校に引き続き連勝街道爆進中のヨコスカセンパイ。
なんとか同じ道を辿りたい俺だったけど、

ヨコスカセンパイに比べて貧弱な体は大きくなるのにも時間がかかり、
陸上部の中どころかバスケ部にも負け始める始末。

走るのを辞めることはなかったけど、
「ああ、俺は勝てないんだな」
と思った。

この頃一つわかったことがあって、
ヨコスカセンパイ、実は陸上じゃなくて野球がメインの人でした。

クラブチームでガチンコ野球やりつつ、
学校の部活では陸上部。
そういえば小学校の夏場は水泳部もやってた。
つまりこの人運動神経バツグン。

ヨコスカセンパイは野球の方を本気でやりながら
陸上でもエース。

俺が見てたレースは常に勝ち続けてた。
県大会で5位だった、と聞いたときに、信じられなかった。
ウソじゃね?って思った。俺見てないしw。

そんなヨコスカセンパイは中学を卒業して、
俺は3年生でやっと体が大きくなって、ちょっとだけタイムが伸びたけど、
結局中学校では一番になれずに卒業。

書き始めたら長くなってしまった。

風のウワサで高校は野球部に入って甲子園を目指していると聞いて、
それっきり中学以来会っていないヨコスカセンパイ。

今どうしてるんでしょうか。

とりあえずググったw

すると

出てくるもんですねー。

・H大野球部からT京消防庁に入ってるっぽい
・結婚してるっぽい
・トライアスロンとトレランの記録が出てた

ストーカーもいいとこですw

なんか、

3つ目を見て、

どっかで会えそうな気がしてきましたw。

会えたらお礼を言いたい。

あなたのカッコイイ走りに憧れて、

俺は走ることがもっともっと好きになった。

あなたのようになりたくて走ってた。

結局あなたのようになることはできなかったけれど、

まだ走り続けているのは、きっとあなたのおかげでもある。

あなたは今でも俺のヒーロー!

どこかで会えたらいいな。

よし書いた。

眠い。

あと土曜出社確定会社爆発しろ。

コメント4件

  • 匿名
    2011/10/21(金) 06:11

    ヨコスカ先輩、カッコ良かったね(*´∀`) あとハタさん。

  • 2011/10/21(金) 10:13

    うお、その次代の過去を知る方はあまり見てないはずと思って書いてたので若干ハズカシイです(´∀`)
    ヨコスカセンパイまじすごかった。
    ハタ3姉妹も有名でしたねー。
    女子は全国駅伝出てましたし、総合力も相当なもんだったと思います。ちなみに長距離の顧問の先生は3年の担任だったので今でもお付き合いがあります。
    で、ちなみにどちら様で?w

  • hayashi
    2011/10/22(土) 08:17

    チョーさんの由来で、昨日のTVから。
    歌手の斉藤和義さんの学生時代のあだ名は『セッちゃん』。
    いつも『〇っ〇す』したいって言っていて、ついたらしいですw

  • 2011/10/22(土) 10:14

    センセが言うとイメージダウンですwwwww

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

DJI Osmo Action

DJI Osmo Action

百聞は一見にしかず

この記事を書いた時点ではまだ購入して1ヶ月も経ってないけど、とりあえずこんな動画や写真が撮れる!

  • 30,000円前後+microSDカード代 ※2020.07時点
  • GoPro HERO 8 Blackとほぼ同性能でそれより安い(45,000円前後)
  • スーパー手ブレ補正
  • スマホより広角(景色撮影に向いてる)
  • スマホより小型で持ちやすい
  • 水深11mまで耐水
  • シャッタースピード調節して夜景も撮れる(まだやってない)

そのうちスマホも同じような性能になっちゃうかもだけど今は買ってよかった。

購入する