ハンブンデモナガイ

ハーフマラソン。

でも長ぇよ。。。

12/23(金) 第二回 足立フレンドリーマラソン

前日、祈るような気持ちで床に着くも、

朝起きると窓の外から風の音が聞こえる。。。orz

去年よりも強いんじゃないかと思われる風と、

太陽が隠れる曇り空。。。

前半突っ込んで後半耐える、しか無いわけですね。

やるしかねえ、と奮い立たせてスタート。結果は以下のとおり。

3’18 3’21 3’21 3’24 3’22 10km 33’27
3’26 3’29 3’39 3’39 3’42 15km 51’23
4’01 3’47 3’53 3’46 3’42 4’04 21.0975km 74’41 総合13位

5km通過は去年が16’20だったので18秒遅いんだけど、

10km通過は去年が33’29だったので2秒速い。

多分ペース的には今年のほうが適切です。

去年はコーフンして入りの1kmが3’08とかったので。まあ落ち着けと。

3km地点あたりからずっと、東京都庁のユニフォーム着てた人と並走してたんですが、

沿道の応援は何故か

「あっ東京都庁!」

「都庁がんばれ!」

「東京都庁がんばって~!!」

納得いかねえwww

やはりここはヒヨコをかぶるべきであったか。

そしたら都庁よりも目立ったに違いない。

沿道の声援も

「都庁とヒヨコがんばれ~!」

・・・やっぱり都庁は呼ばれる気がしてならない!

埼玉県庁の川内某氏の影響か、近頃公共団体への贔屓が感じられます。

憤慨しながら走ってたら、俺の体力が先に尽きて15kmあたりで置き去りにされましたorz

いや、もう、笑っちゃうぐらいの風。台風かと。

前に全然進まない。

ラップ見るとわかりますが、粘れたのは12kmまで。

あとは順調にビルドダウンしてついに15~16kmではキロ4ペースw

このあたりからキングの背中が見え始めますが、

なかなか差が縮まない。

もう心も体も折れてるwので、ただただ向かい風の中を耐えながら進む。

結局キングと10秒差ぐらい?でゴール。

呼吸はほとんど乱れず。

ただ脚動かず。

練習内容もまあ20km走とか1回もやってないし、

後半の粘れなさ具合はこのへんに表れているかなと。

今年はフルマラソンやらないので、

まずは3月の都民駅伝に照準を定めて、

5kmの練習を沢山やります。

体が回復したらインターバル解禁!

そんでもって春のトラックに向けてスピード練習は2月末から開始。

来年、がんばります。

打ち上げ。

まずはWindRunで1次会@北千住日本橋亭。

ほぼ男子会で14:45~18:00近くまで。

その後RJKの1次会に乱入して19:00。

2次会突入して23:00。

ナガイ忘年会となりました。。。

12/24(土)

福祉村往路+jog 2.5+1.8km

ドリル

100m流し×6

福祉村復路 2.5km

12/25(日)

赤羽月例マラソン 5km 17’00 2位

土手坂ダッシュ 5本

10km 4’15/km

南浦和スーパー銭湯

月例初参戦。

でもハーフの入りの5kmより遅いとかwww

そんなに手を抜いたつもりは無いんだけど、

ゴールしたらそんな感じでした。

疲れてんだなきっとそうだ。

積極的すぎる休養。

休んでないしw

コメント8件

  • Taka
    2011/12/25(日) 21:40

    都庁の選手は某ナカノブ氏の同級生かと。(知っていらっしゃるかと思いますが・・・)
    彼はフルを2時間25分で走る選手ですから、一緒に走っているということは、いつさんも2時間25分で走れるということです(爆
    期待してます!

  • itsu
    2011/12/26(月) 08:16

    んー、ですよねえ。きっとkダマさんですよねえ。。。
    お顔をちゃんと見なかったのでまだ不明ですが。
    2時間25分は意味不明なレベルw

  • yamanaka
    2011/12/26(月) 12:40

    お疲れ様でした。
    インターバルもいいけど、アトミのペース走+B-UPもにやりましょう。
    もう寒いから終わってからラーメンツアーがいいですね。

  • 2011/12/28(水) 00:12

    >yamanakaさん
    12000は長いけど意外と楽しかった前々回!
    時間が空けば行きます!
    基本は午後休取らないとムリですがw

  • かあちゃん
    2011/12/28(水) 12:15

    うむ。それは故障明けのkダマくんですな。
    今年のびわ湖を2時間22分で走っていますよ♪
    21.0975km 73’46 (8位)
    16’18-16’14-18’01-19’02-4’08
    だったって。
    イツくんもびわ湖とか、走っちゃって!!

  • こだま
    2011/12/28(水) 22:27

    すみません。
    たまたま足立ハーフの記事を何となく眺めてたら
    たどり着きました。
    それはたぶん後輩のF原だと思います。
    学生時代、トライアスロンで日本インカレ入賞の実績を持つタフな男です。
    自分は故障明け・・・というかまだ完全に治ってないくせに
    折り返しは2位集団にいて、後半完全に潰れて追いつかれるところでした・・・。

  • 2011/12/29(木) 00:11

    >お母様
    うーん?kダマさんのラップを見てると、どうも前半が俺よりだいぶ速いような・・・?
    ・・・という気がしてたらご本人降臨www
    >こだまさん
    すいませんすいませんこちらこそ(´Д`)
    実はそんな鉄人な方と走ってたんですね自分。
    去年、足立フレンドリー後の飲み屋でナカノブさんと一緒のところを一言二言お話しした記憶が!
    まだまだ先になると思いますが、
    いつかは並んで走ってみたいです!!

  • こだま
    2011/12/29(木) 07:13

    もちろん覚えております!
    そして実は今年も日本橋亭で打ち上げをしていました・・・。
    足立の団体戦は楽しいですね。
    今年は都庁の後輩二人と、学生時代の後輩二人で
    組んで出ました。普段から一緒に練習しているのですが、
    5,6,8,11,18位とみんな頑張ってくれました。
    また都民駅伝等でお会いすることもあるかと思いますので、
    今後共よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オススメ品

DJI Osmo Action

DJI Osmo Action

百聞は一見にしかず

この記事を書いた時点ではまだ購入して1ヶ月も経ってないけど、とりあえずこんな動画や写真が撮れる!

  • 30,000円前後+microSDカード代 ※2020.07時点
  • GoPro HERO 8 Blackとほぼ同性能でそれより安い(45,000円前後)
  • スーパー手ブレ補正
  • スマホより広角(景色撮影に向いてる)
  • スマホより小型で持ちやすい
  • 水深11mまで耐水
  • シャッタースピード調節して夜景も撮れる(まだやってない)

そのうちスマホも同じような性能になっちゃうかもだけど今は買ってよかった。

購入する